Top
カテゴリ:オモチャ関係( 3 )
ショウでお買い物☆2
そして、これが現役活躍中の、ショウで買ったじゃらしです♪
c0024256_23365798.jpg

フェザーはもっと、深い紫なんだけど・・・なんか青っぽく写ってます。
るーじゅりの好きなフェザーと、カシャカシャ音のするセロハンリボンの組み合わせ。
(羽の付け根に鈴もついてたんだけど、買って来たその日にるったんい秒殺されました(T▽T))

前回の取っ手部分は、透明蛍光ピンクでとてもカワイかったんですが、るーじゅりのアタックでパキポキ小気味よいほどに折れまくったので、今回は見た目はともかく、柔軟にたわむ、弾力性のある取っ手のものをチョイス。
セロハンも、細いものはすぐショボショボになってしまうし、細いだけに根っこの部分が割と簡単に引っこ抜けてしまう→大喜びでるーじゅりが食す(T◇T)、という感じで遊ばせながらも心配なので、今回は割と幅広のセロハンのものにしてみました。

待ってる時のるーじゅりの顔は、形容しがたいめんこさです♪♪
きゅるるーーーん。
c0024256_2345843.jpg


しかし、一瞬で・・・。
ふんにゅううううううううーーー
c0024256_23464786.jpg


じゅりあ:あたちの!!!あたちのでちゅよっ!!!  ルーツ:あ・・・・。
c0024256_2351122.jpg

じゅりあ:はぅはぅはうーーー!!獲りまちた!!!
c0024256_2351264.jpg


ルーツ:・・・・・(´・ω・`)
 行き場をなくした手が切なすぎる(TmT)
c0024256_23535321.jpg

よしよし、るったんにもあげるからね(じゅりは相方が捕獲中)
わあい♪ うふ。愛いヤツめっ(´ー`)
c0024256_23543716.jpg


(´ー`)。oO(以下、遊んでるママの胸中実況中継)
ドラ手!!!!
c0024256_2356546.jpg

ドラ手!!!!
c0024256_23572219.jpg

ドラ手萌えーー!!!!
c0024256_23595933.jpg


立ち猫!!
c0024256_023033.jpg

立ち猫!!!!
c0024256_025462.jpg

立ち猫萌えーー!!!!(´Д`*)
c0024256_044685.jpg


・・・・・・ママが一番楽しんでるんじゃないだろうか( ̄▽ ̄;)>゙
えへ。否定はしませんヨ。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-11-04 00:09 | オモチャ関係
キャットショウお買い物☆
本日のるったん
       んん?
c0024256_3204943.jpg

何がスゴイって、そんな所にネズさんを乗っけられても、少しもブレないほど微動だにしない、おっとりさ加減です(^_^;だから天然って言われちゃうのよ~;;

==============================================

さて、すっかり遅くなりましたが。。。。キャットショウレポお買い物編です♪

キャットショウの楽しみとして、凄まG極上美ニャンたちを、いろんな種類、たくさん見れて、あわよくば触れてしまう!!という事の他に、お買い物があります。

ペットショップや、ネットショップなど、一般的な流通に乗らないオモチャや嗜好品が買えるのが魅力です。(や、ちゃんと探せばあるかもだけど。)
とは言え、オモチャ、はっきり言ってバカ高い結構なお値段です。
いや。。。うちがビンボなだけなのかorz

普段、こんなの(CLICK)とかばっかりだし、それで大喜びだからうちの子たち。。。
それなのに、何で買うか??それはやっぱり、家にまだ袋から出してない玩具のストックがあっても、目の前にるーじゅり用玩具を売ってて、それで遊ぶわが子の姿を想像すると、気がつけば買ってしまう親バカ心もあるんだけど。。。

ショウで売ってるおもちゃって、うちの子達には何故かものすごい好評なんです。半端ないっす。獣毛のネズおもちゃとかって、るーじゅりとも、かなりエキサイトするんですが(汗)、その位の大興奮(≧▽≦)
しかも。ショウで買ってきたおもちゃは、いつまでも飽きない。ショボショボにヘタっても、すごい食いつきです(謎)

まず、コレ。初代(笑)買って、2週間くらいなのでだいぶヘタってますが;;
c0024256_452813.jpg

あ~ん・・・・はみゅうう!!
c0024256_5241784.gif

買ってきたばっかの時は超カワイかったんですが;;ピンクとパープルのメタリックセロハンに、虹色透明のセロハン(?)、鈴がついてて、買ったときはパープルのフェザーがついてました(速攻なくなってましたが(T▽T)
その後、るーじゅりが開けられない扉の向こうにしまって、大事に大事に使っていたものの、遊ぶだびに激しいタックルをくらい、30センチほどあった柄の部分は5センチ程に折れてしまし、じゃらしの部分も・・・・

ほろろーーーん
c0024256_5283919.jpg

しかし、るーじゅりの食いつきっぷりはこのとおり(^_^:
ぺるぺるぺるぺる・・・・にんまり。
c0024256_5335531.jpg

はうはうはうっじゅりさん、お、落ち着いて;;
c0024256_5333932.jpg


いやあ、半年たってもこの威力は、ちょっとすごいと思いますぅ~(≧▽≦)☆
ちなみに、このじゃらしの値段・・・一本で1000円くらいですた。。。。。(n@◇@n)
え?普通?そうなの?すみません(=∀=;>゙
まあでも、200円のねずみオモチャの寿命、ヘタしたら1日だもんねぇ(汗)

次はコレ。キャテリー『Pleyard』のブリーダーのうっしゃんさんに、おみやげに頂いたもの・・・(ありがとうございます~)
はやく、あそぼ
c0024256_5552328.jpg

いつでも来いニャ!!
c0024256_5551278.jpg

きゃっち!!
c0024256_5571995.jpg


これは赤くて、やや長めセロハンリボンがついてるタイプ。
るーじゅり、かなり萌えます( ̄m ̄*すごく大切にしてましたが、つい先日、ちゃんとした写真を撮る前に、とうとう大破しますた・・・(T▽T)ううっ
激しく遊んだ跡のるったん(笑)息があがってても、オモチャから目を離さない(笑)
c0024256_62672.jpg



まあ、何がツボかよく分からないんだけど、とにかくスゴイです。市販のものより、猫ゴコロをくすぐるようにできてるのかもしれないなぁ。

でも、最近は市販のものも、かなり多彩で、人間から見て、見た目カワイイものが増えてきた気がします。特に、猫がオモチャを口に入れたり、激しいヒットを加えるという習性を考えて、口に入れたりしても大丈夫な素材、簡単に壊れたり、すぐ取れるようなパーツを使わない、とかいうものもずいぶん増えてきたような。。。
↑安全性は、ショウのおもちゃもまだまだ考慮の余地アリです。セロハン、食べちゃうんだもの~(T-T)

ただ、私は基本的にネットで猫砂やゴハンと一緒に買う事が多くて(←こっちがメイン)、それを買うお店で取り扱ってるモノに限られちゃうので、やっぱりショウのオモチャは必需品。

でも最近は『複雑な高級オモチャにはるーじゅりは萌えない。たまにはじゃらし以外で遊ばせてあげたいとかいう親心は、まず空回りで終わる』という事を学習し、単純にじゃらす系のオモチャにしか手を出さないようになりました(^_^;

さてさて、続きはまた今度♪

今日のミドコロ(裏)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-10-30 06:24 | オモチャ関係
ねずみ遊び
今日、帰宅した後、ゴハンを食べて、ちょっと疲れてうたた寝をしてしまい、仕方なく、るーじゅり、それぞれ、一人遊びを開始です。
でも、なんかぁ、ママのそばが良いらしくてぇ(ちょっとヤな感じめでアピール)横になる私のお腹側と背中側でなにやらドタバタやっている。ルーツはどこからかネズたんをくわえてきて、私のお腹側で激しくケリケリ、ナメナメムガムガ(喰おうとしているように見える・・・・( ̄ω ̄;チョト怖い)やってました。

寝ぼけてしばらくボーっと眺めてたんだけど、・・・ん?こんなネズたん、あったかなぁ・・・・赤いボディに白い顔のネズたん・・・・いやでもどっかで見た事がある気もするなぁ・・・


∑(゚Д゚〃!!!

c0024256_2195099.jpg

  ↑これか!?

c0024256_220343.jpg

 ↑このねずみか!?

c0024256_221795.jpg

・・・ってゆうか・・・・・

c0024256_2213687.jpg

あああん!!!可愛いじゅりたん可愛いじゅりたん可愛いじゅりたん(*´Д`)
(すでにネズミとか、ママの視界からフレームアウト)

おっと話がそれましたが。もちつけ私(= =)~3深呼吸。

なにやらこのネズたんソックリの子が、剥き身(?)でるったんとじゃれている・・・

え?え?ボールの中に閉じ込められてたはず・・・
つーかコレ系のオモチャの売りというか、キャッチコピーって、

「捕れそうで捕れない!!だから飽きない!!猫ちゃん大興奮!!」
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・、
エート、捕れてますが。(´▽`)
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ぼくネズミさん、出してあげたんだもんc0024256_243766.jpg


もしやるったん、知恵の輪にゃんこですか(´ー`)
いやただの怪力王
c0024256_246336.jpg

これがネズミ開放写真&カラとなった檻。しかし写真を撮ってる間も攻撃の手を休めないるったん・・・・(^_^;

まあ、「飽きずに猫ちゃん大興奮」ではある・・・・から、いいのかニャ?

でも、これなら普通にネズたんでよかったのでは(哀)

「たまには違うタイプのオモチャで、るーじゅりの遊びに変化をつけてあげよっと♪」とか考えてたママの思惑はまったく余計なお世話ですかそうですか・・・割高なのに・・・

むしろ檻から出してからのほうが萌え萌えだし

まだまだるーじゅりの気持はわかってないようですよ、この未熟なママは・・・orz
日記の始めにあんだけノロケているのにこの始末。

まあ、好きな方法で遊んでくれよ・・・るー坊が幸せならそれでいいよ、そうだよ檻なんて無用の長物だよね「捕れそうで捕れない」とかそんな高度なモノ求めてないよね凹

ああ無情。ジャンバルジャーーーン!!!ルパーーーーン!!!(イミフメイ)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-03-11 01:47 | オモチャ関係