Top
あけおめです☆
☆☆☆☆∥謹 賀 新 年∥☆☆☆☆

あけましておめでとーございます(*^^*)♪
本年度もどうぞよろしくお願いいたします☆☆☆

さて、年末のルーツの食欲不振から始まる体調不良などがあったので、今年は久しぶりに(え)元旦に初詣に言ってまいりました~☆
・・・とは言え、相方が31日までお仕事で、元旦も昼まで寝ていたので、あの、31日の深夜から出て行く"元朝詣り"のダイゴ味にはイマヒトツ欠けるんですけど・・・しかも電車嫌いの相方、当然車で出動です=3
成田方面は、相方、学生時代を過ごしていたので、行く事自体は懐かしいようです。お陰で抜け道から駅前へ出て、渋滞も難なくクリア(≧▽≦)9・・・ここまでは良かったんだけどその上駐車が駅前のパチンコ屋さんって・・・全く厳かな気分になれないんですケド・・・・
そして、知る人ぞ知る、「大音量のキリスト教宣教テープ!!」・・なぜこの日に??お寺にお参りに来てる人でごった返す中、なぜ・・・・?とにかくたくさん人が集まればいいって事ですかね。。。これは普通の事なの?他の有名ドコロの寺社でも、キリスト教の「悔い改めよ、さすれば救われる」とか流れてるんでしょうか・・・?だけどちっちゃい頃から初詣は成田山だったので、このキリスト教のテープを聴くと、「ああ、成田山に初詣に来たなあ~・・・」って実感がふつふつと(笑)刷り込みってヤツ??

「ぼくらには関係ないも~ん」な、お2人(主に2人の事をお願いしてきたのだよ~☆)
c0024256_4182414.jpg



数十分並んで、うちの2にゃんと、ニャン友さん家の子の幸せと健康をお祈りしてました。人ゴミ嫌いで初詣とか、大嫌いな相方。こんな人波でごった返す中だと、普段なら形だけ手を合わせて、さっさと逃げ出そうとするはずなのに、真剣に手を合わせています☆やっぱしるーじゅりが心配なのね・・・(T-T)ホロリ。
お守りと厄除けを買って、通りのお店で招き猫を2体買って、並ぶ屋台でお好み焼きとたこ焼きを食べて(だんだんおかしな方向に・・・)初詣イベントは終了・・・・

・・・・・かと思いきや!!!
[PR]
# by kali-kali-ume | 2005-01-01 20:28 | のんびり日常(´▽`)
おおみそか!!!!
なんだか年の瀬を感じる事ができぬまま大晦日・・・・・!!
ルーツのことを言い訳というか正当化というか心配してたもんだから、大掃除が途中のまんま・・・(>_<)まあ、何も今掃除しなくてもいいか~♪
(ってアンタ「大掃除のときにやるから」とか言って伸ばし伸ばしにしてたじゃ(以下略))

ま、でも、るーじゅりたちには年の瀬も新年も関係ないもよう(^_^;
いつもどおり~に過ごしてます。。。

いつもの姿その1 これが一番くつろいでる時の姿ですが何か?
c0024256_2372279.jpg



いつもの姿その2 ネズミに夢中の餅体型ネズミプリチーじゅりあ
c0024256_239195.jpg



大晦日って事でこ~んなサービスショットもvvv
c0024256_2425657.jpg



寒くなると2にゃんのじゃれじゃれぴったんこ☆状態が増えるので、かなり癒されます
(*´▽`*)~3マイナスイオン増量中!!!いえ~☆

(癒されるのはいいけどお掃除は・・・・・?)

さあ!!明日は健康をお祈りしに、初詣に行きます☆

お掃除・・・・・
[PR]
# by kali-kali-ume | 2004-12-31 23:46 | のんびり日常(´▽`)
今日は

ルーツの誕生日
デス♪

記念にブログを立ち上げてみた(≧▽≦)
このところ、ルーツの食欲不振でヘコみまくり↓↓でしたが、
とりあえず大病でなくてよかった♪♪
c0024256_210494.jpg

食欲はイマヒトツだけど元気一杯♪

一歳☆ですよ~!!あんなにチビッコだったのに!!
ほんとに、よくぞ無事に、素直で可愛い性格に育ってくれました。。

病院でも、嫌いなグルーミングや爪切りでも、シャンプーでも
イヤイヤするけど絶対鳴かないし、教えたわけでもないのに
絶対に噛んだり引っかいたりしないし、結局最後は大人しく
するし。。。嫌いなグルーミングの時なんか、ママじゃなくてコームに
「このやろ、このやろ!!」とカジカジする時なんて、ついうっかり涙。

本当に、幸せもらいっぱなしです。頑張ってお返ししていかなきゃーーー(≧◇≦)
この世に生まれてきてくれて&ウチの子になってくれてありがとう☆
これからもよろしくね。。。

るったん食欲回復大作戦&反応・・・
[PR]
# by kali-kali-ume | 2004-12-30 20:08 | のんびり日常(´▽`)