Top
<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
キャットショウお買い物☆
本日のるったん
       んん?
c0024256_3204943.jpg

何がスゴイって、そんな所にネズさんを乗っけられても、少しもブレないほど微動だにしない、おっとりさ加減です(^_^;だから天然って言われちゃうのよ~;;

==============================================

さて、すっかり遅くなりましたが。。。。キャットショウレポお買い物編です♪

キャットショウの楽しみとして、凄まG極上美ニャンたちを、いろんな種類、たくさん見れて、あわよくば触れてしまう!!という事の他に、お買い物があります。

ペットショップや、ネットショップなど、一般的な流通に乗らないオモチャや嗜好品が買えるのが魅力です。(や、ちゃんと探せばあるかもだけど。)
とは言え、オモチャ、はっきり言ってバカ高い結構なお値段です。
いや。。。うちがビンボなだけなのかorz

普段、こんなの(CLICK)とかばっかりだし、それで大喜びだからうちの子たち。。。
それなのに、何で買うか??それはやっぱり、家にまだ袋から出してない玩具のストックがあっても、目の前にるーじゅり用玩具を売ってて、それで遊ぶわが子の姿を想像すると、気がつけば買ってしまう親バカ心もあるんだけど。。。

ショウで売ってるおもちゃって、うちの子達には何故かものすごい好評なんです。半端ないっす。獣毛のネズおもちゃとかって、るーじゅりとも、かなりエキサイトするんですが(汗)、その位の大興奮(≧▽≦)
しかも。ショウで買ってきたおもちゃは、いつまでも飽きない。ショボショボにヘタっても、すごい食いつきです(謎)

まず、コレ。初代(笑)買って、2週間くらいなのでだいぶヘタってますが;;
c0024256_452813.jpg

あ~ん・・・・はみゅうう!!
c0024256_5241784.gif

買ってきたばっかの時は超カワイかったんですが;;ピンクとパープルのメタリックセロハンに、虹色透明のセロハン(?)、鈴がついてて、買ったときはパープルのフェザーがついてました(速攻なくなってましたが(T▽T)
その後、るーじゅりが開けられない扉の向こうにしまって、大事に大事に使っていたものの、遊ぶだびに激しいタックルをくらい、30センチほどあった柄の部分は5センチ程に折れてしまし、じゃらしの部分も・・・・

ほろろーーーん
c0024256_5283919.jpg

しかし、るーじゅりの食いつきっぷりはこのとおり(^_^:
ぺるぺるぺるぺる・・・・にんまり。
c0024256_5335531.jpg

はうはうはうっじゅりさん、お、落ち着いて;;
c0024256_5333932.jpg


いやあ、半年たってもこの威力は、ちょっとすごいと思いますぅ~(≧▽≦)☆
ちなみに、このじゃらしの値段・・・一本で1000円くらいですた。。。。。(n@◇@n)
え?普通?そうなの?すみません(=∀=;>゙
まあでも、200円のねずみオモチャの寿命、ヘタしたら1日だもんねぇ(汗)

次はコレ。キャテリー『Pleyard』のブリーダーのうっしゃんさんに、おみやげに頂いたもの・・・(ありがとうございます~)
はやく、あそぼ
c0024256_5552328.jpg

いつでも来いニャ!!
c0024256_5551278.jpg

きゃっち!!
c0024256_5571995.jpg


これは赤くて、やや長めセロハンリボンがついてるタイプ。
るーじゅり、かなり萌えます( ̄m ̄*すごく大切にしてましたが、つい先日、ちゃんとした写真を撮る前に、とうとう大破しますた・・・(T▽T)ううっ
激しく遊んだ跡のるったん(笑)息があがってても、オモチャから目を離さない(笑)
c0024256_62672.jpg



まあ、何がツボかよく分からないんだけど、とにかくスゴイです。市販のものより、猫ゴコロをくすぐるようにできてるのかもしれないなぁ。

でも、最近は市販のものも、かなり多彩で、人間から見て、見た目カワイイものが増えてきた気がします。特に、猫がオモチャを口に入れたり、激しいヒットを加えるという習性を考えて、口に入れたりしても大丈夫な素材、簡単に壊れたり、すぐ取れるようなパーツを使わない、とかいうものもずいぶん増えてきたような。。。
↑安全性は、ショウのおもちゃもまだまだ考慮の余地アリです。セロハン、食べちゃうんだもの~(T-T)

ただ、私は基本的にネットで猫砂やゴハンと一緒に買う事が多くて(←こっちがメイン)、それを買うお店で取り扱ってるモノに限られちゃうので、やっぱりショウのオモチャは必需品。

でも最近は『複雑な高級オモチャにはるーじゅりは萌えない。たまにはじゃらし以外で遊ばせてあげたいとかいう親心は、まず空回りで終わる』という事を学習し、単純にじゃらす系のオモチャにしか手を出さないようになりました(^_^;

さてさて、続きはまた今度♪

今日のミドコロ(裏)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-10-30 06:24 | オモチャ関係
今日の1コマ

ドラマ「1リットルの涙」に釘付けのるったん
告知・・・・しちゃうですか?でも・・・・こくちってにゃに?
c0024256_1422586.jpg

るったん、画面に近すぎです・・・お目目悪くなっちゃうよ~!!

ママの持ってるお菓子に釘付けのじゅりたん
じゅりお利口してまちゅよ!!
c0024256_148358.jpg

だからそのお菓子をくれと、そう言いたいのかね、じゅりあ君?
↑強気な態度とは裏腹に、おねだりに負けてほんのちょびっとあげちゃう心の弱い母・・・(^_^;

小さい頃から人間の食べ物はあげないようにしてたので、(焼き海苔とカツブシだけは、特別な時にあげてますが・・・。あと、ヨーグルト。)お刺身とかお肉とかには反応しないのですが、なぜかじゅりだけは、甘いものには目がないのです(>_<)おんなじように育ててるのになぁ。。。。

イクラ1粒分くらい、クリームでも舐めれば、とりあえず満足のようなんですが(´▽`;
欲しいとなると、とにかくもらうまでは、ウルウルうるうるそばにいるんです・・・うるさく騒ぎもせず。
よく分かってるねえ、おねだりの仕方・・・・・。。。。。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-10-25 01:59 | のんびり日常(´▽`)
治った~~(≧▽≦)♪
やっと戻ってきたよおおお。

今月の6日から。。。。。

長い入院だったね、PC君・・・(;ω;)

どうも、増設したメモリとPCの相性が悪かったせいで、OSが不安定になり、ソフト異常をおこして挙句の果てにハードディスクごと交換になったらしい。。。。

ちゃんと「適合したメモリ」って事で電気屋さんからPCと一緒に買ったのに~(`Д´)ノ=3
(未適合メモリだったのだ)

無事取り替えてもらえる事になったけど、その型式のメモリの取り扱いがないそうで、2週間待ちになるとの事。はやく増設したいにゃり。。。。。

あーーやっとみんなのおうちに遊びに行ける!!にゃんず達の顔が見れる!!!
うう、長かった・・・・・禁欲(?)の日々。。。。つД⊂

解・禁!!!!(☆∀☆)ギラギラ

見まくってやるZE-------!!!!


(てゆうか自分のところの更新、もう少しまじめにやれよ!!)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-10-24 05:15 | ウメその他
携帯から初更新(*^_^*)
マイPCは 修理からまだ戻ってきてません(/_;)
ま 今また仕事が激忙しくなってしまったので あっても更新できたか微妙なんですが;;
それにしても、会社のPCからは閲覧制限のためブログもウェブメールも一切確認できないから、ニャン友様のサイトも覗く事すらできませ~ん(/_;)う~。
皆様元気ですか~??
だいたいN●C、最長で9日くらい…とか言ってたのに....6日に出してもう9日目っすよ(-"-;)
電話の一本も来やしね~(-_-#)

結局こっちから電話したんですが、どうもうちのPC、HD交換になるらしいです(T_T)
しかも欠品らしく、納期不明だと、サラリと言われました(/_;)
なので、まだまだ放置プレイ続行です
たまに携帯から送りますのでよろしくちゃんですm(_ _)m
これでほんとに投稿されるのかしら;;
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-10-16 02:39 | ウメその他
ショウのお土産レポート~☆
お待たせしました、ショウのお土産レポートです~~(≧▽≦)

いやあ、ショウに行くと、市販のオモチャとはチョット違うものを売っていたりして、これまた親バカ心をくすぐるんだな♪♪

・・・・と、思ったのですが、もうネムネムなので、PC君が復活した時に改めてうPします☆

てことで、またまた、お・あ・ず・け☆(・∀・)ウパ

エー!!うちょーーー!!!アチョンプリケーー!!!!
c0024256_1381016.jpg

こんな愛らしいじゅりあさんを、みなさん、忘れずに待っててね。
色んな意味で忘れられないじゅりあさんを残してみる。。。

きょうも・・・・平和をまもるのニャ・・・むににーーー
c0024256_1445072.jpg

ど、どこに飛んで行く気ですか、ルーツさん。
一体どんな夢を・・・;;

ふう。今日セレクトの写真は、なかなかグッジョブ!!だと、大満足です


つー`)うふふ☆来週もまた、見て下さいね~(^Q^)ノシ♪♪

じゃーんけーーん、

んCHU-------
c0024256_1514452.jpg

∑(゚Д゚`;∥!!!!!!!!!
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-10-06 01:53 | のんびり日常(´▽`)
緊急連絡 その後☆
昨日の緊急里親募集のその後です。

なんつって、今日の夜中3時半~夜の7時くらいまでだったので、幻の日記ですな≧m≦)・・・「???」な方も多いかと思いますが。

やはり、優しさの輪は広がるのですね・・・(;_;)少しずつ、少しずつ、彼らの新しいおうち、新しい家族が決まりつつある、という事ですつД⊂ううう、良かったよぉ~!!!

とは言え、新しいパパ、ママを待ってる子達がまだいます。彼らをとりまく状況も、刻々と変化しております。なにぶん、私も後から状況を追う状態にありますので、新しい、詳細な状況についてはコチラをご覧になってみて下さい。

皆さんの優しさと愛が、あの子達に、届きますように・・・!!
あの子たち全てが、安らかな寝顔で、幸せな夢を見れますように・・・!!
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-10-04 23:56 | その他
お知らせ
10 月4日 更に更新***

PC君、6日の夜から入院と相成りました。
退院の日は未定・・・・うーむ、またしばらく離れてる
うちに、PCがイヤになって放置祭に
突入しない事を祈るばかりですわ(笑)☆

=======================================


10月4日夜中更新***

えーと、バックアップが間に合わず、3日の引き取りはナシになりました~(笑
DVDに焼いたの初めてだったんで、手間取っちゃったい(≧ω≦)

しかし、近々引取に来てもらいます。
無償修理期間終わっちゃうも~ん(笑

===========================================
実は、カナリ前から、PCの様子が変でして・・・・。
引き取り修理になるらしいので、しばらく更新できなくなりますm(_ _)m
よろしくお願いします~。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-10-04 23:30 | ウメその他
キャットショー見学っ♪
今日は『Cattery Pleyard』のブリさんである、うっしゃんさんにお誘いを受けて、キャットショウ見学に行ってまいりました~(≧▽≦)♪♪エマイユちゃんという、キツンクラスの女の子の2回目のチャレンジを応援に、Let's GO!!

その上、今日は、ニャン友さんのマーヤさん(『かりんと☆ころりん』)の所のうららちゃんもエントリしている、という事をお知らせいただき、ほんとに見どころイパーイだったんですよぅ(*^-^*)♪♪うららちゃんは、前回からチャンピオンクラス☆


会場にたどり着くと、うららんがちょうどジャッジ中でした
c0024256_21305553.jpg

相変わらず全くルールの分からない私( ̄▽ ̄;だけど青リボンは、何かの審査の1位という意味です♪

とりあえず、そのリングの審査が終わって初対面になるマーヤさん&パパスさんにご挨拶☆
実は、私、このキャラで反則だろ!!なんですが、ものすごい人見知りなんで( ̄▽ ̄;>゙初めはカチコチだったんですが、ブログそのままの、とても温かい雰囲気のお二人のお陰で、途中からリラックス♪・・・が、なにせエントリしてる子のパパママは忙しいし、私も2にゃんかけもちで両方応援したいしで、打ち解けて話せる頃にはすでにショウも終盤。もっとイパーイお話したかったですねぇ(*^-^*)
マーヤさんパパスさん、お忙しい中、お邪魔させてもらって、しかも抱っこまでさせてもらって(←さりげなく強調。さりげなく自慢。)(*´▽`*)どうもありがとうございました~☆
肝心のうららんですが、そりゃもう、可愛いのは今更だけど、本当に、
「可愛さと美しさが同居する」とはまさにこの子の事!!
確かに写真どおりのお顔立ち・・・でも、生うららんはブッチギリで可愛く、レッドゾーン振り切って美しかったですvv一般見学らしきギャラリーが、審査のためにゲージからうららんが出された時、「ぅわあ・・・・(´▽`)綺麗・・・」と、感嘆の声を漏らしてました☆

なに?写真が少ない?いや~、結構うっとり眺めてたり・・・なんか、写真撮ってる場合じゃないだろーー、って感じだったんだもん。しかも撮ったの、かなりブレ写真ばっかり(T▽T)
どうです、この透明感のある美しさ。
c0024256_2234894.jpg


うららん右顔。
c0024256_2253352.jpg


うららん左顔。
c0024256_2262322.jpg


うららん、前から見ると顔にすごくバランスよくブルーが入ってるし、右顔、左顔で、雰囲気が違うのも大きな魅力です~♪♪そして性格がまたものすごく良かった!!もーう、益々ファンになってしまった一日でした。。。。

お次は、エマイユちゃん♪♪この子の親は、どちらもるーじゅりの実家出身で、出産の時から見守っておりました☆
とーーても大きくてイタズラ子っぽいお目目、綺麗なハチ割れ、ハチミツのようなブラウンで、ムチャクチャ可憐で可愛いお嬢さんなのですが、この日は終始ご機嫌にゃにゃめ(笑)
c0024256_22321875.jpg

にゃによう、という不満の声が聞こえてきそう・・・(笑)すごく表情豊かな、可愛い子で、表情豊かすぎて、機嫌悪いのがモロに出ている・・・パパに抱かれてても(=ω=)
c0024256_22354785.jpg

えっ、エマイユさん;;カメラ回ってます!!スマイル、スマイル!!!

原因は、この日、お隣だった、同じくうっしゃんさんちのジャパボブのエマ姉さん。
カメラを向けたら、お耳がショキーーーン(爆笑)か、かわいすぎる~(ε≧▽≦з)
c0024256_223945.jpg

エマ姉さんは別に気にも留めてないんですが、エマイユちゃんは激しく意識・・・にゃんで同じお部屋にお姉たんがいるの??という感じで萎縮・・・審査のケージでもすっかり端っこに寄って、オチリを向けて丸くなる始末・・・(=▽=)
しかし、本当に美しくて可憐な子なのです!!審査が終わって、ジャッジ待ちのゲージから出すと、待ってたかのように一般見学のギャラリーらしき若い女の子が、エマイユちゃんを目指して突進→「可愛いですね~!!キャー!!触ってもいいですか?」と言うと同時に触っていた(^_^;
うーむ・・・気持は分かる・・・・ほんと、可愛いもんねえ~。


c0024256_22453159.jpg

ウトウトしてる時も超壁寄り・・・そこはトイレでしゅよ、エマイユちゃん!!
オモチャでじゃらそうとしても、全くノッてこないエマイユちゃん。
そして、エマ姉さんは、たくさんのオリボンを獲って、全ての審査を先に終わらせ、颯爽とお帰りになられ・・・・(今日が新しいオーナーさんへの引渡しの日だったらしいです。)
「はー、やれやれなのニャ!!気を遣って疲れたニャ!!」とばかりに、とたんに目をキラキラ、生き生きし始めるエマイユさん(笑)オモチャに大フィーバー、みんなの関心、あたちが独り占めでちゅ!!とばかりに、可愛い仕草を連発しまくり(笑)
c0024256_22495312.jpg

とたんにリボンもゲットするエマイユ嬢・・・素直よのぅ(ε≧m≦з)ププー!!
本当に、すごーーーく可憐で可愛い子です(´▽`)☆
みんなそれぞれに個性がるなあ。エマイユたん、まだまだちっちゃいケド、将来が楽しみですvvvv

しかし、見学に行くだけの私は気楽なもんですが、エントリしてるパパ・ママたちは、いつ呼ばれるか分からないし、合間合間にわが子にゴハンをあげたり、様子をチェックしたりと、待ち時間も慌しいのです。そんな中、お邪魔させていただいて、お相手してくださった、うっしゃんさん、マーヤさん&パパスさん、そしてエマイユちゃん、うらららちゃん。
本当にどうもありがとうございました&お疲れ様でした~!!!

そして、いい子でお留守番のるーじゅりにおみやげを買い、楽しい一日が終了したのでした☆
お土産レポは、また今度~☆

しかし、思いがけないハプニングが(CLICK)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-10-01 21:03 | その他