Top
カテゴリ:その他( 27 )
おしらせ
さいきんトラバスパムやらいう、いんちきトラックバック壺が横行してるようです。

ココも、毎回毎回あっはーーん、うっふーーーん☆なサイトにLINKされちゃって、サイドメニューの直近トラバリストも、グロピンク色に彩られちゃっております。。。

そんなヨゴレリストの中に、ちゃんとしたトラバの、ニャン友さんのブログが混じっっちゃったりするわけで、、、、、、ほんとうにゴメンナサイ(>_<)

毎回削除するのですが、、増えるばかり。

自サイトを夜しか確認できない私は、いつも後手後手となってしまって。。。。ご迷惑をおかけしてますぅ(;_;)

という事で改めて。

☆不適切と思われるトラバは、切らせていただきます。
☆うちは超こぢんまり身内営業です。うちからアク増は狙えないですYO♪
   (って自動スパムに訴えても;;;;)
☆トラバスパム対策として、今一番被害を蒙っている、Livedoorブログからのトラバを、一時的に一括制限させていただきました。ご了承下さい。


以上、よろしくおねがいします☆


でもってどれだけ抑止できるか・・・トラバ機能を残してテスト☆
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-12-03 01:44 | その他
次回より通常営業。
下の記事でコメントくださった皆様。。。。

悲しい想いをさせてしまったのに、皆、暖かいコメントでした(ノД;)あうあう。

ありがたくて、身がちぎれそうです(T人T)
ほんと、ありがとうございます。


言葉というのは難しくて、(特に私、主語述語もあやふやな、駄文番長だし;;;)

伝えたい想いがあっても、うまく伝わらなかったり。

時に、「言葉なんて、何の意味もない!!何の力もない!!」と、人を絶望させたり

時に、とんでもない凶暴な力で、相手にダメージを与えてしまったり。

恐ろしいことに、そんなパワーを秘めた言葉が、ひとたび活字という形をとった日には、まったく違う意味を持って一人歩きしちゃったりする。

幸いな事に、ずううううううん、と落ち込みモードのまんま書いた、あの、、分かりづらくて読みにくい文章から、皆さん、それぞれに私の気持ちを掬い上げてくださって。。。。ありがとう。

感情移入していればしているほど、言葉は空回りの法則。

夜中に悲しい気持ちのまま、書いてしまって、翌日会社で大後悔して「削除しよう・・orz」と思っていたのですが(会社からは閲覧制限でアクセスできないので、手出しできない)、かえってみると、皆様の暖かい言葉。

ほんとに、ありがとう。私は果報者です。

そして、悲しい想い、不快な思いをさせてしまった事も、この場でお詫びさせてください。

ごめんなさい。本当に。


そして。最後に。

次回からは毎度おなじみ、ちり紙にも代えてもらえない、
バカ日記に戻らせていただきます(≧▽≦)

御覚悟!!ドゾよろすく。(ノ≧ω≦)ノ
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-11-28 23:40 | その他
猫と暮らす前に、どうか知って欲しいのです。
c0024256_15364556.jpg


ごめんね。悲しい事を書きます。どうしようか迷ったのですが、でも、知って欲しいとも思うから。。。これから猫と暮らしたいと思ってる人に。

常々、自分と猫のかかわり方、それが正しいとも唯一とも思っていないので(むしろちょっと常軌を逸している事はよく自覚しています(笑))、自分はこうだけど、違う形もいいよね、という、ニュートラルな感覚を持っていたいと思ってます。

いつも、るーじゅりが幸せになって欲しいと思って、たまたまこういう形に辿り着きました。だけど、状況が変われば、接し方だって変えていかなきゃならない、そんな出来事がこの先絶対ないとはいえないのですから、視野を広く持っていたいです。自分の愛情の形に自信を持つ、という事と、今の愛情の形に固執するということは、違いますから。
その場に応じた、必要な形に変えていきたい。なんだかおかしな方向に向かってそうなら(もうすでにおかしいのでは;;;)、そのつど軌道修正して行きたい。そんな風に思ってます。

だけど、今回はちょっと偏ってます。思いっきり。

それでも、これから猫と共生したい、そう思っている人に、知って欲しい、悲しい出来事です。

あ、ニャン友さんはむしろ見ないでください( ̄▽ ̄;無駄に悲しくなると思います~;;;

More
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-11-22 18:29 | その他
緊急連絡 その後☆
昨日の緊急里親募集のその後です。

なんつって、今日の夜中3時半~夜の7時くらいまでだったので、幻の日記ですな≧m≦)・・・「???」な方も多いかと思いますが。

やはり、優しさの輪は広がるのですね・・・(;_;)少しずつ、少しずつ、彼らの新しいおうち、新しい家族が決まりつつある、という事ですつД⊂ううう、良かったよぉ~!!!

とは言え、新しいパパ、ママを待ってる子達がまだいます。彼らをとりまく状況も、刻々と変化しております。なにぶん、私も後から状況を追う状態にありますので、新しい、詳細な状況についてはコチラをご覧になってみて下さい。

皆さんの優しさと愛が、あの子達に、届きますように・・・!!
あの子たち全てが、安らかな寝顔で、幸せな夢を見れますように・・・!!
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-10-04 23:56 | その他
キャットショー見学っ♪
今日は『Cattery Pleyard』のブリさんである、うっしゃんさんにお誘いを受けて、キャットショウ見学に行ってまいりました~(≧▽≦)♪♪エマイユちゃんという、キツンクラスの女の子の2回目のチャレンジを応援に、Let's GO!!

その上、今日は、ニャン友さんのマーヤさん(『かりんと☆ころりん』)の所のうららちゃんもエントリしている、という事をお知らせいただき、ほんとに見どころイパーイだったんですよぅ(*^-^*)♪♪うららちゃんは、前回からチャンピオンクラス☆


会場にたどり着くと、うららんがちょうどジャッジ中でした
c0024256_21305553.jpg

相変わらず全くルールの分からない私( ̄▽ ̄;だけど青リボンは、何かの審査の1位という意味です♪

とりあえず、そのリングの審査が終わって初対面になるマーヤさん&パパスさんにご挨拶☆
実は、私、このキャラで反則だろ!!なんですが、ものすごい人見知りなんで( ̄▽ ̄;>゙初めはカチコチだったんですが、ブログそのままの、とても温かい雰囲気のお二人のお陰で、途中からリラックス♪・・・が、なにせエントリしてる子のパパママは忙しいし、私も2にゃんかけもちで両方応援したいしで、打ち解けて話せる頃にはすでにショウも終盤。もっとイパーイお話したかったですねぇ(*^-^*)
マーヤさんパパスさん、お忙しい中、お邪魔させてもらって、しかも抱っこまでさせてもらって(←さりげなく強調。さりげなく自慢。)(*´▽`*)どうもありがとうございました~☆
肝心のうららんですが、そりゃもう、可愛いのは今更だけど、本当に、
「可愛さと美しさが同居する」とはまさにこの子の事!!
確かに写真どおりのお顔立ち・・・でも、生うららんはブッチギリで可愛く、レッドゾーン振り切って美しかったですvv一般見学らしきギャラリーが、審査のためにゲージからうららんが出された時、「ぅわあ・・・・(´▽`)綺麗・・・」と、感嘆の声を漏らしてました☆

なに?写真が少ない?いや~、結構うっとり眺めてたり・・・なんか、写真撮ってる場合じゃないだろーー、って感じだったんだもん。しかも撮ったの、かなりブレ写真ばっかり(T▽T)
どうです、この透明感のある美しさ。
c0024256_2234894.jpg


うららん右顔。
c0024256_2253352.jpg


うららん左顔。
c0024256_2262322.jpg


うららん、前から見ると顔にすごくバランスよくブルーが入ってるし、右顔、左顔で、雰囲気が違うのも大きな魅力です~♪♪そして性格がまたものすごく良かった!!もーう、益々ファンになってしまった一日でした。。。。

お次は、エマイユちゃん♪♪この子の親は、どちらもるーじゅりの実家出身で、出産の時から見守っておりました☆
とーーても大きくてイタズラ子っぽいお目目、綺麗なハチ割れ、ハチミツのようなブラウンで、ムチャクチャ可憐で可愛いお嬢さんなのですが、この日は終始ご機嫌にゃにゃめ(笑)
c0024256_22321875.jpg

にゃによう、という不満の声が聞こえてきそう・・・(笑)すごく表情豊かな、可愛い子で、表情豊かすぎて、機嫌悪いのがモロに出ている・・・パパに抱かれてても(=ω=)
c0024256_22354785.jpg

えっ、エマイユさん;;カメラ回ってます!!スマイル、スマイル!!!

原因は、この日、お隣だった、同じくうっしゃんさんちのジャパボブのエマ姉さん。
カメラを向けたら、お耳がショキーーーン(爆笑)か、かわいすぎる~(ε≧▽≦з)
c0024256_223945.jpg

エマ姉さんは別に気にも留めてないんですが、エマイユちゃんは激しく意識・・・にゃんで同じお部屋にお姉たんがいるの??という感じで萎縮・・・審査のケージでもすっかり端っこに寄って、オチリを向けて丸くなる始末・・・(=▽=)
しかし、本当に美しくて可憐な子なのです!!審査が終わって、ジャッジ待ちのゲージから出すと、待ってたかのように一般見学のギャラリーらしき若い女の子が、エマイユちゃんを目指して突進→「可愛いですね~!!キャー!!触ってもいいですか?」と言うと同時に触っていた(^_^;
うーむ・・・気持は分かる・・・・ほんと、可愛いもんねえ~。


c0024256_22453159.jpg

ウトウトしてる時も超壁寄り・・・そこはトイレでしゅよ、エマイユちゃん!!
オモチャでじゃらそうとしても、全くノッてこないエマイユちゃん。
そして、エマ姉さんは、たくさんのオリボンを獲って、全ての審査を先に終わらせ、颯爽とお帰りになられ・・・・(今日が新しいオーナーさんへの引渡しの日だったらしいです。)
「はー、やれやれなのニャ!!気を遣って疲れたニャ!!」とばかりに、とたんに目をキラキラ、生き生きし始めるエマイユさん(笑)オモチャに大フィーバー、みんなの関心、あたちが独り占めでちゅ!!とばかりに、可愛い仕草を連発しまくり(笑)
c0024256_22495312.jpg

とたんにリボンもゲットするエマイユ嬢・・・素直よのぅ(ε≧m≦з)ププー!!
本当に、すごーーーく可憐で可愛い子です(´▽`)☆
みんなそれぞれに個性がるなあ。エマイユたん、まだまだちっちゃいケド、将来が楽しみですvvvv

しかし、見学に行くだけの私は気楽なもんですが、エントリしてるパパ・ママたちは、いつ呼ばれるか分からないし、合間合間にわが子にゴハンをあげたり、様子をチェックしたりと、待ち時間も慌しいのです。そんな中、お邪魔させていただいて、お相手してくださった、うっしゃんさん、マーヤさん&パパスさん、そしてエマイユちゃん、うらららちゃん。
本当にどうもありがとうございました&お疲れ様でした~!!!

そして、いい子でお留守番のるーじゅりにおみやげを買い、楽しい一日が終了したのでした☆
お土産レポは、また今度~☆

しかし、思いがけないハプニングが(CLICK)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-10-01 21:03 | その他
続報☆いい方向に・・(7日7日更新)
昨日の話ですが、周りの方たちの迅速な対応、カキコを見て協力を申し出てくださった方などのお陰で、保健所に行くことになるにゃんこはいなくなったとの事です!!

よ・・・よ・・・・

よかった~~(TДT)
うえーーーーーーーーん
一日も早いご回復を、心からお祈り申し上げます。

にゃんこのママであるあろまさんの容態も、あと2週間もすれば、今よりずっと良くなっているだろうとの事。本当に、良かった。。。。
ただ、まだ、あろまさんの状態が、どのくらいの期間でどこまで回復するか、というのは、今の現状では断言できない事、けれど、にゃんママが続けられる位回復した時、にゃんずを手元に戻したいと望む可能性も踏まえた上で、一時預かり、場合によっては長期・・というような感じみたいな子たちもいるようです。

お問い合わせはたくさんあるようなのですが、事情が事情だけに、色々と、里親さんの方にも、制約というか、条件つきのような形になってしまう猫ちゃんもいるようです。

色々お聞きになりたい方用に、メールフォームが作成されたみたいです。
上記の事情をご理解くださった上で、興味を持ってくださった方がいらっしゃったら、下のリンクから問い合わせて下さい。

【メインクーン里親希望お問い合わせ先】コチラ
メインクーンの方は、にゃんの数が多いだけに(^_^;、入って来る情報が錯綜。。。とりあえず、先日もお知らせした『PURE COON』キャテリーの、ぴゅあさんが力を尽くしてくださっており、最新情報はぴゅあさんの掲示板の方で随時更新されますので、そちらでご確認いただければと思います。

【ノルウェージャン】→おかげさまで、花梨ちゃん、一生面倒を見たい、と言ってくださる、優しい里親さんが見つかりました。どうもありがとうございます。
つばさ君のほうも、現在お預かりしてくださってる方が、ずっと面倒を見てくれる事になりました。(元気になったあろまさんが引き取りたいと言った場合はお返しする、という事で・・・)

どちらの子にも、あろまさんにも、一番良い形でママを見つける事ができ、本当に良かったですね。。。。


里親さん希望の方以外も、是非覗いてみてください~♪可愛い子ぞろいです。。。この子たちが、幸せに暮らせますように。。。。

成猫ちゃんのフォトギャラリー(あろまさんのホムペより)→コチラ
ちびにゃんのフォト(あろまさんのホムペより)→コチラ
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-07-07 23:39 | その他
緊急連絡
以下、メインクーンのキャテリーPURE COONさんのサイトの掲示板の抜粋です


皆さん・・先日キャッテリーマウントアズマの管理人であるあろまさんが病に倒れられました。
今も集中治療室で治療を受けているそうです。

あろまさん宅の猫達・・子猫・成猫総勢18匹。7月7日に保健所に連れて行かれるそうです!

(中略)

でも・・全ての猫達を飼うのはとても難しい事です。
子猫・成猫の里親さんの募集をします!!
命あるものです・・処分されるのを黙って見ている事は出来ません。
どうか・・皆さんのお力も貸して下さい。

(中略)

1匹でも多くの猫ちゃんが幸せに暮せる様・・皆さんのお力を貸して下さい!!

(以上、PURE COONキャテリーさんの掲示板への、ご自身によるカキコより抜粋)

==================================================

私も面識がなく、現在のにゃんこたちの詳細は分からないのですが、掲示板を拝見したところ、7日までに、動ける状態の方が動いて、保健所に連れて行かれる前にとりあえず手分けをして預かり(ひい~、ヨカターヨ(つД`))、それからそれぞれ、オーナーさんを募集して行く方向でまとまりつつあるようです。

今後の進展や詳細については、PURE COONさんの掲示板にアップされていくようです。
里親希望の方も、こちらに問い合わせてみてください。
             →コチラ

にゃんズの写真等に、興味がある方は(あろまさんのサイトです。ブリーディングはMCがメインのようですね)ちょうど子メインが生まれて間もなく、とっても可愛い子たちばかり。
勿論成猫も、立派な子ばかり。
去勢・不妊手術をしてる子では、るーじゅりと実家を同じくするノルにゃんもいます。スゲー立派だー!!!るーじゅりもあんな感じでカコヨクなって欲しいです。
             →コチラ

すみません、情報が少なくて・・・。興味を持ったれた方、子猫をお迎えしたい!!という方は、直接お問い合わせいただいた方が良いかと思いますので(どの子が里親決定済みかとか、その辺の詳しい事情が分からんとです・・・ごめんよぅorz)、本文のLINKから飛んで下さい。


少しでも早く、にゃんこたちが幸せに過ごせる日が来る事を、お祈りしております。。。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-07-04 20:33 | その他
TOP画像を変えるべく
るーじゅり描いてます♪♪

下書き公開~(≧▽≦)☆☆☆

c0024256_0205156.jpg



さて、どんな色にしようかしら・・・・・しかし土日は仕事なんで、一体いつになる事やら(^_^;)

おっと、車描いてたら楽しくなっちゃって、エライ時間が過ぎてる・・・∑(゚Д゚;!!!!

さーて、何の車のデフォルメでしょうーーー♪♪(≧m≦)

かつての愛車、マイ王子、GTO君(勿論グレイトティーチャーオニヅカではありません。グランツーリスモオモロゲイトでございます。)ではありません。
分からないだろうな♪・・・・・
絵がヘタすぎるから!!!orz
相方に分からないって言われてショックでした。Rのフォーミュラ仕様?とか言われる始末。[
「NYADVAN」のカッティングがいけなかったのか!?。私的にはチョロQのようにデフォルメしつつも原形を留めているつもりだったのに。。。。

てな事を言ってる間にも、刻々と時間が!!

今日は早く寝ようと思ってたのに・・・・・(バカ)

るーじゅりネタに戻すんじゃなかったのか!?

えーと、いまじゅりさんは私の後ろで寝てます(´∀`)愛いやつじゃのお。

ルーツは・・・・うーん、どこだろう・・・どっか涼しいところにいるんじゃないかと思われ。

さて、気になる(誰も気にしてないって;;;)車の答は・・・・・、

また来週!!!(なにそれ・・・・・・)

(=_=;だっさ。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-06-30 00:21 | その他
音楽ネタつけたし。
そうそう、結構コレ、私の年代では「あるあるある~(≧▽≦)」と懐かしくて盛り上がってた昔話。

私の時代ってMDなんて普及してなかったし、CDがメインでした。ただしジャケットのためにLP(※オバチャンの知恵袋:アナログレコード(溝の入った黒い円盤。溝をナゾって音を出す)の事。私も初めて知ったんだが、LONG PLAYの略だそうだ(汗))を買うことも。あと、敢えて海賊版を買う場合(笑)。

そういや自分は特に興味がなかったBφWYが人気絶頂で解散した頃で、当時入手困難になっていたアルバムを、馴染みの中古レコードショップ(輸入版、洋楽がメイン)で発見し(つい最近復刻してましたね(笑)、(多分、分野が違うせいか、普通の値段で販売してました)絶対売れると思い購入。音楽雑誌の「売ります」コーナーに投稿(笑)。勿論ネットオークションなんて、ないない(=∀=)。

結果、確か3,000円くらいでかったLPが、20,000円位で落札(これも、手紙で受け取るワケです(笑))会ってレコード渡して・・・向こうは同じ趣味とカンチガイしてその後しばらくBOWY話につき合わされ、その後も電話とかかって来て(またもやBOWY話)参りました。。ファンなら売らないだろう、気づけよ(笑)

勿論、当時はCDも再生専用。レンタルしたらカセットテープに録音。誤って消さないよう、ツメを折る(笑)ラジオからエアチェック(懐かしすぎる~~!!)する時はその部屋の蛍光灯のON OFFに注意してんのに、「あんた、こんな暗い部屋で、見えないでしょ~が」とか言うのと同時に電気ONにする傍若無人で親切なおかんにプチギレしてみたり(笑)

そうそう、テープのINDEXに凝ったりしませんでしたか?
なんか、今でいうシールタトゥーみたいな、シートにアルファベットや数字が並んでて、転写したい台紙に載せて、シートの上からこすると、台紙に文字がひっつく、ってやつ(笑)

ハードロック好きが好む書体と、パンク好きが好む書体に傾向があったり(笑)
いやあ、読んでらっしゃる方、一体それはナンですか?つー世界ですかね(笑

それに当時は中学・高校くらい。お小遣いなんて少ないし、新しいCDを買うと、とりあえず聴く、聴く、聴く!!!そりゃもうヘビーローテーションで聴くわけです。
特に私は、買ったらしばらくはリバースでずっとかけっぱなしにしてる事が多かった。

そんなね、i-PODみたいなシャッフル機能だとかランダム再生なんつうコジャレたものはないワケさ。

だから、自然、気がつくとアルバムの曲順、次曲のイントロが流れ出すタイミングまで完全にインプットされるんですよ
そりゃもう、当時はピッチピチのプリップリな脳みそですから。。。。。凄まじい記憶力さ。エアチェックで失敗すりゃ、ノイズの入るタイミングまで(笑

だもんだから、一曲目が終わると、ついつい次の曲のイントロが頭に勝手に流れ出す。。。。

そんで、エアロのコンサート中、

LAST CHILD が終わると、RATS IN THE CELLARを待ってる自分にフト気づく・・・

↑「ROCKS」のアルバムの曲順なワケです。

勿論ライブでアルバム曲順に演奏なんてしないから、なんか「アレ?」て感じてる自分が妙におかしかったり(笑)

普段の生活でも、ラジオや店頭で知ってる曲が流れてたりして、曲が終わると当然のようにアルバムの次曲が脳内で流れ始めるんです(笑)

でもって、アルバム構成に感心してみたり。やっぱこの曲の次は、来るべくしてこの曲なんだなあ、なんて。。。。。

もちろん、アルバムとして、であって、ライブは全く別モノです。ライブにはライブの構成と演出ってものがありますからね。

RATS IN THE CELLAR、ヤバイよね、まじ、カコエエ!!人気イマイチだけどさ。。
つーか、コレかけると、るーじゅり疾走するんですが・・・・(爆)
分かってるねえ、おまいら。(親バカ)

しかし、DREAM ONでもメチャクチャ疾り回ってたよ。。。。。orzハシリマワリタイダケデスカ?
DREAM ONは、もう・・・・・
ほんとうに、イイです。。。
ライブで聴いたとき、鳥肌たって涙が出たよ。。。。
miss a thingよかずっとイイです。

はっ、もういいんですか、質問に答えなくて。。。(質問されてないってば)

てなわけで、ちょっと中高時代の音楽をとりまくメディア事情を振り返ってみました~。


いやあ、別に古き良き時代とは思いませんよ、おかんの電気のつけ消しにビクついてたなんて、なんのワビサビもあったもんじゃあないです(=▽=)

しかも、兄貴がLPレコードから録音、もうちょいで終了、って時に、思い切りコケてしまって針が飛んだ日にゃあ、兄貴のパンチも飛んできたからな・・・・(震)

個人情報、売り買い当事者以外に晒さずにネットで売って買って、借りたCDも音の劣化なんて殆ど気にせずに別媒体に写せて、(しかも短時間!!)直接ネットからDLしたりもできて、本当に当時から比べたら、アリエナイほど恵まれてます。

ま、でも、やっぱし、楽しかったなあぁ、なって、古き懐かしき時代、という感じで、いい思い出ではあります。

はは、ここんとこ脱線しまくってますが、そろそろちゃんとるーじゅりネタに戻りますね(笑

最近忙しくて、写真を撮ってないのですよね~。

もちろん、超元気ですc0024256_1325919.jpg


c0024256_1335093.jpg
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-06-28 01:34 | その他
あう~
まったく関係ないですが、私、随分前にペンタブちゅうものをもらったんですが、全くPCオンチの相方に「これってなに?なにに使うわけ?」と聞かれ、私自身も分からず。。。そして形状から想像してみた。

「きっとこのペンが命なんだよ。(←目のつけどころは合っている)
 このペンで画面を叩くと、クリックできたり、文字入力できたりする、タッチパネルみたいな事ができるんだよ、きっと!!」←NINTENDO DSじゃないんだから;;

勿論、正しい使い方は後から分かったわけです。めちゃくちゃ重宝しています。

ペンよりタブレット&マウスが!!

ボール式マウスって、ヨゴレがつまったり、すべりが悪かったりするから使いづらい。かと言って光学式だと、素材に寄っちゃあ反射とかうまく動いてくれない。

なによりマウスのコードって、めっちゃ鬱陶しい!!!るーじゅりがかじろうとするし。
かといって、コードレスの電池式のって、使い勝手はいいけど、電池が入ってる分妙に重い。それに、OFFにし忘れて、ほとんど使ってないのに、電池交換のハメに。。。。しかも、PC用デスクってキーボード台が引き出し型になってるのが多いけど、段差の具合でうまく信号が本体に伝わらない事とかあるし・・・。

(うちのPCの付属マウスは光学式コードレスだったんですが・・・)

タブ&マウス、フゥーーーー!!!(レイザーラモン風)

マウスにコードはないし!!電池も不要!!(USBとタブレットのコードを繋いで、多分そこから電源を取ってるんだと・・・なので、PCの電源を入れると、タブの電源が入り、PCを落とせば連動してOFFになるんだと思う・・・ってそんな説明いらないですかね;;)タブ側が位置情報を受け取るので、接触悪いとか、マウスの動きどおりに動いてくれないとかないし☆いやー。ストレスフリーですよっ。なので、絵を描くとき以外も常時タブ&マウス使用。

正しい使用法を知ったあとでも、なにか違う方向に用いているオイラ。
は?肝心のペンですか?たまーに使いますよ、思い出したように。
デモネ・・・マウスで描いた絵とペンタブで描いた絵、全く同じ程度

コチラの記事ですが、ここに登場する「にあーん!!」と泣いているイラスト、こっちは実家で描いたマウス画です。そして、一番したの「もあ~ん」で「ショボン」なイラスト、こっちは家で描いたペンタブ画です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

宝の持ち腐れ、フウ~~~~ヽ(゚∀゚)ノ!!!

ちょっとヤバイかと思い、今日もう一度ペンタブで描いてみました。
c0024256_1332989.jpg

・・・ほっといてくれよ、ペンタブ使おうが猫しか描けないんだよ!!
某サイトさんにあげたくて、ウサギさんを描いた事があったんだけど、・・・・・・・・ものすごく難しかった・・・・。そして筆舌に尽くしがたいほどヘタクチョだった。。口元とか、耳とか目とか、猫とは全然違うんだモン・・・(当たり前だ!!)快く(?)もらってくれてありがとでした;;

そんなワケで、今日はコメント欄のイラストのルーツも、じゅりあに変更してみました。

会社も自宅もIEなんですが、HTMLタグってIEとネスケで微妙に違うんですよね。
よく知らないケド。。。。そこでフト確認してみたくなってネスケで自分のブログを見てみたら・・・。

折角描いたのに、コメント欄にイラストが表示されてない・・・orz

その上、枠のドット、私的には黄緑の●で囲んでるつもりだったのに、ネスケで見たら■だった・・・。ど、ドギツイ・・・・。

しかし、基本的にスキンのカスタマは、どっかに乗っているタグのコピペの私には、直すだけの知識もなく。TOPの絵も、変えよう、変えようと思いながら、変えられず。

忙しすぎるんです!!明日(日曜)も仕事です!!ちなみに来週の週末は土日とも仕事です!!

ウワアアアアアアアン!!!!(つД`)゚*・゚:。ひどいよう、しかもサービス残業ばっかだし!!

13日連チャン勤務、
残業つき、フウーーーーーー!!!!
(メ=∀=)ヤケ

じゃあ早く寝ろって?いや、疲れ果ててたみたいで、今日起きたの夕方4時前・・・・ね、眠れない~;;;
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-06-26 01:46 | その他