Top
<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
またまた地震!!
土曜日の話になっちゃいますが。

いやあ、チョット大きくて怖かったです(=_=;震度5だってー!!!!
相変わらずマンションのスライド揺れに慣れないオイラ・・・・orz

皆様の所は、大丈夫だったでしょうか・・?

雷とか、結構好きというか、ドキドキする反面、ワクワクしている自分がいるんですが、地震は本当に怖いよう。。。。。

さすがに今回はるーじゅりもビックリした顔・・・・が、まだ微妙に揺れてるっつーのに、どこ吹く風でした。フツーに追っかけっこなどして、満足すると、爆睡ぶっこいてました(笑)

頼もしいってゆうか・・・・動物的・野生的な警戒とか、ないのかしら( ̄ー ̄;

一方、ママはノンビリ掃除をして、出かけるついでにゴミをだそうと、でかいゴミ袋を抱えて外にでたら・・・・エレベーターが止まってる・・・・orz
また家にゴミを入れるのも何だかイヤだったので、非常階段を12階からゴミを抱えて、ひたすら下りた(笑)

幸い、我がマンションでは、エレベータ内に閉じ込められちゃった人もいなかったんだけど・・・。

遊んで、大量にお買い物をして夜中の0時過ぎに帰ってきた頃には、エレベータが止まってる事なんて、すっかり忘れてました。泣く泣く非常階段を、両手に大荷物を抱えてあがって行きました(涙)
子泣きじじいのごとく、だんだん、じわじわ重さがこたえてくるのよね~(笑)

そして、帰ってきて初めて気づいた・・・・ガスが止まってる・・・・・(゚Д゚;

おお、なんか、災害って感じだなあ。とりあえずちゃんと安全装置が作動してるんだわ~、なんて変なところで感心してしまう私。関東大震災があそこまで大きな被害と死者を出したのは、火を使うお食事時だったから・・・火事という、2次災害が、被害を何十倍にも拡大したのだよね。

ちなみに、阪神・淡路の震災では、水道が、蛇口ではなくレバー式になっている現代家屋で、上からの落下物がレバーを押して、水が全開で流れて、家屋・ビルの多くが浸水被害を多く出した反省から、阪神・淡路の震災以降の水道レバーは、下に押す→水が止まる。上に押し上げる→水が出る、という方式に切り替わったんですよん♪

水道レバーで、建築年度がある程度推察できるんですね~。

おうちも、少しずつ、進化していくのだ。

しかし、やっぱ、マンションの高層階は何かと震災に弱いことをあらためて実感。るーじゅりと離れてるときに大きな地震が来る事だけは、どうにか免れたいモンです。
どうかちまちたか?
c0024256_00592.jpg


いやあ、キミらが無事ならとりあえずナンもいらないっす♪♪
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-07-27 00:03 | ウメその他
お題。
フキダシを埋めて、日常の一コマを完成させなさい(≧▽≦)

c0024256_23591875.jpg






にくきゅう、味わう?
c0024256_011697.jpg

え、遠慮しときます。

その他解の例
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-07-22 00:05 | のんびり日常(´▽`)
相変わらず
きいろ組休止って事で、私の近況ばっかりになってしまいましたが、勿論るーじゅりは相変わらず元気&より一層パワーアップしてめんこいですvvv(主観100%)

むにに。あついの。ねむいの。c0024256_23395245.jpg


一体いつまでこんなマッフリしてるんでしょうか(=_=;暑そうでチョトかわいそうです。
c0024256_2346258.jpg


なものですから、最近はいつも後ろ肢ガン伸ばしポーズです(^_^;
c0024256_2358796.jpg


だって、暑いんだもん
c0024256_012940.jpg


遊んでるときも・・・
だらりんこ~
c0024256_04341.jpg


あーだらだら。
c0024256_0271359.jpg



・・・とか言って、本当は息を切らせるまでハイテンションで遊んだ後の小休止でした(笑

ダラダラしたいのはママの方なのニャ!!(∑( ̄A ̄;ギクリ)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-07-20 00:30 | のんびり日常(´▽`)
経緯 続き
とりあえず、毎日体を動かす事から、という事で・・・・本当は、ダンスをやりたいとずっと思ってるんだよ、数年前から。

友達がやってて、(彼は舞台俳優なんで、プロ級なんですが)いいところを紹介してくれたんだけど、一度スクールを覗いたら10代の子ばっか&めっちゃ上手そうな子ばっかりだったので尻ごんでしまい、現在に至る・・・。今度こそ、とも思ったんですが、基礎体力がメチャ減ってる私にダンスとか、そんなハードな事ができるわきゃない、続かなきゃ意味ないし・・・て事で、とりあえず基礎体力の回復。

で、割とマシンを使うトレーニングが好きなので、ジムもついてて、お風呂も入れるところに会員登録することに。月5,000円は安い(≧▽≦)♪

意気込んで登録に行ったら、「登録は写真が必要」との事。その代わり、登録後すぐに利用できるらしい。

「あ、じゃあ、どこで写真撮るんですか?」
「いや、ここには置いてないんですよ」
・・・・・は?必要なら、普通、証明写真用のボックスとか置いておくもんじゃないのか?

当日利用のチケットもあるというけど・・・そうすると、なんか、今日一日で気が済んじゃって、あと来なくなるんじゃないかという気もして(まったく自分を信じてないオイラ(笑))、やっぱり会員登録する事に。

「じゃあ写真撮ってきます」
と、出てみたものの・・・・とにかく周りに何にもない!!!そう、そういえばココ、廃棄処理の余熱利用施設だった・・・そりゃ全くなんもなくて当然ですな( ̄▽ ̄;

車でウロウロ走っていたら、田舎のぐにゃぐにゃ道&夜道ってんでアッサリウッカリ迷子になってしまい(笑)、「今から行っても、どうせユックリ運動とか出来ない・・・」と、あきらめ、とりあえず帰りの道を見つけ、ついでに駅前のデパートにならインスタント証明写真のBOXがあるので、写真だけ撮って帰る事に。そして、できあがった写真を見て愕然・・・・・。

・・・・・・・コレ誰!?(゚Д゚;アワアワ

肌があきらかにくすんでる・・・絵に描いたような(写真だけど)「疲れ肌」ってヤツ!?口角下がってるし、目とかも疲れてて死んだお魚みたいに虚ろだし、クマクマちゃんが出来てるし・・・・ってゆうか、・・・・やっぱ太ったかも!!見た目的にも分かるほどに(ノT◇T)ノ!!!!きゃあああああー!!!!いやあああ~~!!!
「数年前とくらべて」とかじゃなくて、もう、去年、フランスに行った時と比べても。。

鏡とか、毎日見てるハズなんだけど、写真の方が客観的に自分を見れますよね・・・。
だめだ、だめだ~!!!他はともかく、仕事なんぞに自分を吸い取られ、くすんでいくのは絶対イヤ!!!

マジで絶対、きちんとした食生活&適度な運動で、健康美を取り戻す!!!(T-T)

という事で、いやがおうにもモチベーションが上がり(笑)さっそく次の日にも行ってみる・・・・。
そしたら今度は
「プールとお風呂は使えますが、マシンジムは、無料講習を受けてからじゃないと使えません」と・・・・・またお預けですか(≧□≦)!!!!
しかも、土日だと早くて八月上旬と言われ、超ショック・・・・「来週の火曜の午後2時なら、キャンセルが出てるんだけど・・・」・・・・そりゃもう、1も2もなく申し込みました。PM休を取っても、とにっかうモチベーションが上がってる今やらないと!!!

そして、水着の用意もないし、その日はお風呂だけ入ってきました。でも、やっぱり大きなお風呂で、サウナとかジャグジーとかあるし、やっぱ家のお風呂より、全然キモチイイ!!!
お風呂が目的で通えそうかも~♪♪

その後日、翌週の火曜まではジムが使えないので、仕方なくプールでも入ってみる・・・・。全身運動だし、案外肩こりも楽になるかもな~、と・・・・

と・こ・ろ・が!!!!

全長20mの短いプールなんだけど、久々だし、初心者コースでゆるーく流すか・・・・(エキスパートコース、初心者コース、ウォーキングコースと、別れてるんです)

・・・・・・・・・2往復(80m!!!!)しただけで、立ってしまいましたよ・・・そして肩で息状態・・むしろ呼吸困難なイキオイ・・・・orz・・・・・マジか、私・・・・・・・凹・・・・・ゆるく流すもなにも、2往復でイパーイイパーイ・・・・。肩こり治るどころか、筋肉痛にもならんよ、これじゃあ(T▽T)

怖ろしく体力が落ちてることを、ここに来てまた実感。ヤバイ!!!
いや、今はまだいいけど・・・・オバチャンになったら、アチコチ色々悪いところが出てくるんじゃないだろうか(>_<)
やっぱ、必要最低限の筋力はつけとかないとねえ・・・。

そんなわけで、当初より、一層リアルな危機感がモチベーションとなり、現在、講習も無事に受け、ジム通い実践中です(笑)

とは言え、まだ一週間もたってないし、特になんの効果も実感できてませんが、とにかく3ヶ月くらいは頑張って続けてみようと思います☆

あ、でも、一個だけはっきり感じられる効果は、「元気」です(^-^)
今までより動いてるのに、変な無気力感とか倦怠感とか、なくなりました。体力がついたというんじゃなくて、気の病が治ったという感じ?
会社辞めたくて仕方なかったのも(イヤ今でも辞めたいけど、絶望感みたいなのはなくなった)、妙に悲観的だったのも、楽しいことすら面倒臭いほどの無力感もなくなりました。気づかないうちに、仕事のストレスで、気持の方まで随分病んでたのかな~・・・と、今思います。

いやでも、体動かすのって、本当にものすごいストレス発散になるんですね~(しみじみ)!!!
私が単細胞なだけかしら!?(^_^;

現在実践項目
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-07-18 16:27 | ウメその他
体質改善計画、経緯
4月から、ヤケクソに仕事量が増えてしまった私。オンライン端末か、机上PCか、書類を見てるのがほとんどで、これまたトイレに行く時間も惜しいほどに多忙!!それでもほぼ毎日残業、10時に帰れれば早いくらい。

11時頃に帰宅して、イチから食事を作る気力もなく、一品くらいだけ作り、あとはお惣菜、という侘しい食生活が続く・・・(ごめんなさい、相方!!)それからるーじゅりの相手をして、PCして、お風呂に入って、もう2時すぎ。朝起きる時間まで4時間もない・・・・。

休日は、夕方頃まで寝てしまい、掃除、洗濯、食事の支度をしてしまうと、もう、何もしたくない・・・・どこかに出かけるのもめんどい。という状態で、最近はとうとう休日出社という、ワーカホリックな状態が長く続いてました。

右肩がやけに重い、という症状は、だいぶ前から出てたけど、ここ最近、・・・「てゆうか、右側に、どなたかお憑きあそばしてる?」・・・という疑惑を抱くほどに重い、痛い。疲れてるのに痛くて眠れない!!それでも、同じ生活を続けるしかなかったある日。

2週間位前かな・・・名前を呼ばれ、振り向こうとしたら・・・
!?み、右を・・・向けない・・・首が右に回らない・・・・!!!
いやホント。大げさでなく。右側向けないし、右に傾ける事もできない。激痛。なんだこれは・・!!
お憑きあそばしてらっしゃる方は、目をあわせられないほどのシャイなあんちきしょうなのか!?(その妄想から離れろよ;;;)
さすがにやばいんじゃないかと思った頃、先日会社で行われた健康診断の結果が出ました。
まず、体重が去年に比べ4キロくらい増えてて涙したんですが、それより、
尿蛋白+。尿潜血+。
まあ、蛋白は疲れてると出るっていうからね・・・でも、潜血+って;;;;
再検査も蛋白+、潜血+。再々検査も蛋白+、潜血+(涙)

ちょっと、いくらなんでもコレは;;;;血尿!?なんかよくわかんないけど、3回とも出てるって、怖すぎる~!!!
急に心配になって色々気づく・・・・そういやあ、私、前に出したの(失礼!!)いつだっけ・・・・。
記憶にないほどはるか前!?普通に片手じゃたりません。両手でも・・・・;;
というか、もう、薬を飲まなきゃ出ないんだコレが。どうすんの私(;Д;)!!!!人間として!!!!

さすがにここまで自分の体を粗末に扱っていた事を熱烈反省・・・・orz母ちゃんごめんよ。

ここでやっと一大決心。生活改善、体質改善!!!
疲労困憊→動かない→運動不足で体力激減→更に疲労困憊→更に動かない
これじゃあ、便秘も悪化、体重も増えるわけだよ;;;当然肌状態も良くないし。
肩こりも便秘のせいかも・・・というか、それぞれが互いに悪く働いちゃってるかんじ。

この悪循環を断ち切らないと・・・・もう、食事改善だけじゃどうにもならないよ・・・。

と、いうわけで、食べ物だけじゃなく、体力回復の為に、運動をする事を決意。と言っても、家でストレッチや筋トレとか、絶対続かないので、近くの健康ランドっぽい施設(トレーニングジム、温水プール、お風呂が利用できる)に会員登録する事に。

貧乏性だから、会員登録しちゃえば、もったいなくて通うんじゃないかと思われ・・・(笑)
しかし、まったく別の方向から、モチベーションが上がったのでした(笑

続きます☆
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-07-18 14:42 | ウメその他
管理人、体質改善計画!!!
と、言うわけで燃えてます、今。

て言っても、軽い運動と、食生活の改善、睡眠時間の確保、という程度ですが(^_^;

ま、継続しなきゃ意味がないので(効果がでるのは3ヶ月くらい経った後らしい・・・・)頑張って続けます。

詳細はのちほど~☆

経過報告もしていきたいと思います(* ̄ー ̄)
(とうとう、猫以外の話題も本格的にこちらに・・・(笑))

きいろ組、しばらく休止します(やっぱり!!)
ネコバカは続きます、マターリに磨きをかけつつ・・・。

と、いうわけで。

体調不良がきっかけで、今回本気で体質改善しなきゃあ(>_<)と、真剣に考えるに至ったわけですが、そんなわけで、管理人より、チョトお詫びというか、お願いが。。。

いつも頂いてるコメントは本当にメチャメチャ嬉しくて(ありがとうございます!!)、RESを書くのも楽しみなのですが、どうも私、一人ひとりへのRESに、考え考え書いているせいか、やたら時間がかかってしまうのです;;;
だからと言って、焦ってRESしたくないし・・・。
そんなワケで、今までも、コメントを頂いて、しっかり読ませていただいても、「今日はあまり時間がない・・・全部は書ききれないな~」と、RESを翌日にまわしたりしてたんですが、結局翌日も仕事が忙しくて早く帰れず、・・・・な~んて事がありました。

早くRESしたい、という気持と、焦って書きたくない、という気持、だけど翌日の仕事と現在の時間が気になる・・・みたいな3すくみ状態で、RESするタイミングがノビノビになってたり。

今までよりジムに通う時間、家にいる時間が短くなるし、るーじゅりには今まで以上に一杯接してやりたい、という事。やっぱりもう少し早く寝ないと体が持たない!!という事。特に、肩こりはPCが主な原因だし、その辺りを考慮して、家でネット落ちする時間を削減するという方向でいます。

しかし、もともと、にゃん友さんサイトROM&BBSカキコが楽しくて始めたブロガーですので、自分のブログを持ってたところで、みんなのおうちに遊びに行きたいわけです(笑

そうすると、結論としては、自分のブログの亀更新・放置祭の助長(笑)という路線濃厚!!

それと、無理にその日のうちに全部コメントにRESを、とかすると、結局ダラダラ長々PCしてしまうことになるので、大変失礼とは承知の上なのですが、あまり深夜に渡る場合or体調的に今日はもうPC画面見るのがツライ、という状態になったら、まだ他にコメントを下さった方が残っていても、「今日はこの方で終了、以降の方はまた明日以降」という形を取らさせていただければと思います。

気持としては、皆さんのコメントに全部一度に答えたい、というのはあるのですが・・・もう少し、早くRESできるようになったら、元の体勢に戻しますが、今は、一人にかける時間を無理に削りたくないので、「毎日少しずつRES」の形をとらせていただきたいのです。

本当にワガママな管理人で申し訳ないのですが、ご理解の上、今後とも仲良くお付き合いしていただければ、幸いでゴザイマス。。。。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-07-14 01:36 | ウメその他
ラキサトーンつけたし
ラキサトーンをあげるときのコツや留意点です。

多分、みんななんとなーく分かってる事だと思うんですが(いや、私はそうだった・・・ちゃんと理解してらっしゃるにゃんママさんもたくさんいるとは思うのですが;;;)、年末のルーツのお腹に毛玉がたまったときに、お医者さんが丁寧にインフォームドコンセントしてくれたので、ご紹介します☆

この前頂いたコメントから、やっぱり皆さん、愛用してるのね~と、改めて思ったので、参考になったら嬉しいです(^-^)

日常的にはあげない事

ご存知の方も多いと思いますが、ラキサトーンはワセリンや流動パラフィンといった成分で、潤滑油的な働きを期待するものです。白色ワセリンは、私達が使う口紅とかにも含まれているものだけど、要は「鉱物系油」だから・・・。お世話になる機会が少ないに越した事はないっす(^_^;
特に、鉱物系油は脂溶性ビタミンも流してしまうので、日常的にあげていると、にゃんこの、重要なビタミンの吸収を阻害するので、長期間の連続使用は内臓にダメージなんだそうです。


軟便剤ではない

もらうとき「あげると便がゆるくなる事があります」と、多分みなさん言われてると思いますが、それは腸内の便(排泄物)を滑りやすくして、ツルルンと出てくるからで、腸の運動性には影響しない、らしいです。
なので、便秘になった時とかに使っても意味がないそうで・・・便秘には、マッサージ、ビフィズス菌、軟便剤、緊急では浣腸、が効果的とか。


あげるタイミングは、水を飲んだが好ましい

これもご存知だと思いますが、毛玉が体内に長く滞留し、ガチガチに固まる前にツルルンと出してしまおう、というものです。
既に腸の中で、長く滞留していた毛玉(毛玉じゃなくても、内容物)が水分を失ってカチコチの状態の時にラキサを与えると、その内容物を油膜コーティングする働きをしてしまい、それが水を吸ってくずれて排出されるのをさらに妨げてしまう事があるそうです。
なので、あげるのは水を飲んだ後がベストで、深刻な毛玉症が疑われるときは、例え家にラキサがあっても、与える前に、お医者さんに行って、胃腸の状態を触診してもらって、処置を考えた方がいい、との事です。


とは言え、上手に使えば、毛玉ゲロッぴの予防になるし、実際、ウンPに見事なまでに毛が排出されているのを見ると、やっぱし手放せないわ~、と思うのでした☆

ちょっと悪い事ばっかり書いちゃったかな?

お医者さんいわく、「猫ちゃんよりも繊細で敏感なウサギさんにも使うお薬だから、ちゃんと使えば、大事な猫ちゃんを毛玉から護ってくれるものですよ」とおっしゃってました。

勿論、るーじゅりも活用してます。

「日頃から予防として使った方がいいのですか?」という聞き方をしたので、こういう答になったのだと思います。

るったんが、洗面ボウルに、とっぷり、マターリな季節になりました☆
c0024256_20521382.jpg
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-07-11 20:52 | 健康管理☆
毛玉詰まり予防
本当に久々、なんの仕事も入ってない、休日です・・・・(つД⊂)嬉しい・・くすん。

そんなワケで、久々に必死で家中掃除。うちの子たち、グルーミングだけじゃなくて、なんか床に落ちてる毛まで食べようとするんです・・・orz

必死でお手入れしても、落ちてる毛を食べてるんじゃ結局お腹に毛が・・・(T-T)という心配もあり、まず、2にゃんをグルーミングして、丁寧に掃除機をかけ、畳部屋からフローリングまで、全部雑巾がけ。そしてもう一回掃除機。

ま、そこまでしたって、すでに我が家にはもう、あちこち毛がおちてるんですが(´▽`;

今日の成果☆(タバコ提供:相方)
c0024256_215214.jpg



それにしても、実家の猫のグルーミングといえば、本当に鷹匠並みの重装備で挑んでも、「命(タマ)の取り合い」という程に緊迫、血を見ないでは済まされない(人間のみ激しく負傷)格闘でしたが、るーじゅりは、本当に我慢してくれます(>_<o。)

爪きりもそうだけど、決して好きではないはずなのに・・・。しばらくすると、もぎゅもぎゅ、いごいご、腕の中でもがきますが、絶対に噛まない、引っかかない。たまに、「コイツが、コイツがイヤなのニャ!!!」と、ブラシ自体をカミカミしたりはする・・・( ̄m ̄*愛いヤツラめっ!!

とりあえず、大量に水を飲んでいたので、その後でラキサトーンもあげておきました。

るった~ん、ラキサだよ~♪♪
なに?それなに?くんく、くんく、くんく・・
c0024256_21314112.jpg


うっとり・・・甘いニオイがするニャ・・・
c0024256_21322581.jpg


ぺるぺるぺるぺる
c0024256_2133960.jpg



お次は、じゅりあさーーーーん♪♪
なんでちゅか?
c0024256_21343742.jpg


ラキサだよ~♪♪
甘くて好きでちゅ!!ぺるぺるぺる・・・
c0024256_21353731.jpg


あ。
ぼく、もっと食べるのニャ。
な、何でちゅか!!じゅ、じゅりのでちよ!!

c0024256_21363580.jpg

る、るったん、それ、お薬だから・・・・(^_^;

おまけ(CLICK)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-07-09 21:44 | 健康管理☆
続報☆いい方向に・・(7日7日更新)
昨日の話ですが、周りの方たちの迅速な対応、カキコを見て協力を申し出てくださった方などのお陰で、保健所に行くことになるにゃんこはいなくなったとの事です!!

よ・・・よ・・・・

よかった~~(TДT)
うえーーーーーーーーん
一日も早いご回復を、心からお祈り申し上げます。

にゃんこのママであるあろまさんの容態も、あと2週間もすれば、今よりずっと良くなっているだろうとの事。本当に、良かった。。。。
ただ、まだ、あろまさんの状態が、どのくらいの期間でどこまで回復するか、というのは、今の現状では断言できない事、けれど、にゃんママが続けられる位回復した時、にゃんずを手元に戻したいと望む可能性も踏まえた上で、一時預かり、場合によっては長期・・というような感じみたいな子たちもいるようです。

お問い合わせはたくさんあるようなのですが、事情が事情だけに、色々と、里親さんの方にも、制約というか、条件つきのような形になってしまう猫ちゃんもいるようです。

色々お聞きになりたい方用に、メールフォームが作成されたみたいです。
上記の事情をご理解くださった上で、興味を持ってくださった方がいらっしゃったら、下のリンクから問い合わせて下さい。

【メインクーン里親希望お問い合わせ先】コチラ
メインクーンの方は、にゃんの数が多いだけに(^_^;、入って来る情報が錯綜。。。とりあえず、先日もお知らせした『PURE COON』キャテリーの、ぴゅあさんが力を尽くしてくださっており、最新情報はぴゅあさんの掲示板の方で随時更新されますので、そちらでご確認いただければと思います。

【ノルウェージャン】→おかげさまで、花梨ちゃん、一生面倒を見たい、と言ってくださる、優しい里親さんが見つかりました。どうもありがとうございます。
つばさ君のほうも、現在お預かりしてくださってる方が、ずっと面倒を見てくれる事になりました。(元気になったあろまさんが引き取りたいと言った場合はお返しする、という事で・・・)

どちらの子にも、あろまさんにも、一番良い形でママを見つける事ができ、本当に良かったですね。。。。


里親さん希望の方以外も、是非覗いてみてください~♪可愛い子ぞろいです。。。この子たちが、幸せに暮らせますように。。。。

成猫ちゃんのフォトギャラリー(あろまさんのホムペより)→コチラ
ちびにゃんのフォト(あろまさんのホムペより)→コチラ
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-07-07 23:39 | その他
緊急連絡
以下、メインクーンのキャテリーPURE COONさんのサイトの掲示板の抜粋です


皆さん・・先日キャッテリーマウントアズマの管理人であるあろまさんが病に倒れられました。
今も集中治療室で治療を受けているそうです。

あろまさん宅の猫達・・子猫・成猫総勢18匹。7月7日に保健所に連れて行かれるそうです!

(中略)

でも・・全ての猫達を飼うのはとても難しい事です。
子猫・成猫の里親さんの募集をします!!
命あるものです・・処分されるのを黙って見ている事は出来ません。
どうか・・皆さんのお力も貸して下さい。

(中略)

1匹でも多くの猫ちゃんが幸せに暮せる様・・皆さんのお力を貸して下さい!!

(以上、PURE COONキャテリーさんの掲示板への、ご自身によるカキコより抜粋)

==================================================

私も面識がなく、現在のにゃんこたちの詳細は分からないのですが、掲示板を拝見したところ、7日までに、動ける状態の方が動いて、保健所に連れて行かれる前にとりあえず手分けをして預かり(ひい~、ヨカターヨ(つД`))、それからそれぞれ、オーナーさんを募集して行く方向でまとまりつつあるようです。

今後の進展や詳細については、PURE COONさんの掲示板にアップされていくようです。
里親希望の方も、こちらに問い合わせてみてください。
             →コチラ

にゃんズの写真等に、興味がある方は(あろまさんのサイトです。ブリーディングはMCがメインのようですね)ちょうど子メインが生まれて間もなく、とっても可愛い子たちばかり。
勿論成猫も、立派な子ばかり。
去勢・不妊手術をしてる子では、るーじゅりと実家を同じくするノルにゃんもいます。スゲー立派だー!!!るーじゅりもあんな感じでカコヨクなって欲しいです。
             →コチラ

すみません、情報が少なくて・・・。興味を持ったれた方、子猫をお迎えしたい!!という方は、直接お問い合わせいただいた方が良いかと思いますので(どの子が里親決定済みかとか、その辺の詳しい事情が分からんとです・・・ごめんよぅorz)、本文のLINKから飛んで下さい。


少しでも早く、にゃんこたちが幸せに過ごせる日が来る事を、お祈りしております。。。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-07-04 20:33 | その他