Top
カテゴリ:ウメその他( 27 )
次こそ猫ネタにしよう!
てわけでまた関係ない話を( ̄▽ ̄;しかもやや愚痴っぽいです。

下に超プリチーなるーじゅり写真貼ってるので(話題は違くても親ばか)、最後まで読んでね♪
つーかむしろ写真だけでも見てください♪(おいおい)

私と相方、付き合い始めてややマンネリ(笑)の頃、デートのネタに詰まったら(高確率でつまる)ビリヤード、という感じで2人して好きなんですが。

実家にいる頃はHOMEというか、行きつけのお店が私の家の近所にあったの。
だけど、今のおうちに引っ越してからはあまり行ってなくて・・・HOMEになりそうな場所もなく、打ちに行きたくなると、仕方なく、複合アミューズメントパークのような所に行きます。

最近行ってる所が、他の施設と分断した空間になっているし、そういう施設にしちゃあキューの撓みやタップ(キューの先端)の磨耗、台の歪みが少ないんで、及第点かなと思っていたのだ。

この間、2人で打ちにいったのですが・・・・。

c0024256_232616.gif


そのお店、基本レイアウトがこのようになっていて(えんじ色部が台のある部分。)
私たちは左の台でプレイしてました。

下は若者集団、上はチャイニーズ、右は会社帰りのお兄さん、という感じ。
で、この緑色部。
ごらんの通り、他の台との、いわば共用スペースになるわけです。
やったことがない方もキューは見た事あると思いますが、大体140センチくらい。結構な長さです。で、ショットの際は、構えて振り子のように振るのです。

で、もう、どのビリヤード場でも、当たり前の事として、

隣接する台のプレイヤーが、この重なるエリアで先にショットの構えに入った場合、先方のショットが終わるのを待って、エリアに入る事。

自分のショットが終わったら、速やかにエリアから出る事。

(この図では白い部分ですね)

という最低限のマナーがあります。
これはもう、どこでも共通で、どんなに「俺様」な怖いもの知らずのコーコーセーだろうがヤンキーだろうが、当たり前に、普通に守ってるんです。
だって、気持ちよくやりたいからね。守らないことを恥ずかしいとする雰囲気すらあります。

ところが。

上のチャイニーズ集団。。。。中国語で大声で騒ぎながら、こっちが構えててもお構いなしに後から入ってきて打ちに来るわ、ヤツラが打ったあと、こっちは待ってんのに(オマエがどかなきゃこっちゃ打てないんだよっ(=_=メ))どかないわ。打たないプレイヤーが、アウトサイド(白い部分)じゃなくてインサイド(緑部)で観戦してるわ(邪魔!!!!!)、貸し出しキューを杖代わりにして体重乗っけてるわ・・・(キューが曲がる!!撓む!!!)・・・・。

もーーーーーーーーー!!!!!ヾ(`Д´)ノ

そしてとうとう、
完っ全に、ショット直前、ストローク(しゅっしゅっと、キューを振る事)中の相方の背中を、ヤロウのキューが「ドカッ!!!」

あ・相方が・・・・・・切れる・・・・・・切れる~~~∑(T▽T;)!!!!!!!

最近はだいぶ穏やかになったけど、切れるとコワイっす。。。。。。。しかし、それを越えるイキオイでギャーギャーギャーと大音量で大騒ぎのチャイニーズ集団。。。。。( ̄X ̄;)ヤツラ、まったくのしらふです。

気が付くと隣のとっても親切なサラリーマンの兄さん達は去り。。。。。。。

新たに、その悪の手先チャイニーズ集団の仲間らしき多国籍軍が(T◇T)
そして、やっぱり仲間やのぉ。。。マナーの悪さもまったくひけをとらず。
しかもウマくなかった(´Д`;イテー イイトコナシダヨ

すでに自台の、上辺と右辺を塞がれたオイラたち・・・・・・orz

「うちら・・・ストレス解消にやってきたのに、何をいらいらしてるんだろう・・・・・・」
「やめるか・・・・・・・・・」

やるき満々で3時間コースで申し込んだのに、40分(!!!)で出てきてしまった。。。。


今まで見た外国人さんたちって、マナーがスマートでめちゃウマな人が多かったので、いいイメージ持ってたのに・・・・残念です。

仕方ないので、同施設内のボウリングでもやっとくかーーーと、ボウリングエリアへ異動したらば。まるで5,10の日のお昼の銀行のごとく、順番待ち。とても並ぶ根性はなかった。。。。

なんだかとっても悲しい気分になり、ふたりで(´・ω)(ω・`)ショボボーーンと駐車場に移動する、その帰り道。

アーケードゲームコーナーに、

POP’N MUSICのネ申がイタ!!!!!!

NO BADなんて当たり前!!!!
COOLしか出さない!!!!(ほぼ)
てゆうか、肘まで使って遊ぶゲームだったんすか、ソレ!!??

ものすごーーい上手くて、ギャラリーが出てた!!!
(多分ボウリングの順番待ちの人たちだけど(笑))

なかなか面白そうなゲームだと思ったけど(Beat Maniaとか好きだったのよ♪)
なんか。。。。普通そうに見えたOL風のおねいさんも、普通にスゴくて(神が横でやってるので、スゴイんだけど普通に見える)、暇つぶしにやってる風カップルの、今風のあんちゃんまで普通にスゴくて、

「なんかもう・・・私たち(=未経験者・初心者)が手出しできる
ゲームじゃなくなってるよね、すでに。( ̄▽ ̄;)」

なんだかなぁ。。。。ことごとく、色々なゲームにフラれた日だったわ(笑)

しかし、最悪の気分を、ちょっとイイモン見た!!!
的な楽しい気持ちに変えてくれた、ぽっぷんミュージックの神様、ありがとおおおお~~(≧▽≦)ノ♪♪

え?そろそろるーじゅりに会いたい??や、そんな事誰も・・・・・
そう?仕方ないなあ♪♪いや、だから誰も言ってないって;;

ちらり。
c0024256_0292634.jpg


え?もっと見たいって?・・・・・あーハイハイミタイミタイ(=_=)
Μ字開脚、じゅりあちゃん(≧▽≦)キャーーーー☆
c0024256_0325880.jpg


こんなせくしぃショットを載せるとまたエロ虎場られるかもしれないので、虎禁しま~す♪
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-12-13 00:33 | ウメその他
どうでもいい事なんですが。。。。
最近の高校生って、原チャリって言ったら、スクーター派が殆どなのね。
男の子でも。。。。。。

しかも、ミッション乗る子でも、「押しがけ」知らなかったりするらしい。

驚愕の事実(≧◇≦)!!!!冬の朝とか、どうすんのヨ!!!!!

しかも、イマドキは「押しがけ」じゃなく「走りがけ」っていうらしい!?
うおおおお(=∀=;)ジェネレーションギャップ。

それとも、ローカルルールなんだろうか;;;

しかも、ダブルを切る(クラッチを切るときに、アクセルを開ける事。パ、パァーンと一回切れる音、あれがそうです。)意味が分からないらしい!!!!うそーーーーん!!!!
チョークの位置も意味もわからないらしい!!!!
チェーンのたるみの調節の仕方とかもわからないらしい。。。。。


ま、かくいう私も、「車のミッションでも、ダブルを切った方がいい。とくにターボ車の場合。」と、友人から聞いたフカシを、相方に教えてもらうまでずっと信じていた口ですが(=▽=)
ええ、車でもダブル切ってましたよ、律儀にネ。

いろんな意味で驚愕。

自分であれこれしないんだね、最近の子は。。。つーか、スクーターだと必要ないか。。。。しかも、すごい性能いいしね、最近のスクーターは。

私はスクーター怖いのよねぇ。一回、アクセルを一気に開けすぎて、ぐわっとウィリーしてしまった事があり。。。
母親の仕事用ラッタッタに乗れてた時代もあったのに、その後は怖くてダメになっちゃった。


いや、ちょっと衝撃だったので、記録に残しておこうかと。嘘か真かしらないけどさ。

そして、その真偽に答えられる、バイク好きの現役高校生がココを見ているわけもなく。。。謎は謎に終わるのだった。。。。。。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-12-07 02:24 | ウメその他
みた??
今日の『はねトび』!!!

レイザーラモンHGの、素顔が出てたよ、素顔が!!!!!
(ノ≧□≦)ノひょええええええええ;;;;;;;

そこで感想、一言。










・・・・・・・ビミョー。

なんつーか・・・・ものっそいブサでもなく、ものっそいオトコマエでもなく。。。。
普通・・・・つまり芸人としては中途半端。

いや、しかもそのビデオ、HG名乗る前の・・・・なんたらゆうコンビ名の・・・・頃のネタで・・・・・色々な意味で・・・・・・・ビミョウでした(爆

まさに住谷君って感じでした(謎)

HGが頑なにグラサンを取らない理由がよう分かりました。

マッスルるったん、こんどはHGのコスプレ(もちろんお絵かきで)させてみっか

いやでつ。
c0024256_1403988.jpg



そう・・(´・ω・`)じゃ、じゅりちゃんにおねがいやでちゅ!
c0024256_1445841.jpg

あ、あれ?そう???
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-11-30 23:46 | ウメその他
昼休み@会社
c0024256_13413240.jpg

c0024256_13413267.jpg

c0024256_13413276.jpg

おぅ、いえ~☆カニカニカニ~(≧∀≦)
食べ物ネタの時 常にこのノリよね、あたし(^_^;)
食いしん坊番長。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-11-11 13:41 | ウメその他
昼休み@会社
c0024256_1336664.jpg

今週は妙に予定が一杯でなかなか更新できません。昨日はメチャウマ~(゜Д ゜)なカニたべてました。
懐かしい写真ハケーン(≧∀≦)
可愛い過ぎですから、るったん!!
ヒゲダンスの夢を見てるに違いない( ̄m ̄*
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-11-11 13:36 | ウメその他
何なんだ~(-"-;)

ネットにつながりません!!!うきぃ~(T_T)
なんか ユーザーIDとパスワードが無効とかいうメッセージがでるんですが…こんなもの 初めにネットつなぐ設定時からいじってませんけど(怒)
なんで今日になって急におかしなるのん!?
ずっと三時間くらいいじりたおしてるけど まるで理由がわかりません(T_T)
しかも パスワード、14文字入れて"このパスワードを保存"にチェックして接続→エラーメッセージ表示後、再度入力画面にもどるんだけど…なぜか16文字に増えてる!!パスワードだからアスタ*表示なんだけど…16個になってるんです…一体なんなの!?
きちんと見えるように、メモ帳とかに書き込んでコピペしても結果は同じ…セットアップツールをアンインストして再度やり直しても同じ…
むかつくぅ~!!!
きぃ~!!!!!
なので今夜は寝ますお休みなさい(T_T)

11月2日追記☆
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-11-01 23:07 | ウメその他
治った~~(≧▽≦)♪
やっと戻ってきたよおおお。

今月の6日から。。。。。

長い入院だったね、PC君・・・(;ω;)

どうも、増設したメモリとPCの相性が悪かったせいで、OSが不安定になり、ソフト異常をおこして挙句の果てにハードディスクごと交換になったらしい。。。。

ちゃんと「適合したメモリ」って事で電気屋さんからPCと一緒に買ったのに~(`Д´)ノ=3
(未適合メモリだったのだ)

無事取り替えてもらえる事になったけど、その型式のメモリの取り扱いがないそうで、2週間待ちになるとの事。はやく増設したいにゃり。。。。。

あーーやっとみんなのおうちに遊びに行ける!!にゃんず達の顔が見れる!!!
うう、長かった・・・・・禁欲(?)の日々。。。。つД⊂

解・禁!!!!(☆∀☆)ギラギラ

見まくってやるZE-------!!!!


(てゆうか自分のところの更新、もう少しまじめにやれよ!!)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-10-24 05:15 | ウメその他
携帯から初更新(*^_^*)
マイPCは 修理からまだ戻ってきてません(/_;)
ま 今また仕事が激忙しくなってしまったので あっても更新できたか微妙なんですが;;
それにしても、会社のPCからは閲覧制限のためブログもウェブメールも一切確認できないから、ニャン友様のサイトも覗く事すらできませ~ん(/_;)う~。
皆様元気ですか~??
だいたいN●C、最長で9日くらい…とか言ってたのに....6日に出してもう9日目っすよ(-"-;)
電話の一本も来やしね~(-_-#)

結局こっちから電話したんですが、どうもうちのPC、HD交換になるらしいです(T_T)
しかも欠品らしく、納期不明だと、サラリと言われました(/_;)
なので、まだまだ放置プレイ続行です
たまに携帯から送りますのでよろしくちゃんですm(_ _)m
これでほんとに投稿されるのかしら;;
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-10-16 02:39 | ウメその他
お知らせ
10 月4日 更に更新***

PC君、6日の夜から入院と相成りました。
退院の日は未定・・・・うーむ、またしばらく離れてる
うちに、PCがイヤになって放置祭に
突入しない事を祈るばかりですわ(笑)☆

=======================================


10月4日夜中更新***

えーと、バックアップが間に合わず、3日の引き取りはナシになりました~(笑
DVDに焼いたの初めてだったんで、手間取っちゃったい(≧ω≦)

しかし、近々引取に来てもらいます。
無償修理期間終わっちゃうも~ん(笑

===========================================
実は、カナリ前から、PCの様子が変でして・・・・。
引き取り修理になるらしいので、しばらく更新できなくなりますm(_ _)m
よろしくお願いします~。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-10-04 23:30 | ウメその他
調味料バトン☆
お友達のNFCさん(『++鉄の爪日記++』)ちで、調味料バトンの最後の一本が、持ってけドロボー!!状態なので、ガッツで盗って取って来ました~(^-^)v

今回のバトンには、バナーがないようなので、勝手にプレートを自作してみた☆なんか、JPGに落とした時に色使いがくすんでしまって、更にアップロードしたらまた色味が違う;;;難しいですね、PCって;;;;ちなみに猫の隣のはペッパーミルです(断り書きしないと分からないあたり(笑))
c0024256_17362224.jpg


ただ、私、気分と空腹の度合いで調味料のセレクトが変わるんだよね~(; ̄ω ̄ゞ
お腹すいてる時はコッテリな感じに(笑)買い忘れてチガウもの掛ける時もあるし。

ではでは、下のリンクからどーぞ♪
かなり長くなってしまった;;;ひまな方はお付き合いくださいませ♪

こちらからドゾーーつ゚∀゚)つ☆CLICK
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-09-24 17:34 | ウメその他