Top
<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
もしも、二人が・・・・・
最近、るーじゅりの抜け毛が多いです。そろそろ換毛期なのかな?そんなでふと、落ちている毛を拾い上げてみると、20センチ以上ある・・・(@Д@;長~い!!!!  
そりゃこんなの大量に飲み込んだらケポケポもするだろうし、お腹に溜まったら危ないよな・・・と妙に納得。  
落ちていたのはじゅりあの毛でした。あの子、こんなに長毛だったのね~(^-^;何となく、毛の密度はスッゴイけど、毛足は短いイメージだったのでびっくりした~。  
今日は相方がいないので大きさ比較用のタバコがありません(^_^;が・・・見えるでしょうか、ブラウンのシマシマ毛!!
c0024256_22493555.gif

タビーの子をもつママなら見慣れていると思うけど、面白いよね~、毛一本一本がシマシマなんだよ!!知ってました!?(え?常識?・・・・・(=_=))私はずっと、体に色の濃い毛が生えてくるゾーンと薄い色の毛が生えてくるゾーンがあって、それが交互に繰り返しで縞模様を作ってるんだと思ってました(人間の髪のメッシュみたいな感じだと・・・・)。まさか一本の毛がシマシマになってて、それで縞模様になってるとは。

うちのじゅりあちゃんのカラーを遺伝子的に表現すると、
まず、ブラウンマッカレルタビー&ホワイトなので、
 ・アーグティ(縞遺伝子)ONでAAもしくはAa
 ・マッカレルなので(クラッシックに対し優性)TTもしくはTt
 ・ホワイトソリッドではないので白遺伝子ww
 ・&ホワイトなので・・SsもしくはSS(両親とも&ホワイトなので断定できず)
 ・母親がブルー(ダイリュート因子dd)なのでダイリュートはDd
 ・シルバーではないので抑制遺伝子はii
といった所ですか?

同様にルーツのカラーを遺伝的に表現すると、
シルバーマッカレルタビー&ホワイトなので
 ・アーグティONでAa(父親が縞ナシなので断定)
 ・マッカレルなのでTTもしくはTt
 ・ホワイトソリッドではないので白遺伝子ww
 ・&ホワイトなのでSs(父親がブラックスモーク(&ホワイトナシなので断定)
 ・ダイリュート因子はDDもしくはDd(両親がダイリュートじゃないので断定できず)
 ・シルバーなので抑制遺伝子はIi(母親はブラウンなので断定)
ってな感じかニャ?

もし、二人が手術してなければどんな子が生まれるか?
確実に生まれないのがレッド系、三毛系、真っ白系。
後は・・・断定できない情報がありすぎて分かりませんね~(^_^;
実際にコドモが出来たり、親の遺伝子情報が分かればはっきりする部分もあるけど。
ルーツがダイリュート持ってればブルーの子も生まれるだろうし、るーじゅりのタビー遺伝子が共にTTならクラシックは生まれない。じゅりあの&ホワイト遺伝子がSSならオールタビーは生まれない、とか・・・・。

うーん、ブルーシルバークラシックタビーの男の子とか、しゅてき~☆オールタビーだったら(そんで口元がちょぴっと白いの♪)、マジで惚れる~!!!!(;´Д`)ハァハァ
(発情中)・・・ルーツがダイリュート持ってればな。そしてタビー遺伝子がお互いTtであるという仮定だし。

って、手術してるのにアンタ、妄想しすぎ。

いやあ、最近ヤケクソに見せつけてくれるんですよ、お二人さん。
たまにじゅりあのオチリの匂いを一生懸命くんく、くんくしてるしさぁ>ルーツさん。

ふ、二人だけの世界を、つくるなあああああああ!!!!ウワアアアン!!
仲良くするのは良いけど、ママを置いてっちゃヤダァ~~い!!!!

 〃〃∩  _, ,_
 ⊂ ⌒( `Д´) ジタバタ 
    ヽ_つ ⊂)

なんかママ暴れてまちゅ。困ったヒトでちゅ=3
c0024256_02577.jpg

↑ママを見つめてゴロるじゅりたん、ラブ・・・・VVV
↑お構いナシにのべ~っとしてねんねのるったんも、ラブ・・・・・VVV


今日も大人の特権で、大人げなくワガママぶっこいてみますた。

大人だからこそできる"大人げない行為"!! は?詭弁?汚い?
聞こえませんなぁ( ̄з ̄)~♪
 つーか、大人はご都合主義なもんだよ、お嬢さん方( ̄ー ̄)+←いやお前だけだって。
悔しかったら早くみそぢ(どうあがいても"いい大人"といわれてしまう年齢)になるんだなっ☆
ふぁははははは!!!!!
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-02-26 17:16 | のんびり日常(´▽`)
ヤラセではないんです。。。。。じゅりあです。。。。
最近のじゅりあさん

寝起きでつ     
c0024256_1565179.jpg



んっ?        ↓
c0024256_284299.jpg



∑(゚Д゚;!!!    ↓ココ注目。
c0024256_293123.jpg

どーーーーーーん。orz カメラ目線でもソフトモヒカン。

どうする!?アイ○ル~♪

ご利用は計画的に。(なにをだ)

偶然のイタズラってやつ??


もしくは
「静かなココロを持ち、真の怒りに目覚めた(?うろ覚え・・・)スーパー○イヤ人!!」

いやただ普通に眠りから目覚めただけだし

じゅりあさんを良く知るRさんからオドロキの声が寄せられますた
じゅりちゃん、強そうな髪型なのニャ(@◇@;
c0024256_2153170.jpg

※これはやらせ(そこはワザワザ断らなくても・・・)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-02-24 01:56 | のんびり日常(´▽`)
イタスギです
朝が早い相方、私よりだいぶ前に就寝します。今日もお風呂が沸く頃にはネムネムで、「フロお先~」とお風呂へ行く相方。うんうんと生返事でテレビを見ていたんですが・・・・

ん?謎の声が・・・・・・・。

(テレビの音を小さくしてみる)

どうやら相方が何か喋ってる模様・・・一体誰に・・・と思って部屋から顔を出してみると、脱衣所の扉が開いていて、なにやら全裸の相方がちょっと腰を曲げて立っているのが微妙に見えます。

一体マッパで何をしているのか?(←珍しい生き物を見る目)
恐る恐る近づいてみると・・・・どうも、洗濯機の中に話しかけている模様。

(なるほど、また洗濯槽にもちこっこ(=じゅりあ)が入り込んでいるのね)

☆小悪魔じゅりあ
c0024256_1592048.jpg



すると、さっきよりはっきりと、相方の声が。。。。。。

想像してください(CLICK)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-02-21 01:45 | のんびり日常(´▽`)
連れ風呂ライフ~♪
お友達のニャン友さんも結構やっている、にゃんことお風呂。仕事が忙しくて、コミュニケーション不足になりがちな私にとっては、とってもありがたい&至福の時間でございます(*´▽`*)-♪

はじめの頃は、興味津々で入ってくるものの、お風呂から溢れるお湯の雫を舐めたり、床や壁を舐めたり、あげくの果てには風呂桶のヘリに座って、中の湯船をお手手でチャイチャイ、ペロペロ・・・。気が気ではありません!!そして飽きてくると「なあ~ん!!ふな~あん!!」と鳴き出す始末で、うちは連れ風呂ムリなのかな~(;_;)と、断念しかけたんですが、「慣れてくるとにゃんこも落ち着く」という連れ風呂の巨匠(≧▽≦)の言葉に従い、お風呂の度に中へ入れてやっていたら、うちでもやっと『にゃんことまったり風呂天国』実現に至ったのでした~!!≧▽≦)ノo。*o*゚。o☆゚ブラボハラショ!!

ま、最後までいてくれるのはじゅりさんだけで、るったんは飽きるとナン鳴きして出てっちゃうんですけど・・・・。

この上はあったかあったかニャ~♪(=ω=)とろとろ・・・
c0024256_071393.jpg

めずらしくじゅりあより先にくつろぐるったん☆

にゃむ!!今なにか動いたかニャ?
c0024256_0345326.jpg

るったんの「気になるアンテナ」発動!!

ココが気になるの~!!
c0024256_0455921.gif

フタと風呂桶のスキ間に手を入れないと気がすまないるったん・・・わざわざそんなところからママの手を狙ってきます(^□^;たまに湯船に手が触れてキャッキャと更に萌え萌え(謎)

次はじゅりが乗る番でしゅね(@ω@)
c0024256_0561060.jpg

キラキラお目目でうきうき乗るじゅりあ・・・・はぅ~めんこい癒され・・・(´▽`)
ふふふ(▼ω▼)、ウメじゅり、愛の交歓劇場~(爛
お嬢さん、ヤケドすんなYO!!(誰
ママの指・・・くんく、くんく
c0024256_131374.jpg

こりだよチミ、この恍惚の表情だよ~(T∀T)!じゅりたん!はううう!!(壊
ペろぺろ、ちゅっちゅ~
c0024256_1115736.jpg

ふにゃ~・・・・のぼせちゃうでつよ、ママ・・・・(昇天

しかも今回は・・・

んん??(・ω・)click
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-02-20 23:36 | のんびり日常(´▽`)
汚れっちまった悲しみに・・・(T◇T)
んー、そろそろ2にゃんを洗わなくては!!とか思いつつ、のびのびになっている今日この頃。
ちょっと、ルーツの血液検査の結果から・・・・「気にしない気にしない、無の境地(-_-)!!」いや無になる必要はないのでは・・・と自分に言い聞かせているものの、やっぱしなんとなく「シャンプー=い゙に゙ゃあああああ!!」なイメージがあって洗う気になれず(ただ怠けてるだけ?)今日に至ってしまった・・・・(=_=)前回のシャンプーの時も、ルーツがやっとこ回復してきた頃だったので、かなりチョッパヤでカラスの行水系だったので、薄汚れてくるのも早いってモンです(汗)

最近寒いし、まだ再検査にも行ってないし、なるべくなら洗いたくないんですが、写真をPCの取り込んでいてふと。

ソファの背もたれに乗るのが大好きなじゅりさん。
どの写真もなにやら得意げな表情(´▽`)・・・なのはイイんだけど・・・。

にゃむ?
c0024256_112876.jpg

いや、その体の毛・・・

ママもここ、乗るでちゅか?
c0024256_131115.jpg

いや、そんなお気遣いは結構ですがじゅりさん・・・・?

・・・むむ、なんかママ、やな事考えてるの、じゅりには分かりまちゅ!!
c0024256_145216.jpg

・・・なんつーか、ゴワってるというか、動物園とかにいる巨大動物(しかもそのエリアが微妙に香ばしくなってる系)っぽい感じですけど・・・暴れまわった後でもないし、プロレスした後でもないのに・・・。360度死角なくもれなくパサパサ、ゴワゴワ(な見た目。手触りはフワフワしてるんですが・・・)・・・。

∑( ̄Д ̄;いつの間にこんなに薄汚れたんだ!!

るったんもヒドイもんです(って、まるで他人事のように・・・)。フリル部分が毛束、毛玉は当たり前、しかも全体的に、なにやら軽くウェーブが・・・じゅりさんも、お尻のあたりの毛が、ソバージュのようにヨレヨレになってます∑(゚Д゚*んまっ!!

☆マフラー部分はウェーブで軽やかさを演出☆知的なニュアンスウェーブで作りこみすぎないナチュラルさが、エプロンを食べてシケシケヨレヨレになった毛をさりげなくカバー☆この春のモテ髪定番、間違いなし♪♪(壊☆
春を先取りニャ~(ってママがゆってたの。)
c0024256_1201247.jpg



いやあ、だからと言って、るーじゅりの愛らしさは全く変わらないのですそこんとこヨロシク

今週洗おう、と密かに思っていたのですが、寒いから断念
(寒くてよかった(´▽`)・・・・ってやっぱり怠けてるだけじゃないのかorz)

それにしてもニャン友さんのバロ君(メイバロルーム/まかろんさん) とかラピス君(Lapism***/りんぽぽさん&しゃおらんさん)とか、体調管理の為のストレスフリー生活の一環で、今までシャンプーは極力しない方向だったので、前に洗ったのはるーじゅりが直近でシャンプーした時より随分前・・・。

しかし、彼ら、まったくもってアリエナイほど(※当社比)キレイな毛並み&汚れ等もない・・・・コレ如何に・・・?

勿論、シルバーと言うのはもっともデリケートな手入れを要する毛質なので、汚れや茶浮きが出やすく、目立ちやすいのは仕方ないんですが、ブラウンのじゅりの「ベートーベンヘアー」の説明がつきません(=∀=)

そしてまた新たな事実を発見!!(click)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-02-18 17:08 | のんびり日常(´▽`)
揺れた揺れた!!(≧◇≦)
相方がインフルエンザにかかり、伝染らないように、と、なるべく隔離しつつも(2人でインフルエンザになったらシャレにならん(≧◇≦;))、看病やら、相方の服を片っ端から除菌洗濯やら、洗濯の間にネット落ちやらして、昨夜は3時くらいに就寝・・・一番眠りが深くなった頃だったけど、グラ~っときて、目が覚めました。(どうもマンソンの横スライド揺れ、慣れません(T-T)

ぱっと起きてあたりを見回すと・・・・るーじゅりがいない・・・揺れてどこかに逃げ出した音はしなかったし、寝る時はお部屋にいたケド、明け方に出て行ったようです・・・。
・・・・寂すぃ~(T◇T)!!泣地震よかそっちの方がショックだあ(おいおい)
とりあえず、"ニャン鳴き"で呼んでみる。
じゅりが「どちたでしゅか、ママ!!」と鞠のようにチョコマカ走って来ます☆
  はぅ~~~ん(*´Д`*)めんこい~~呼んだ目的とか既に忘却

じゅり、呼ばれて来まちた!!ママどちたでしゅか??
c0024256_1441266.jpg

様子を見る限り、呼ばれて来た以外、恐怖やパニックはないようです。またグラァ~っと揺れると、ややへっぴり腰になってる(≧m≦)ものの、すぐ毛布の周りのネズおもちゃに飛び掛ってる(どこに置いてもかならず人の布団の側に集めて、ドタバタ暴れるんだよね・・・(=_=;私の側にいたいのか、毛布の上が心地よいのか・・・いや、詮索すまい、毛布に負けるのはせつな過ぎるから!!
ニャン鳴きでも来ないのでルーツを探すと、リビングにのべーーーっと長くなって、「ん?」って顔でこっちを見てました(^_^;

にゃにゅ?揺れたの?何が?
c0024256_205873.jpg

のほほ~ん

( ̄ω ̄;う~ん、なんつーか・・・・
君たち、ニンゲンよりも鈍いでつか!?
ルーツの弟のVind君なんて、前の地震の前に、変なテンションになって、吐くわけでもないのにえづいたらしいです・・・(゚◇゚*スゲー。それでこそにゃんこってもんだろう!!

ああ、野生の危機回避本能とか期待できそうにない・・・(=_=;
必殺共働き人のうちんちとしては、ウチらが仕事で離れているときに被災しちゃう事が一番怖いです(>_<)・・・・いくら家族つったって、緊急時に「ペット」まで救助してくれるんだろうか・・、るーじゅりと来たらほんのチョットの装飾品も断固拒否だし、ネームプレート付けてやれないし、保護されても、無事再会できるのかなぁ。やっぱマイクロチップ注射しようかなぁ・・・(>_<)

ニャン鳴き呼び(ドラクエでいう所のくちぶえ・・・?)(CLICK)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-02-16 23:59 | のんびり日常(´▽`)
げろっぴ☆
今日は最近絶好調だったるったんの、けろっぴ音で目が覚めました。

毛玉のげろっぴでした。

とは言え、あの、「くゎ、くゎ、こっ、こっ」っていう音と、胃の収縮で、体が激しく波打つ様を見ると、生理現象と分かっていても毎回ドキドキしながら見守ってしまう・・・(T-T)
そんでもって、ついついしばらく様子見をしてしまいます(^_^;

とりあえず、すぐにドタバタじゅりあと追っかけっこをしてたので、一安心。
吐きが続くと心配なんで、帰って来て見回してみたけど、とりあえず新たに吐いた様子もないし。よかった~☆

つーか、正常な生理現象なら、も少し楽に、体に負担のかからない出し方があってもいいじゃないか!?野生にいて、こんなのんびりゲフゲフ言ってたら、鷹とか鷲とか熊とか肉食動物とかに、サックリアッサリ頂かれちゃうんじゃないの?

まーこんな事を本気で心配してるわけじゃーないですんが。単にるーじゅりのケプケプが苦しそうだから・・・・そりゃあ、猫との暮らしの若葉マーク、ワンコ派の相方(今じゃ立派な両刀使い(?))が
「喉の奥にに指を突っ込めええ!!o(゚Д゚;)o」とか励ましちゃう気持も分かるというもの(:_;)ホロリ


あたちは、いっぱいエプロンの毛食べても吐かないでしゅよ!!エヘン!!
c0024256_1514537.jpg

(いや・・(=_=;それは自慢なの、じゅりさん・・・・?)

終わった後は心からお疲れ様~!!とか思ってしまいます(^_^;
なんならポカリでも飲んでいただきたいくらいだス。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-02-14 16:59 | 健康管理☆
ただいまです~(≧∀≦)
仙台から帰ってきました。

一番大好きで家族交流も深かった親戚の叔母が今週亡くなったので、有給を取って仙台へ飛んだんたんですが・・・・通夜・告別式が終わった後も、叔母の子たちに付き添ってました。実の姉のように慕ってくれていて(私も実の妹のように可愛くて仕方ない)、離れがたかった・・・・(T-T)
語り始めるとキリがないので閑話休題。

しばらく家を離れていたので(例によって、休みの取れない相方がお留守番)、帰ってくるとるーじゅりが甘えっこスペシャルで、だいぶ慰められました(´▽`)♪
こちとら結構ムチャクチャなスケジュールで行ったり来たりで今日はすっかりお疲れモードで昼過ぎ(見栄張るな、夕方ダロ)まで寝てたんですが、るーじゅりまで、ずっと側でダラダラねんねしてました~。

ごめんね、寂しい思いをさせて。

いつも、コメントありがとうございます~(T▽T)♪
ホント、嬉しいですぅ♪♪
てなわけで、千葉をしばらく離れてたんで、すっかり遅れて
しまいましたが、RESは明日書きますです~☆

         我が家の権力関係縮図
c0024256_0454436.jpg

[PR]
by kali-kali-ume | 2005-02-13 00:30
朝日に輝くるーじゅり
休みに入ったとたん昼夜逆転(本当に社会人なのか?)ウメです。

とりあえず、日の出の頃の赤っぽい陽の光の下、るーじゅりを撮ってみる・・・・・

あれ、あんまり陽があったってないんじゃ・・・上半身のみ?(汗)
c0024256_518137.jpg



うむむ、カメラを向けると動き回るしなあ・・・早朝の活発な時間なのでムズかしいです。アンダーコートの白毛部分が陽に透けて輝く感じ、シルバーのガードヘア(オーバーコート)がツヤツヤ光る感じなんですが・・・・

うっ、更に陽が当ってない・・・今度はおしりの部分に若干・・・?(=_=;うむむ~
c0024256_5225215.jpg

しかもるったん、カオ怖いよぅ(T△T)

ブラウンもナカナカです♪
ブラウンも毛が陽に透けて、キラキラ金色です♪

おおお、キラキラ美少女が!!∑⊃Д´;)まぶしーZE!!お約束なんでスルーで(笑
c0024256_5293358.jpg

しかし、エプロンの毛・・・食いすぎだろ、オイ美少女!!この際餅体型については触れないで置いてください(T▽T;

気を取り直して、じゅりさんもう一発。普段、何をそんなに興奮してるのか?というほど黒目(瞳孔)が大きいので、こういうネコ目のじゅりさんも、とっても可愛く見えてしまいます(´m`)

つーか、なに?可愛くないときとかないです、ママ的に(≧▽≦)でへ。
c0024256_5364852.jpg

だんだん、「朝日のるーじゅり」の趣旨と関係ない方向に・・・(汗)
ちなみに
必死に毛を口からかき出した後に激写(爆

ああ、始まっちゃった、プロレス・・・(ルーツのこの顔・・・(T▽T)じゅり、食われる・・・)
c0024256_5374146.jpg


こうなるともう、カメラどころじゃないので、あえなく終了・・・・・・・。

イマイチ、「陽光に照らされて輝くステキにゃんこ写真」という当初のもくろみからかけ離れてしまった・・・(見直したら逆光ばっかりだったのよ~←輪郭だけ神々しいほどに光っている(=∀=))

でも、こんな時間にるーじゅり撮ったの、初めてだけど、やっぱ普段と違いますね~。
またチャレンジしてみようっと(^_^)♪
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-02-10 05:25 | のんびり日常(´▽`)
うしし(▼ω▼)そして妻は悪魔に魂を・・・・
頭にきたのでとうとう・・・・ふふふ、寝ている。

カキカキカキ。

撮れました。

撮れましたよ、「肉」(≧m≦)

禁断の「肉」写真(click)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-02-08 23:59 | のんびり日常(´▽`)