Top
<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
たまには動画で
プロレス相撲中継~

手抜き爆発とか言わないように(=▽=)


こちらからドゾー(ファイル名『押し出し』)


MediaPlayerでは見れるんだけど・・・QTはだめなようです(+_+)

だけどMACでも見れるようです。
(MACユーザさん、情報アリガトです)

画像の圧縮の仕方が分からないとです。。。。。ごめんなさい。。。。
何かソフトを買わなきゃいけないんでしょうかね・・・・。

ムービー真ん中あたりに入ってるめんこい声は、じゅりたんの声です(´▽`)
声までかわいいんだからぁ♪

最期のは私の悲鳴です(T▽T)

まじでびびった。。。。ルーツったらもう・・・!!!

ま、でも、その後ケロっとして第二ラウンドに突入してましたけどね(^_^;

というか今横で始まってますよ、熱い戦いが・・・・

仲良くしなさーーーーーーい(T◇T)!!!!
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-04-27 02:09
やっぱし生!!
しっ・・・・仕事が・・・・・。
こんなはずでは・・・・(=_=;

担当換えがあって、今年はラクさせてもらう予定だったのに・・・・いや、仕事の内容的には、CPUがリブートしっぱなしのような昨年に比べれば、かなりラクだったんですが、量がハンパない!!(そりゃそうだ、去年2人がかりでやってたんだもの・・・(;_;))

そんなワケで、仕事が・・・・書類がああああ~~!!みるみる書類で埋まるオイラの席orz

ガツガツ片付けて、書類を提出して席に戻ると・・・・・・・


書類が
いちま~~・・・・・・い
にま~~・・・・・・・・い
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
にじゅうま~~・・・・・・・・い・・・・・

・・・・・・・・・∑(゚Д゚;ふ・・・・・・増えてる・・・・・・・・・!!!!
しかも一枚とかそんなカワイイ単位じゃなく・・・・!!!!!

ギャアアアアアアス!!!怖えええええええええーーーーー(TДT)

・・・・・・そんなワケで、残業代が出るわけでもないのに、
熱血サラリーマンってわけでもないのに、
毎日せこせこお仕事お仕事。。。。。。。
ドラマも終わる11時頃帰宅・・・ごはん・・・・フロ・・・・で、

るーじゅりめんこい日記をつける暇もなく。

やっぱし、会える時間が限られるほど、リアルのるーじゅりとの時間がものすごく大切になって来ます。ママとして、とか、構ってやらないとるーじゅりがかわいそう、とかじゃなく。
理屈抜きで、ママの勤めとかも抜きで、もっと原始的な欲求で。

あああ早く、るーじゅりの体温とかどっしりした重み(余計なお世話でしゅ!!)とか臭いとか感触とか感じたい~~(ノ>◇<)ノ!!!という・・・。

最寄駅降りたら、疲れてるのに自然と駆け足です(笑)

ええ、タイトルは生ビールの事じゃないでつよ。

ビールのうまさがイマイチよくわからないままみそぢの仕事人。

駆けつけ一杯、生るーじゅり!!☆ヘイ毎度!!

くんくんくん。
c0024256_0432243.jpg
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-04-26 00:43 | その他
そこにいますか?
先週は平日も土曜も仕事三昧残業MAXで、日曜は出かけて月曜も仕事&残業、家には寝に帰るだけ、という中で、今日になって初めて知りました。

お友達のにゃんこが、1才3ヶ月という若さで、虹の橋の向こうへ渡って旅立ってしまった・・・。ショックです。あまりにも突然すぎて・・・・。

愛らしいブルーのお目目をくるくるさせて、お兄ちゃんとプロレスに興じる姿。
どっかと腰を下ろし、見事な「オヤジ座り」のままねんねする姿。
ねんねしてると、お顔が真っ黒に見える愛らしい姿。
お兄ちゃんにやり込められて、ラスカルのぬいぐるみに八つ当たりする可愛らしい姿。
スベスベした感じの毛が密に生えて、思わず触りたくなる、あのボディ。
お手手の先だけ、クリームに浸したみたいに白い、あの肢。
少しずつ、発色していたお腹のあたりの毛・・・・。

はつらつとした姿ばかりが鮮やかに浮かび上がって、あの子を過去形で語る事がうまくできません。

ルーツとは1週間ちがいの生まれで、わが子同様、この先もずっと見守っていけるものだと、当たり前のように思っていたのよ・・・。

神様、いくらヴァニラ君が、とってもとっても可愛いくていい子だからって、お側に呼ぶのは、早すぎやしませんか?

虹の橋の向こうは、楽しくて、温かくて、幸せなところだと聞くけれど、あの子はまだ、ママが恋しい年頃です。たまには虹の橋のこっちに、遊びに来させて下さいね。
そしてママとおにいちゃんの側で。今は悲しんでいるママに、スリスリさせてあげて下さい。
そして、少しずつママの悲しみを虹の橋の向こうへ浄化して、温かな愛情と愛しい記憶だけをここに。

ヴァニラ君、そこにいますか?ママの側に寄り添っていますか?

私もヴァニラ君が大好きです。

いつか、るーじゅりも、虹の橋を渡っていく。
私はこちらから、それを見送る。

「誰かの幸せのため」なんて絶対ムリだけど、この子たちのためなら、私なんか、100回焼かれても構わないと思うほど愛しいのに・・・でも愛しいから、やっぱり私は見送る側にならなきゃなあ。

あーあ!!なんだか泣けてきちゃうな。
だけど、私、絶対に絶対にるーじゅりに、向こうへ渡る前に
「まあ、お母たんと一緒のニャン生も、わりかし幸せで、なかなか悪くなかったのニャ」って思ってもらいたい・・・というか心に決めてるので、共に過ごす日々を、大切にかみ締めながら、一歩ずつ進んでいきます。

ヴァニラ君が、大好きで大好きで大好きなママと、遊んだり、甘えたりして、いつも幸せ一杯だったように・・・・私もるーじゅりを満たしていければいいなあ。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-04-12 23:31 | その他
4月のバカ!!!
・・・っつっても、エイプリルフールの事ではなく。
年度初めって・・・なんでこんなに忙しいの~(ノ;◇;)ノ!!!わあん。
仕事がもっさりどっちゃり。。。。たまに早く帰れるときは歓送迎会だのなんだのって・・・アア人間ってめんどくさい。「そうなんですか~あはは、オモシローイvv」とか愛想笑いをしつつ「ああ早くるーじゅり!!」ってそればかりが脳内でぐるぐる→社会人うんぬんより人間失格なんじゃ・・・。

4月のバカヤロウ!!とうとう季節にまで毒づき始めたのか自分・・凹

ストレスたまるのでつい友達とおしゃべりで発散maxで、また遅くなり・・・

最近、ちゃんと時間かけて遊んであげられてません!!ごめんよお、るーじゅり(>_<o。)
↑反省の意味もこめて太字に。

そんなママなのに、待ちつかれて寝てても、寝起きで全身ボッサボサのもっさい顔で「むににーー、お帰りなしゃいでつ」と、お出迎えに来てくれるのがまた(*´゚Д゚`)胸キューーーン!!!

この場合の法則
るーじゅりのもっさい度に比例してママのキュン度は上昇↑↑

るったんとか、誘うように振り向きつつ数メートル先を歩いて、コロロ~ンと転がって、ナデナデされるの待ってたり、じゅりじゅりはゴゴゴゴブブブブ言いながらずっとひっついてるし。

そして、甘っこ気分が落ち着くと、一気にカーニバル状態(=▽=;)ウンPハイかと思うイキオイで馬走り、うにゃ!!むにゃ!!と萌え鳴きを発しつつ走り周り、タワーに上り下りしまくり、激しく爪をとぎまくり。
よ・・よく分からないけど帰宅を歓迎してくれてるご様子・・・・ありがとう(^_^;)

一緒にるーじゅりサンバに参加したいんだけど、一通りやる事が片付くとついマターリテレビとか見ちゃう(^_^;
そうするとるーじゅり、2人で遊びはじめるんだけど、わざと私の膝の下に滑り込んだり、何かと側から離れずはしゃいでるのがとてもめんこい(´▽`)本当に人間の子供みたい~。

ついつい抱っこしてアマアマしてしまいます♪多分、るーじゅり的にはじゃらしたり追っかけたりして遊んでほしいんだろうケド・・・(^_^;

なでなで~
にゃにゅ?なでなでよりそこのネズさん取ってほしいんだけどニャ
c0024256_2225869.jpg



・・・ナデナデでもいいかにゃ~

c0024256_224195.jpg


いつもより接する時間が少ないせいか、遊びたくてウズウズでも、撫でられるとなすがままです(´▽`)(いつもは「そういう気分じゃないのニャ!!」と、パカパカ走り去ってしまうんだけど(T-T))

タワーでハッスル中もにんまり。
c0024256_2264729.jpg



お手手の中でもウットリ。
c0024256_2303391.jpg

つーかウットリ中のるったんも、シュ・テ・キ♪むきょーーー!!(キレイな横顔に興奮中。いつもの通り軽くスルーして下さい。)

お母たん・・・vvv るったん・・・・・vvv(´▽`*)
c0024256_2385081.jpg



ああ、なんでこんなに可愛く育ったんだ、

うちの子たち。。。。。最高です(´▽`)


じゅりじゅりが一枚も・・・・(次の日記の写真ネタにする気満々(^_^;))

おわび
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-04-10 02:47 | のんびり日常(´▽`)
おおっとお
またスゴイ時間がかかってますYO、RESに;;;;

残りはまた明日ちゅう事で・・ごめんなさいm(_ _)m

だらだら長くかくから、毎回エキブロさんに、「コメント長すぎるんじゃ!!」とお叱りを受けてるのだよ・・・・削って削って、文章変えてみて、あ、るったんがアマアマに来たので中断・・・とかノロノロしてるんでねえ。

お目目の腫れも引いて、眼帯もハズレました♪
が、長い事目を使ってると、右目からだけ目やにが出てちょっとコワイ;;;ので、

大事を取って今日はもうお休みさせてもらいまふ☆

よい夢を♪
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-04-07 01:41 | その他
るーじゅり元気でしゅ
そしてるーじゅりは相変わらず元気ハツラツオフコースなんですよ☆

オクしゃん、男にはやらなきゃなんない時があるのニャ
c0024256_23504526.jpg


ふうん、そうなの?なにするのかな?

オラオラ、今日こそ耳そろえて払ってもらうのニャ!!家賃3ヶ月分ニャ!!
c0024256_23565519.jpg


・・・・・・・え(汗)

しょんにゃ・・・あたち、払えないでしゅ・・・・(;_;)
c0024256_23583955.jpg


・・・・・・・・は?

お願いでしゅ!!あと少し、待ってくだちゃい!!(´;ω;`)うりゅりゅー
c0024256_024491.jpg



おまいら、また、イミフメイな遊びを・・・・(=_=;

だそうでつ、オヤビン!! ←しかも弱いなオイ!!
c0024256_064751.jpg



・・・・・は?え、あたし!?あたしオヤビンだったの!?(しかも悪役;;)

(フフフ、チョロいでちゅ!!これで今月も家賃ばっくれでちゅ!!ニヤリでちゅ!!)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-04-06 23:47 | のんびり日常(´▽`)
独眼流~(メ_・)ウメ
うふvv胃が快調になったと思ったら今度は目にキますたよ=3

なんか右上まぶたにいつも脂肪のカタマリが出来ちゃうんですね~。ほっとくとかなり大きくなっちゃって・・・。ゴロゴロするわ、充血するわで昨日仕事帰りに眼科で急遽取ってもらいました。まぶたの裏をチョッピリ切開して取るだけなんですが(もう4回目くらい;;)、きのうは安静にしておうちでPCはお休みしてました。そんなわけで今日もチョッピリだけにしとこう。

RESは明日ユックリしますので少々お待ちを~!!o(_ _)o

ゴロゴロするからって、手でゴシゴシ色々いじったせいで、ポリープ(脂肪の球)の為だけじゃなく腫れちゃって;;;右目は上まぶたパンッパンの一重、左目はくっきり2重でキモかったほんのチョッピリ変だったので、汚れも入らないしって事でお医者さんに勧められて今日1日眼帯をしてました。

私の目、右目=1.0、左目=0.01なので右目が見えないと、本当に何も見えない(≧◇≦)!!(ほんとはガチャ目裸眼だと、右も引きずられて悪くなっちゃうからイケナイんだけど・・・両目だと普通に見えるので、夜の車運転以外、メガネ・コンタクトをしない(^_^;)
そんなワケで、コンタクトは実家に置きっぱなしなので、しかたなく眼帯の上から眼鏡を・・・。
眼鏡似合わないのでいや~ん、とか思ってたら割と好評でした(^_^;
トミフェブのお陰で眼鏡=ファッションになったのかしら~。
学生時代「男の眼鏡は3割増し底上げ、女の眼鏡は3割値下がり」とか言われてたのに~。

しかし。今年はウメ「勝手に大殺界ごっこ」ですか!!体調以外にも色々ありすぎですが何か(怒)

とかいって、
るーじゅりがハイパー元気君なので色々ありつつも幸せイパーイでござりましゅvvv
こんだけ悪運つかってるんだから、るーじゅりは30年くらい生きてくれる事希望(・∀・)♪
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-04-06 23:41 | その他
うちのこ可愛くないでつか?(;_;)
ニャン友さんの今日の日記にはげしく同感(「かりんと☆ころりん」/マーヤさん)してしまいました。

ブログでもカキコでも、ちょっと周りがヒクほどの親ヴァカっぷりを遺憾なく発揮している私。さぞや日常生活でも周りをドン引き&疲労させてる事であろう、と思われるかもしれませんが、意外や、普段は殆どニャン自慢はしなかったりします。

いくら私でも、やはりある程度の肯定がなければ、さすがに突っ走れません。

るったんは小さい頃、親バカヌキにしても、めんこい子にゃんでしたvv

すまんキレイな写真がないのよ・・・・デジカメなかったから。
c0024256_231323.jpg

うーるるん☆


この頃の写真はみんな、口をそろえて「カワイイ~(´▽`)」と言われました。

かなり、調子に乗っていた。(プロジェクトX風)
3ヶ月目の春だった。
4ヶ月目、事態は急変した。
c0024256_2461040.jpg

「えー、あの子、こうなっちゃったの?」
「スッゴイ、顔、キツく変わったね・・・・」
大人になりつつあるルーツの風貌への、世間の風は冷たかった。
ウメは、落ち込んだ√風の中のすーばるーーーーー♪(歌詞まちがってるかも)


ま、現在も続くルーツへの評価は、
「ネコじゃないみたい」
「これでデカイの?コゥエー(゚Д゚;!!!」
「キツイ」「目が鋭い」

こんなところです(T-T)

実際に会った事ある子が「いや!!実物はかわいいよ~!!!全然きつくないよ~」とフォローしてくれる事が唯一の救い・・
ギリギリ褒め言葉、というかフォローらしきのが「スゴイ」・・・何がスゴイんですか・・?毛?
ちがう、ちがう!!!そんな言葉が聞きたいんじゃないのよー(TωT)
心にもない賛辞をくれとは言わないけど・・・

うちのかわいい子を掴まえて「キツイ キツイ」って連呼しないでくださる(メ▼A▼)?
なんで人間の子はどんなにブサでもシャコジでめんこいって言ってもらえるのに、うちの子はにゃんこだというだけで、そこまでケチョンケチョンのコテンパンなんですか!!!

てゆうか、多くは望むまい。難しい事は言わない。
ただ一言。

カワイイって言え!!

むしろ

カワイイって思え!!

心から!!
つい本音が・・・・

だってさ、るったん、ほんっとに優しくて控えめでいじらしくて甘えん坊で、ちょっとオトボケでオマヌケで、めっさカッチョ可愛いんだってば!!!

ほんとだモン・・・・・つД⊂えぐえぐ

人の好みはそれぞれ。人が大切に想っているモノやコトが、たとえ私の判断基準ではマイナスだったり興味がなかったりしても、自分にとって大切なモノやコトを、私に話して・見せてくれた相手の気持を軽んじることなく、誠意を持って受け止めて返せる人間になりたいと思う今日この頃です。

・・・・なんてコトはホントはこの際どうでもよくて、

本当に本当にるったんは実物はチビリそうに(何をだw)かわいいのーーー!!!きーー!!
あああああ、つーか、みんな見に来てカモン!!!本当に!!!かわいいんだから!!!
(・・・ってまるで自分の胸がどんだけキレイか、生チチ見せて確認させる梨花のようだ(笑))

という事で、ケチョケチョに言われるのが哀しくて切ないので、実生活ではあんまりネコバカ自慢をしない私なのでした(^_^;

そんなままの思惑、どこ吹く風です。
c0024256_332292.jpg
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-04-03 23:34 | のんびり日常(´▽`)