Top
<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
TOP画像を変えるべく
るーじゅり描いてます♪♪

下書き公開~(≧▽≦)☆☆☆

c0024256_0205156.jpg



さて、どんな色にしようかしら・・・・・しかし土日は仕事なんで、一体いつになる事やら(^_^;)

おっと、車描いてたら楽しくなっちゃって、エライ時間が過ぎてる・・・∑(゚Д゚;!!!!

さーて、何の車のデフォルメでしょうーーー♪♪(≧m≦)

かつての愛車、マイ王子、GTO君(勿論グレイトティーチャーオニヅカではありません。グランツーリスモオモロゲイトでございます。)ではありません。
分からないだろうな♪・・・・・
絵がヘタすぎるから!!!orz
相方に分からないって言われてショックでした。Rのフォーミュラ仕様?とか言われる始末。[
「NYADVAN」のカッティングがいけなかったのか!?。私的にはチョロQのようにデフォルメしつつも原形を留めているつもりだったのに。。。。

てな事を言ってる間にも、刻々と時間が!!

今日は早く寝ようと思ってたのに・・・・・(バカ)

るーじゅりネタに戻すんじゃなかったのか!?

えーと、いまじゅりさんは私の後ろで寝てます(´∀`)愛いやつじゃのお。

ルーツは・・・・うーん、どこだろう・・・どっか涼しいところにいるんじゃないかと思われ。

さて、気になる(誰も気にしてないって;;;)車の答は・・・・・、

また来週!!!(なにそれ・・・・・・)

(=_=;だっさ。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-06-30 00:21 | その他
音楽ネタつけたし。
そうそう、結構コレ、私の年代では「あるあるある~(≧▽≦)」と懐かしくて盛り上がってた昔話。

私の時代ってMDなんて普及してなかったし、CDがメインでした。ただしジャケットのためにLP(※オバチャンの知恵袋:アナログレコード(溝の入った黒い円盤。溝をナゾって音を出す)の事。私も初めて知ったんだが、LONG PLAYの略だそうだ(汗))を買うことも。あと、敢えて海賊版を買う場合(笑)。

そういや自分は特に興味がなかったBφWYが人気絶頂で解散した頃で、当時入手困難になっていたアルバムを、馴染みの中古レコードショップ(輸入版、洋楽がメイン)で発見し(つい最近復刻してましたね(笑)、(多分、分野が違うせいか、普通の値段で販売してました)絶対売れると思い購入。音楽雑誌の「売ります」コーナーに投稿(笑)。勿論ネットオークションなんて、ないない(=∀=)。

結果、確か3,000円くらいでかったLPが、20,000円位で落札(これも、手紙で受け取るワケです(笑))会ってレコード渡して・・・向こうは同じ趣味とカンチガイしてその後しばらくBOWY話につき合わされ、その後も電話とかかって来て(またもやBOWY話)参りました。。ファンなら売らないだろう、気づけよ(笑)

勿論、当時はCDも再生専用。レンタルしたらカセットテープに録音。誤って消さないよう、ツメを折る(笑)ラジオからエアチェック(懐かしすぎる~~!!)する時はその部屋の蛍光灯のON OFFに注意してんのに、「あんた、こんな暗い部屋で、見えないでしょ~が」とか言うのと同時に電気ONにする傍若無人で親切なおかんにプチギレしてみたり(笑)

そうそう、テープのINDEXに凝ったりしませんでしたか?
なんか、今でいうシールタトゥーみたいな、シートにアルファベットや数字が並んでて、転写したい台紙に載せて、シートの上からこすると、台紙に文字がひっつく、ってやつ(笑)

ハードロック好きが好む書体と、パンク好きが好む書体に傾向があったり(笑)
いやあ、読んでらっしゃる方、一体それはナンですか?つー世界ですかね(笑

それに当時は中学・高校くらい。お小遣いなんて少ないし、新しいCDを買うと、とりあえず聴く、聴く、聴く!!!そりゃもうヘビーローテーションで聴くわけです。
特に私は、買ったらしばらくはリバースでずっとかけっぱなしにしてる事が多かった。

そんなね、i-PODみたいなシャッフル機能だとかランダム再生なんつうコジャレたものはないワケさ。

だから、自然、気がつくとアルバムの曲順、次曲のイントロが流れ出すタイミングまで完全にインプットされるんですよ
そりゃもう、当時はピッチピチのプリップリな脳みそですから。。。。。凄まじい記憶力さ。エアチェックで失敗すりゃ、ノイズの入るタイミングまで(笑

だもんだから、一曲目が終わると、ついつい次の曲のイントロが頭に勝手に流れ出す。。。。

そんで、エアロのコンサート中、

LAST CHILD が終わると、RATS IN THE CELLARを待ってる自分にフト気づく・・・

↑「ROCKS」のアルバムの曲順なワケです。

勿論ライブでアルバム曲順に演奏なんてしないから、なんか「アレ?」て感じてる自分が妙におかしかったり(笑)

普段の生活でも、ラジオや店頭で知ってる曲が流れてたりして、曲が終わると当然のようにアルバムの次曲が脳内で流れ始めるんです(笑)

でもって、アルバム構成に感心してみたり。やっぱこの曲の次は、来るべくしてこの曲なんだなあ、なんて。。。。。

もちろん、アルバムとして、であって、ライブは全く別モノです。ライブにはライブの構成と演出ってものがありますからね。

RATS IN THE CELLAR、ヤバイよね、まじ、カコエエ!!人気イマイチだけどさ。。
つーか、コレかけると、るーじゅり疾走するんですが・・・・(爆)
分かってるねえ、おまいら。(親バカ)

しかし、DREAM ONでもメチャクチャ疾り回ってたよ。。。。。orzハシリマワリタイダケデスカ?
DREAM ONは、もう・・・・・
ほんとうに、イイです。。。
ライブで聴いたとき、鳥肌たって涙が出たよ。。。。
miss a thingよかずっとイイです。

はっ、もういいんですか、質問に答えなくて。。。(質問されてないってば)

てなわけで、ちょっと中高時代の音楽をとりまくメディア事情を振り返ってみました~。


いやあ、別に古き良き時代とは思いませんよ、おかんの電気のつけ消しにビクついてたなんて、なんのワビサビもあったもんじゃあないです(=▽=)

しかも、兄貴がLPレコードから録音、もうちょいで終了、って時に、思い切りコケてしまって針が飛んだ日にゃあ、兄貴のパンチも飛んできたからな・・・・(震)

個人情報、売り買い当事者以外に晒さずにネットで売って買って、借りたCDも音の劣化なんて殆ど気にせずに別媒体に写せて、(しかも短時間!!)直接ネットからDLしたりもできて、本当に当時から比べたら、アリエナイほど恵まれてます。

ま、でも、やっぱし、楽しかったなあぁ、なって、古き懐かしき時代、という感じで、いい思い出ではあります。

はは、ここんとこ脱線しまくってますが、そろそろちゃんとるーじゅりネタに戻りますね(笑

最近忙しくて、写真を撮ってないのですよね~。

もちろん、超元気ですc0024256_1325919.jpg


c0024256_1335093.jpg
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-06-28 01:34 | その他
あう~
まったく関係ないですが、私、随分前にペンタブちゅうものをもらったんですが、全くPCオンチの相方に「これってなに?なにに使うわけ?」と聞かれ、私自身も分からず。。。そして形状から想像してみた。

「きっとこのペンが命なんだよ。(←目のつけどころは合っている)
 このペンで画面を叩くと、クリックできたり、文字入力できたりする、タッチパネルみたいな事ができるんだよ、きっと!!」←NINTENDO DSじゃないんだから;;

勿論、正しい使い方は後から分かったわけです。めちゃくちゃ重宝しています。

ペンよりタブレット&マウスが!!

ボール式マウスって、ヨゴレがつまったり、すべりが悪かったりするから使いづらい。かと言って光学式だと、素材に寄っちゃあ反射とかうまく動いてくれない。

なによりマウスのコードって、めっちゃ鬱陶しい!!!るーじゅりがかじろうとするし。
かといって、コードレスの電池式のって、使い勝手はいいけど、電池が入ってる分妙に重い。それに、OFFにし忘れて、ほとんど使ってないのに、電池交換のハメに。。。。しかも、PC用デスクってキーボード台が引き出し型になってるのが多いけど、段差の具合でうまく信号が本体に伝わらない事とかあるし・・・。

(うちのPCの付属マウスは光学式コードレスだったんですが・・・)

タブ&マウス、フゥーーーー!!!(レイザーラモン風)

マウスにコードはないし!!電池も不要!!(USBとタブレットのコードを繋いで、多分そこから電源を取ってるんだと・・・なので、PCの電源を入れると、タブの電源が入り、PCを落とせば連動してOFFになるんだと思う・・・ってそんな説明いらないですかね;;)タブ側が位置情報を受け取るので、接触悪いとか、マウスの動きどおりに動いてくれないとかないし☆いやー。ストレスフリーですよっ。なので、絵を描くとき以外も常時タブ&マウス使用。

正しい使用法を知ったあとでも、なにか違う方向に用いているオイラ。
は?肝心のペンですか?たまーに使いますよ、思い出したように。
デモネ・・・マウスで描いた絵とペンタブで描いた絵、全く同じ程度

コチラの記事ですが、ここに登場する「にあーん!!」と泣いているイラスト、こっちは実家で描いたマウス画です。そして、一番したの「もあ~ん」で「ショボン」なイラスト、こっちは家で描いたペンタブ画です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

宝の持ち腐れ、フウ~~~~ヽ(゚∀゚)ノ!!!

ちょっとヤバイかと思い、今日もう一度ペンタブで描いてみました。
c0024256_1332989.jpg

・・・ほっといてくれよ、ペンタブ使おうが猫しか描けないんだよ!!
某サイトさんにあげたくて、ウサギさんを描いた事があったんだけど、・・・・・・・・ものすごく難しかった・・・・。そして筆舌に尽くしがたいほどヘタクチョだった。。口元とか、耳とか目とか、猫とは全然違うんだモン・・・(当たり前だ!!)快く(?)もらってくれてありがとでした;;

そんなワケで、今日はコメント欄のイラストのルーツも、じゅりあに変更してみました。

会社も自宅もIEなんですが、HTMLタグってIEとネスケで微妙に違うんですよね。
よく知らないケド。。。。そこでフト確認してみたくなってネスケで自分のブログを見てみたら・・・。

折角描いたのに、コメント欄にイラストが表示されてない・・・orz

その上、枠のドット、私的には黄緑の●で囲んでるつもりだったのに、ネスケで見たら■だった・・・。ど、ドギツイ・・・・。

しかし、基本的にスキンのカスタマは、どっかに乗っているタグのコピペの私には、直すだけの知識もなく。TOPの絵も、変えよう、変えようと思いながら、変えられず。

忙しすぎるんです!!明日(日曜)も仕事です!!ちなみに来週の週末は土日とも仕事です!!

ウワアアアアアアアン!!!!(つД`)゚*・゚:。ひどいよう、しかもサービス残業ばっかだし!!

13日連チャン勤務、
残業つき、フウーーーーーー!!!!
(メ=∀=)ヤケ

じゃあ早く寝ろって?いや、疲れ果ててたみたいで、今日起きたの夕方4時前・・・・ね、眠れない~;;;
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-06-26 01:46 | その他
Musical Baton
OKOCHA DIARYのりえちさんからこんなウェブリングが回ってきました(゚∀゚*)

c0024256_434679.jpg



5つの質問に答えて、5人の人に渡しちゃおう☆という企画モノなんですが、4問目が難問。「思い入れのある曲、よく聞く曲を5曲」

5曲か・・・少ない上に微妙!!つか、よく聞く曲=思い入れのある曲とは限らないじゃないすか!!ちなみに思い入れのある曲=好きな曲、とも限らないのだ。

どうしようかしら。。。ジャンルがバラバラになりそうだ。。中学時1,2年は洋楽ばっかりだった。大学時代は邦POPSばっかり(カラオケバカ一代)だったし。。。映画音楽も好きだ。しかし実はクラシックも好きなのです(ずっとピアノ弾いてたしね。。)迷うわ~(>_<)

ま、まあそこらへんは適当に;;で、では行ってみましょう~♪

問い壱 現在PCに入ってるMusic File容量
答。 2.2GBでした。

・・・なんてゆうか、芸人的には一番やっちゃいけない、ウマクナイ感じ!?可も不可もなし。(北海道の某美にゃんパパ。。。面白すぎる数字叩き出してます。PCが不調になったらまず手をつけなきゃいけないゾーンが明らかに!!)
ちなみに、にゃん写真は4.6GBでした~(加工写真、落書き除く)みんなはどんな感じ!?

問い弐 今聴いてるのは?
答。 植村花菜『あしおと』です。(マキシシングル『大切な人』収録)

ハイ、カラオケで歌おうかニャ?という所ですね。タイトルになってる『大切な人』とかよりずっとイイ。温かい感じ。Le Coupleとかの温度感。ハイキーなサビ部分を歌ったら、さぞかし気持良さそうな・・・(* ̄ー ̄)今、そばでるーじゅりが寝てるんですが、ほこ~っと温かくて幸せな気持ちです。歌詞はまあその、普通。凡庸。今風です、いまふう。


問い参 最後に買ったCDは?
答。 『サティ ピアノ曲集(チッコリーニ)』

単純にワゴンセールで安くなってたから(爆 最近はスッカリレンタル派です。コクトーの世界観に通じるものがありますね。確かに。。「犬のための本当にぶよぶよした前奏曲」って;;(そういう曲名があるのです;;ちなみにクラシックですよ;;)うんちくは置いといて、単純に「ジムノペディ」を聴きながらフロ上がりにボーっとするのが気持がいいです。誰でも聞けば知っている!!「あなたが欲しい」が一番有名ですかね。

問い参 よく聞くor特別思い入れのある曲は?
答。 難問キターーーー(゚Д゚≡゚Д゚)ーーーーー!!!困ったな。。。と、とりあえず。

  1. ショパン『幻想即興曲』
     ショパン、大好きなんです。特にこの曲は本当に思い入れがあって・・・小学5年生の発表会で弾きました。中学受験をムリヤリさせられた私は、4歳から続けていたピアノを6年で一度やめさせられたのです。1年ピアノを休むという事は、3年前に指が鈍るという事。泣きました。親とも喧嘩しました。(ま、ちょくちょく弾いてましたがね;;)で、チョット背伸びだけど、休む前に先生が記念に弾かせてくれたのです。その後、中学から再開して取り戻したけど、部活やらテストやら引越しやらで色々あって、結局高校の頃には殆ど稽古に行かず・・・。平均律に入って(バッハ苦手;;)、5声とか弾けるようになってたのに・・・!!!今でも微妙にトラウマです。幻想即興曲は一拍に対して右手4音・左手3音という、非常に難解な旋律(右3、左2は比較的楽。)構成になっていて、初めは左手のリズムが右手に引きずられる。。。弾けるようになった時は感動です。

  2. AEROSMITHの・・・・・き、決めらんないよぉ~;;>ズルイ(笑)
     いや、本当に(笑)しかし車の中で聴いてるとアクセル踏み込んじゃっていけません(笑)そういやエアロは邦題が面白いよね。「Toys in the attic」が何故「闇夜のへヴィ・ロック」に・・(笑)大好きなアルバムです(*^_^*)(いいじゃん別に分かり易くたって。)それでいて「ROCKS」も大好き♪文句なしにカッコいい!!この2つ、方向としてはだいぶ違うとは思うんですが・・でもかなりバカ売れした「Permanent Vacation」は普通に好き、程度。『PUMP』はツアーライブ観に行ったので(しかも2回)やっぱし大好き。
  ストーンズとどっちにしようか散々迷いましたが、エアロにしてみた。他ZeppやCheapTrickやらT-REXやらKISS(大好き)、お約束のGUNS'やらも色々聴きましたが、ハマリ度はストーンズとエアロが群を抜いているかな。モトリー、ブラッククロウズ、ミスタービッグ・・・。アルバム一枚だけお気に入り、のパターン。日本ではまたチョット毛色の違うのを聴いてたなぁ。SION(知ってる人いるのか;;)、Shady Dolls、StreetaSliders・・・。

  3. Lenny Kravits 『LET LOVE RULE』
     何故かアルバム紹介になってます(汗)これ、あんまり売れなかったんだよね、レニクラの1st。いやレビューとか見ると「話題になった」とかあるけど、ロックファン以外にも浸透した2作目以降に比べると。あたしはバカ売れした2nd『Mama said』(だっけ?)はイマイチピンと来なかったし、更にメガヒットした3rd『Are You Gonna Go My Way』(たしかZepみたいなリフがあって、CMにも使われてました)でもなく、1stがカッコイイと思う!!「Zep風味」を聴くなら、Zep聴くさ。というわけで、アルバム1枚だけお気に入りシリーズ。

  4. 宇多田ヒカル>また、曲じゃないし。。。
     おお、ミーハーとでもなんとでも言え。すすり泣きのような切ない歌い方も息漏れも、曲も歌詞も好きです。歌詞が好きかな。理屈じゃない説得力というかリアリティが・・。シングルカットされてない、マイナー曲が結構好き。
そしてみなさまのお察しの通り、MISIAも好きだったりします。そういや、放置プレイ続行中の「農道爆走きいろ組。」の方に紹介したDorlisさん。毒と花。ジャズ&スイング。の、ポップスとの融合。メジャーデビュー後の2ndもJAZZYでカッコよかったです(ドラマに使われてる「肌のすきま」より、カップリングの「恋のポリグラフ」の方が好きかも~)♪♪これでもう少し歌詞に深みと広がりがあれば、ハマると思うんだけど・・・・。今の所邦POPSじゃ(ん?宇多田はR&Bなのか?)HIKKYが一番・・かな。

  5. BEATLES 『Norwegian Wood』
     どうしても、どうしても最後にオチをつけたい、芸人もどき、ウメ(=▽=;)どうしてそこまで・・・
ビートルズ、好きですね~、どの曲も。「can't buy me love」「Hard days&nights」「St.Pepper's Lonley Hearts Club Band」「Penny Rain」「Strawberry Fields Forever」「Ob-La-Di, Ob-La-Da」「Michel」上げればキリがないです。ストーンズと同じ。

ま、ノル飼いですから、やはり最後は「ノルウェイの森」にちなんだ歌を持ってきてみますた☆
 I once had CATS, or should I say, They once had me??

って事で、お後がよろしいようで~♪♪

問い伍 誰にバトンを渡す??
答。 いや、もうにゃん友さんからまわってきてるし、5人も探せません~(^_^;)☆
ので、とりあえず、STOPさせて頂きます。。。。ごらんの方で、企画のった~!!という方がいたら、バトンを受け取ってくれるとありがたいです☆

興味のある方はコチラ
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-06-25 04:04 | その他
最近
我が家のアイドルじゅりたん。

天真爛漫のめんこい性格でパパもママもキュン死にです(*´Д`)
綺麗好きで可愛くて、元気一杯で。。。だけど、見た目的にはどちらかと言うと「腕白ボウズ」風な感じだったんです。

「坊主~、こいこい」去年の7月頃の写真♪
呼ばれたでち!!あたち、ぼうずって名前にゃのかにゃ?
c0024256_04259.jpg


だけど、最近ちょっと、おんにゃの子らしい顔立ちになって来た様な気がします。
ちょっぴりおねーさんになったかにゃ?

にゃにゅ?じゅりにご用でしゅか?
c0024256_062712.jpg


c0024256_095541.jpg

∑(´Д`*)はぅ!!キュン死ぬう~~~!!!

そりゃもう、窓辺にたたずむすがたなんて、(*´m`*)
コレもんで!!!
c0024256_0152159.jpg

ヤヴァイです!!!
c0024256_017234.jpg


いやあ、良かったね、マンション上階で。。。こーんなカワイイ子が窓辺にいたら、もう、道行く車が次々とじゅりあに見とれて事故を起こしちゃうもの~vvv>言ってろよ;;
それにそれに、じゅりに恋する巡回中の野良にゃんがいたら、適わぬ恋に身を窶してボロボロになってしまうかもしれないわーー(≧◇≦)!!じゅりはもう恋とは無縁の永遠の少女にゃんですから。。。>・・・ってあんた本格的にバカだろう。。。(心の声)

中から見たってかわいいのだvvv
c0024256_029743.jpg

じゅーーーりたんvv
にゃーーーに?
c0024256_0304266.jpg

ぎゃふーーーーん、か、可愛すぎるぅ~!!!じゅりーー!!!
ちゅっちゅううううう~~ε=====つ≧з≦)つ

・・・・・お?
c0024256_0335263.jpg


おおおおお?
c0024256_0354399.jpg



じゅ、じゅりたん・・・・・・そ、そのポーズ・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・∑(゚m゚*はっ!!!

お、OKって事ですか!?  星へ還れ!!

というのは冗談ですが。(ほんとか?)

そして相方とじゅりたん(*´Д`)ハァハァとか誰がこんなセクシーアピールをじゅりあに教えこんだのかなどとざわついてる間の、

ご本ニャン。。。。。
くふぁあああああああああ
c0024256_0413150.jpg



・・・・・あ。
あーーー、ね。
眠かったのねん、単に。

いやいや、そうそう、じゅりあはやっぱまだまだコドモ。
天真爛漫、ちびっこにゃんよね~。
ママ、ホッとしちゃったわ~~。

今更ママぶった発言しても、しらじらしいだけですけど・・・・・・。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-06-23 00:50 | のんびり日常(´▽`)
洋服の思ひ出
そもそも、お絵かきコスプレなんつーマニアックな事をしてみたのは、ウチの子たちがほんまに洋服嫌いだから(^_^;

お洋服なんて着なくたって、美しい毛並みで十分よ~(ノ´∀`)vvvというのが基本なんですが、やっぱ、ニャン友さんのところで、めんこいお洋服をきたオスマシ写真があると、ついつい自分の子のドレスアップも見て見たいというのがオヤゴコロ。

そんなわけで、たった一度だけ、わが子たちもリアルで服を着た事があります。

しかし、なぜか法被。しかもワンちゃん用・・・・おいおい。

いや、ちょっと余裕がある方が、るーじゅり的に負担が軽いかと・・・・・。

にゃ、にゃんにゃ?コレにゃんにゃのーー(@◇@)
c0024256_0111456.jpg

ソレらしく撮れてますが、むちゃくちゃ暴れてました(T▽T)

ルパンもまっつぁおの、イナズマ脱衣(謎)!!!

なんでちゅか!?れでぃーの着替えを撮るなんてダメでちゅ!!
c0024256_0145090.jpg

とか言ってる間にも瞬脱!!スゴイ足技の連続コンボだ!!↑
むしろ「首都高バトル」のライバル役に出させてください、「イナズマ脱衣のJ(ジェイ)」・・・・速そう?速そうな感じ?
てな訳(?)で、じゅりたんファッションショー、あっというまに終了~~~(=_=)

お次はるったんです

∑(゚ω゚≡;゚ω゚)はう!!な、何ニャ!?
c0024256_0214591.jpg

ププ、割かし似合ってるじゃないすか、ルーツさん(≧m≦)
やなの!!およふく、キライにゃの!!
c0024256_0374251.jpg

まあまあ、喧嘩と祭りは、江戸の華ってね。江戸とかヒトツも関係ないニンゲンですがなにか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・人間って。ニンゲンって!!
c0024256_0421134.jpg



だんだん目がうつろになっていくるったんを見て、さすがに悪ノリしすぎたかと反省して、脱がしてあげようとすると、「にゃんだい!!ぼく、いやニャってゆったのに!!お母たんなんて、キライにゃ!!」とばかりに脱兎のごとく逃げまくるルーツ選手・・・。

∑(TДT;はぅ!!!き、嫌われるのはいやよー!!!許してるったん!!!ごめんねるったん!!!だって、だって、カワイイんだものーーー!!!!

しかし、しかしそのルーツを、「待ってー!!お兄たん!!(ノ≧ω≦)ノママの話も聞いてあげてー!!!」てな感じで(ものっすごい好都合な解釈だな、おい。)チョコマカ追っかけるじゅりたんのめんこさったらもう(m´∀`)

誰か故郷ぞ想はざるニャ・・・岡山の街の灯はどこかニャ・・・
元気だちて、お兄たん。じゅりが側にいまちゅよ

c0024256_0565666.jpg


∑( ̄Д ̄;ひい!!るったん、これ以上ないってくらい、たそがれてるって!!!
「自分の人生の大半を費やした事件が時効を迎えちまった刑事の背中」くらいススけてるって!!!
(また見たこともないようなものを例えに引っ張りだしてきたよ、この人は。。。)

しかもじゅりたん、本当は・・・・
c0024256_114596.jpg

         ↑この、根付みたいな飾りに萌えてるだけなのだった・・・・・

ち、ちがいまちゅ!!お兄たんが走ると、カチャカチャ音がして、とっても気になったりとか、そんな事、ない事もないでちよ!!
c0024256_153161.jpg


ない事もないんだ・・・・(=∀=;

るったん、色々な意味で鍛えられ、忍耐強い子に育ち中です(爆)

こんな「たそがれ刑事還暦系」みたいな背中見せられちゃあ、さすがに2度と着せる気にはなりませんでした(^_^;

というわけで、バーチャコスプレ、今後もネタにつまったらちょくちょくお目見えするかと思われます(笑)
よろしく~♪♪
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-06-20 23:59 | 着せ替え☆
お約束の~!!!
ウメ家恒例!!!

コスプレ後、

「生まれたままの姿を見てちょっとドキドキしよう」
のコーナー!!!!!

たとえば、

じゅりあお誕生日スペ時のTOP写真ですが・・・ヨイショ。つ・ω・)つミ
c0024256_0394442.jpg



じっくり見ました?見ましたか?


では、コチラへ進んでみよーーー



 ↓   ↓    ↓   ↓



加工前の写真です。
c0024256_0465832.jpg



・・・・なんとなく、そこはかとな~く・・・(mωm)キャvv・・・・ちゅう感じがしません?します?
「生まれたままの姿で当たり前」なはずなんだけど・・・いや~ん、って感じでしょ?

(もう親バカというより普通に素でバカ)

さ、では今回の大本命行ってみよう!!!

ドラるったんの、生まれたままの姿大公開!!!
↑無駄にでかいサイズでむりやりテンションをあげているとかいないとか。

見たい人はポチッとな(≧m≦)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-06-14 00:59 | 着せ替え☆
なりきりXYZ
うう・・・(TT"TT)

毎日毎日、仕事が、追っかけてくるよぅ・・・つД⊂うエーン。

だ、だれかーーーー!!!

たす・・・

たぁ~ちけて~~~!!!!
c0024256_0155588.jpg



むむっ!!!かわいい妹の一大事かニャ!?かくにゃる上は・・・・
c0024256_0192795.jpg



へ~~~~ん
c0024256_020591.jpg


しん!!!    とうっ☆
c0024256_0205583.jpg













「どお~したんだい、じゅーりーあちゃ~~~ん」
c0024256_0231695.jpg




∑(゚Д゚;ニャっ!!!!!!


こっ、こあいよーーーーーーー!!!

c0024256_024395.jpg

いや君の顔もなかなかどうして迫力だよ・・・・

★ 『SF/近未来』記事コンテスト参加中




コンテストは、 400年後の未来が舞台の映画 『イーオンフラックス』の協賛で開催中です。



~ 3月11日(土)よりロードショー ~
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-06-09 00:24 | 着せ替え☆
実家でのデキゴト
とか言って帰ったの5月末ですが・・・・・(^_^;ちょっとUPしないのは惜しいくらいの被写体に出会っちゃったので、一週おくれでUPです

じゃーん。近所のお子ちゃまたちです。

左耳側だけ色つきの子。
c0024256_1292039.jpg


c0024256_1295397.jpg


c0024256_1303098.jpg



逆に、右側だけ色つきの子。この子が一番オットリしている。。
c0024256_1312833.jpg


c0024256_1315227.jpg



両方シンメトリーに色つきの子。この子だけ短毛。一番やんちゃな子☆
c0024256_1324749.jpg


c0024256_1332573.jpg


c0024256_1352867.jpg


もう、団子になって転がりまわって、超かわいいんですぅ~
c0024256_134285.jpg


c0024256_1353910.jpg


なんというか・・・方耳色つきの子たちは、毛あしがフワフワ長いんです。そして3にゃんとも、まっすぐでキレイな鼻ライン、鮮やかなカッパーアイ、美しいブルータビーの被毛・・・・どこか気品のある子たちです。他に、バン柄の(頭の上とシッポにだけ色が入ってるの)子が2にゃんいるんだけど、この日はお散歩ちうらしく、出会えず。
なんか、イイ血が混じってそう・・・近所の人気者になってるようで、近所の焼き鳥屋さんとか猫好きな方が、ゴハンをあげてるようなんですが。。。。う~ん;;

噂によると、少なくとも親猫の方には、面倒を見てる方がいるとかいないとか。。。どうなんだろ!?
私の母は、かなり感情移入しているようで、「弁慶がもっと若くて元気だったらねえ~。。。」と、いつもこぼしている(^_^;
弁慶以外のにゃんこには超辛口の母が(もともとは猫キライだったんし;;)そんな事を言うなんて・・とちょっと驚きつつ、これから先、子にゃんから成にゃんになって・・なんて先のことを考えると・・・ああ、早く誰かいい人がおうちに連れてってくれないかなあと願ってしまいます。

しかし、一体何の血が混じってるのかしら・・・長毛種でも、顔つきからいって、ペルシャやヒマラヤンの類ではなさそうなのよねぇ~。
どです!?そこの奥さん!!いまが可愛いさかりでっせ!!!さあお立会い!!!!
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-06-06 01:00 | のんびり日常(´▽`)
実家に帰る時の話。
ウチから実家まで(真夜中以外は確実に渋滞にハマる)、車でおよそ1時間強。
実家のにゃんこ(チンチラ♂、17歳)の調子が良いとき(もう老猫なのでね)、るーじゅりを連れて帰ります。

実家のにゃんこ、弁慶君。とんでもない内弁慶;;
携帯の写真しかないな・・・
c0024256_18291689.jpg


あ、あった。いなかっぺコスプレ。いなかっぺだもん。
c0024256_18325453.jpg


るーじゅりは車酔い知らずで、グッタリしたり、ヨダレじゃーじゃーになったりはしないんだけど、ルーツは怖いらしくて、なぁ~ん、なああーーーん!!!と毎度鳴きまくり。なので、なるべく渋滞を避けて、夜の10時頃に出発する事が多い。
それはそれで、大興奮(=▽=;対抗車のライトが近寄ってきて、すれ違うたびに、後部座席に立ち上がって、食い入るように窓を見ながら、なぁ~ん!!なああーーーん!!!と訴え鳴き。「お母たん!!にゃんか、まぶしいヤツが近づいて来るよ!!まぶしいヤツが!!!あ!!後ろからもでつ!!お母たん!!!に゙ゃー!!」と、イチイチ報告。それでも、キャリーに閉じ込めっぱなしだと、余計怖いらしくて、鳴いたりしない代わりに犬のようにハッハッとホットブレス状態になってしまうので、とりあえず運転席にだけ来ないように教え、あとは自由にしてるのですが・・・。お陰でブレーキングがマイルドになりましたよ;;

対するじゅりあさんは、小さい頃は、車が怖くて震えていたものの、今では後部のボードの上で、セクシーポーズを取ってバックミラー越しにママを悩殺するツワモノなんですが・・・(ちゃんと運転に集中しろよ;;)

そのじゅりあさんが、今回は違った。車に乗せ、キャリーから出し、発進して3分後にはウロウロ、キョロキョロ、キョドってます。そして、5分も立たないうちに
ぴゃああああん!!!にあーーーーん!!と、聞いたこともないような大きな声で鳴き出した!!
ルーツも見た目からは予想外に(ヒドイ)可愛らしい声なんですが、じゅりあは本当に本当に本当~~~~に!!!!子猫の頃と寸分たがわぬ、めちゃくちゃ可愛い愛らしい声(いや、本当に!!!)なので、聞き違えようがないの。今のはまさしくじゅりあの声。

※イメージ画像※
c0024256_1994658.gif


喜びとかじゃなく、明らかに「たちけてーーー!!!」という鳴き方。
 なんで、どうして!?この所のじゅりあの様子を思い返しても、至って健康、不調は考えられないし・・・なんかこの車の様子が変わったとか・・・・・別に何もいじったりしてないしなあ・・・・・

あ。

・・・ひとつ、思い当たるフシが。もしかしたら・・・・とりあえず、実家への途を急ぎ、早く降ろしてあげなきゃ。無事実家に到着し、るーじゅりを家に入れると、やっぱり・・・。2人とも始めました。各々、自分の体を熱血毛づくろい。

・・・ヤッパリ。

この所、忙しくてるーじゅりを実家につれてってなかったんですが、その間のデキゴトです。

相方の会社のバイト君が車検だか故障だかで、どこかに車を預けたらしいのだけど、その間の代車が手配できなかったらしく、困っているのを見かねて平日は殆ど使わない私の車を、あくまで好意で貸してたんです。たったの4、5日!!たったその数日ですよ!?
私はコロンとかも置いてないし、車特有のにおい以外は、限りなく無臭だったんですが、そのヤロウがたかだか数日の間、無償の好意で貸した他人様の車に、強烈なカーコロンを置きやがりなさったんですね、ウフフ(怒)

それはよりによってココナッツミルクのカーコロンでした!!

現在10代のヒトはご存知ないでしょうが、7、8年前、若者の間で爆発的に流行ったんです。これがもう、香水とかコロンとかだめなあたしには地獄のような強烈なニオイ(>_<)!!
服とか髪は勿論、手持ちのバックから、バックの中のハンカチや手帳までもれなくアマーーイ、パチもんのココナッツミルク臭に侵されるイキオイ。
モノによっては、缶詰に入ってる固形燃料のような形のものが売られてるんですが、それが最高に強烈だった。

車を返してもらった時、よりによってソレが足元に、中身が飛び出した状態で転がってた・・・orz

それから数ヶ月の月日が経ちますが、未だにココナッツ臭(しゅう)が強烈に取れないとです・・・・。ありえない・・・数日借りた他人の車に勝手に強烈なコロンを置いて、しかもそれを転がして、中身をぶちまけてマットにシミを作り、それを片付けもしない状態で返してくるなんて・・・。

とは言え、仕方なく我慢してそれに乗ってたんですが・・・・私だけならいいよ、我慢もするさ!!!

だけど、まさか、まさかこんな形で、るーじゅりにまで不快な思いをさせる事になるなんて・・・・。
(つД⊂)ウエーーーン。ごめんよう、るーじゅり・・・・・。

にゃんこの嗅覚は人間の数万倍あるという・・・・・。そりゃあ、キレイ好きなじゅりじゅりには耐えられない拷問だったろうねえ・・・・(;_;)人間の私でもイヤなのに・・・。

車に乗せた2日後にくんくんしても、るーじゅりの体からほのかにココナッツミルク臭が漂ってました。一体香りの成分はなんなんだ!!!
仕方なく硬く絞った濡れタオルで体をフキフキしてあげたのでした。。。

c0024256_20334715.gif
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-06-05 20:41 | のんびり日常(´▽`)