人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
るったん、お腹不調
るったん、最近どんどん大きくなってきてます。肉、というより(肉はもとからだし)成長してる感じ。背中が長くなったし。欧ノルだし、完成にはまだまだ時間がかかるのかも・・・・。
持った感じも、重たくなったし。
という事で、体重を量ってみると・・・・・

6kg・・・・∑( ̄Д ̄;

今年の春頃から、半年くらい、ずーーと5.6kg前後をキープしていて、9月頃、体が大きくなったように感じて体重を量ったのですが、体重は変らなかったんです。

す、するってーと、たった2ヶ月弱の間に、200gも増えたということ・・・・?

い・いくら欧ノルったって、ルーツはもう、1歳10ヶ月。まだ体が完成していないとは言え、そんな、幼少年時代のような成長は考えられない・・・・・つまりはHI・MA・N(=∀=;!!!
いや、体自体大きくなってるのは間違いないのですが、体重増加には、「太った」という事も原因として考えられるでしょう。

確かに、最近のルーツの食欲はすごすぎる・・・・・(=_=;早朝だろうが、深夜だろうが、るったんの「おにゃか減ったぁ~!!!!」というアピールで何度も起こされますorz

ゴハンを減らしたら、この食欲旺盛っぷりから考えても、ストレスになってしまうかも~(>_<)

そこで、いつものゴハンのライトに切り替えました(ちょっと慌ててしまって、いつものように少しずつ、ではなく、一気に全部変えちゃったのよね~;;)

ふと、今日も今日とて、るるるーーん♪とご機嫌で歩くるったんのオチリの毛を見ると・・・・

ユルPキターーー!!!!!
・・・しかも、しかも、ちょっと血がついてる~!!!!(TmT)わぁん。

オチリを確認した所、切れてる様子がない・・・・・!!!

慌ててトイレに行ったんですが、ユルPだけに、しっかり猫砂に覆われてしまって、いまいち確認できない・・・・・が、昨日の夜12時頃に取り替えたトイレに、今日の夕方4時頃までで・・・・るったんのウンPらしきものが、3カタマリあった・・・!!そりゃし過ぎだよ、ダンナ。。。

でも、ウンPの様子は確認できないし、毛についたウンPでは
「表面に血がついたウンP」なのか、
「血が混じったウンP」なのか、イマイチ判然としません(T-T)

前者なら、単純にウンPのし過ぎで粘膜が切れちゃっただけだろうけど~;;
ただ、血はキレイな感じなので、一番心配なタイプの血便(ドス黒いやつ)ではなさそう。

相変わらず、お腹ぺこりんなアピールをしてくるし、おもちゃにも大喜びで反応するし、アマアマモードでフミフミもしたし、調子は悪くなさそう。
息もニオイ、暖かさ、ともに平常どおり。
肉球も平温っぽい。

と、とりあえず今日一日は様子を見て、明日も血便、ユルP、他不調な様子が見えたら、病院に連れて行こう・・・。

とりあえず、今日はゴハンは少なめに・・・・(付き合いでじゅりちゃんも、チョッピリ。)
かわいそうだけど、我慢してね~。
はああ、今日は何回夜中に起こされるんだろう・・・・(鬱)

ああ、それよりなにより、どうか、ただの食べすぎって事で、サクッとスパっと、治っちゃいますように~(T人T)
by kali-kali-ume | 2005-11-13 20:11 | 健康管理☆