Top
カテゴリ:ウメその他( 27 )
お知らせ
その①
お手伝いをお願いします~m(u_u)m

『にくきゅうのにほひ』nyagonekoさんのところでお見かけした記事です。

以前も、このような呼びかけで、たくさんのにゃんこの命が救われました。
奇跡のようだけど、奇跡なんかじゃない。神様の力なんかじゃなくて、にゃんこを大切に思ってくださる、みなさまの温かい愛情、優しさが、小さな、だけど、生きたいと力強く願っている彼らの命をつなぎ、救ってくれました。

詳細は「行政収容猫の飼い主探しin大阪」をご覧になってください。

どうか、少しでも多くの人の目に留まりますように。
将来。彼らと運命的な出会いを果たすかも知れない、パパ・ママになるかも知れない人が、どうか、この記事にたどり着けますように。



その②
お引越しします~
タイトルは変わらず、『ねこばか日記。』
c0024256_22391068.gif



新しいブログのアドレスは、

http://roojulicat.blog2.petitmall.jp/

になります。linkいただいてらっしゃる方&ブックマークに登録くださっている方、大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いします~m(u_u)m

今後とも、ヒトツよろしくお願いします。
[PR]
by kali-kali-ume | 2006-02-05 22:46 | ウメその他
ごぶさたさんです。
やっとこRESを返せました・・・(T-T9
今更出本当に申し訳ない上に、20件以上溜め込んでしまったので、「最近のコメント(10件までしか表示されない)」からフレームアウトしてて、記事まで戻らないと辿れないものもあったりして。。。お暇だったら、お返事読んでやってくださいまし。

そろそろ、こんな、あたしの近況なんてわびしいものではなく、この日記の本筋(そんなご大層なモノあったのかよ!!!!)るーじゅりエントリの方も復活させたいと思ってます♪

実は、1年間愛用したエキブロさんからお引越しする予定です。

あ、だからと言って内容的なことはまったく今までどおり

バカ一色

で参ります。

内容的には何のバージョンアップも望めませんのであしからず(先回り。)

会社の閲覧制限の網の目をくぐる所で無料サイトがあったので、ただいまそちらで準備中ですのですこしおまちくださいませ~♪♪

↑ま、この制限プログラムも毎月更新されるので、新たに登録される可能性はアリアリなんですけどね(^_^;
[PR]
by kali-kali-ume | 2006-01-25 00:04 | ウメその他
そ 想定外(>_<)
と ゆうわけでまだお仕事ちうですorz
明日は絶対早くあがれる・・・・はずだっ(>_<)

すみません~

明日は間違いなくっ…
はやくるーじゅりにまふまふしたいよう~(T_T)
[PR]
by kali-kali-ume | 2006-01-23 22:11 | ウメその他
またまたご無沙汰ですみません
今日の夜は早く帰れそうなのでresします(^_^;)
しかし…会社でネットできないから今日の朝大急ぎでみなさんのコメントをSDに入れて昼休みに読んでたんですが…ほんとありがたいです。ありがとうございます。

こんな時間経ってしまってごめんなさい(;_;)
時差ありすぎて今更になっちゃうけど…

ほんと不義理ですみません。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします
[PR]
by kali-kali-ume | 2006-01-23 15:08 | ウメその他
てゆうかてゆうか。
今、、コメント読ませていただきました。

み、みなさん、本当に、本当にありがとう(T-T)

こんな不義理者に、みなさん、温かいコメント・・・・・つД⊂ウエーーーン
ありがとう、本当に、ありがたいですう。

ありがとうございます、
年末年始休を返せとか叫んでる場合じゃないです、
本当に本当にありがとうございます!!!!!

そんなワケで、本当に、日常使う筋肉さえ衰えるほどただ、ただ寝ているばかりだったので(笑)、クリスマスの頃から、お友達のお家、ROMすらしてないんですが、ぼちぼち遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いいたします~~!!!!
[PR]
by kali-kali-ume | 2006-01-10 00:41 | ウメその他
お久しぶりでございます。
明けましておめでとうございます・・・・。

って。もう、アンタ。
年末のご挨拶もコメントRESもしないまま、今日はもう新年が明けてから9日目ですよ・・・orz

あり得なすーーー!!!!!(≧◇≦)

本当に本当に、不義理しまくりでもう、
ごめんなさいーー(T""T)あううう。

ええと、正直、一体なんの病気なんやら。。。風邪?胃腸炎?

12月23日。連休はじまり♪
非常に元気で、友達んちでクリスマスパーティー。大騒ぎで終電帰り。

12月24日。
体調がビミョウに悪い?が、実家の方の友達とショッピング。夜は実家で相方と一緒に豪華ディナーをゴチになり。。。。家に帰る頃、もしかしてマジで体調悪いかもしれない気がしつつ、就寝。

12月25日。
ハンパない体調不良と悪寒で熱を測ると39度。しかし相方は会社。吐き気と悪寒で水も飲めないのにお腹が壊れ・・・・無理やりポカリと風邪薬とリポDを摂取して一日寝るハメに。

12月26日~27日。
振替休日を取ってたので会社は休み。良かった=3
しかし相方は当然のように会社に行ってしまい、自力で車を運転する気力もなく、寝てれば治るんじゃないかという期待もあり、水分とウィダーインゼリーと薬を飲んでひたすら寝る。
しかし吐き気も治らないまま夜に(T_T)熱も38度。ヤバイ、明日は会社だ!!というわけで相方が帰って来てから(夜10時。。。ヒドイ・・・(T-T)夜間診療に行きました。

で、「症状から言って、多分ウィルス性胃腸炎」・・・。
血液検査をしても、ちょうど年末年始休にぶつかってしまって、分かるのは年明けになっちゃうから意味がないとの事。
「ぶっちゃけ、自然治癒を待つしかない。抗生物質もウィルスにはあまり効果がない」と、無情の言葉。
「とにかく、明日一日凌ぎたい」と訴え、軽い脱水を起こしていたので点滴と、経口の解熱剤は胃腸に悪い、座薬は下してるので無理、という事で、問答無用で筋肉注射の解熱剤を打たれ(ものすごく痛いんだよ(T-T))、挙句の果てに「多分6時間くらいしか聞かないから、朝には切れちゃうね~(笑)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(笑)じゃねエッ!!!!凸

そして家に着いたのは夜中の2時・・・・・。一体・・・・・・・・・・。

12月28日
とりあえず会社に言ったものの、相変わらず、胃が痛いような、むかむかするような・・・・。しかし仕事もたまってるので、とりあえず、痛くないフリをしてみる。気持ち悪くないフリをしてみる。(自分を騙そうと必死。)
しかし。、変な汗が出てきて、悪寒が・・・。周りの人に「見てられないから」と4時頃に無理無理帰される(T-T)
仕事が残ったまま一足お先に仕事納め。。。。orz

12月29日
28日夕方からずっと寝ていたため、少し体調がよくなって来る。吐き気もすっかりよくなり、がっつりゴハンを食べてみたところ、だいぶ元気に。良かった(T-T)
しかし。胃腸炎的な症状が回復してきたとたん、咳、鼻水がすごい(汗)
咳・鼻水が出る胃腸炎ってあるのか?それとも、免疫下がってるところに、風邪もひいちゃったってこと?

12月30日
熱が37度台に引いたお陰で、かなり元気に。とりあえず、仕事が終わらなかったのが超気がかりだったので、会社へGO♪気がかりなまま年越しなんて、いやだも~ん。
私の他にも数人、出てきている人がいて、なんとなく年越しのうきうき気分で仕事をして、6時頃には会社を出る。とにかく咳がすごい、喘息の人みたいな咳が出る。んだけど、この日は夕方になっても熱が出なかった。ま、風邪だろう、と多寡をくくる。
るーじゅりにうつる心配もないし、ゴハンが食べれればとりあえず元気な私(食いしん坊)。

と、いうわけで。

今年の仕事、今年の内に。
今年の汚れ、今年の内に。
え?大掃除?いやいや、そんなものより大事な、
るーじゅりシャンプーです!!!!

・・・いや、どうしてそうなるんだ。そこは安静にしとくとこだろう。
ええ、ですよね。

このときはやっぱり、どうかしていたのでしょう。というか、体のどこかで、この、体調の好転が一時的なものだと、「るーじゅりを洗うとしたら、ここを逃して他にない」と、本能で感じてたのかもしれないっすね(T▽T)

人間の入浴時は決して使わない(笑;いや、電気代すごいから)、浴室&脱衣所スピード暖房とかいう、ゴージャス機能を使って、るーじゅりが冷えないように気遣いながら、シャンプー☆ドライ。とにかく寒いので、ほぼ100%乾き切るまで乾かしたので、今回はシャンプーよりドライの方が大変でした。

この頃まではすっかり元気だったんですが。

12月31日。
とにかく咳が止まらない、止まらない、止まらない&またもや発熱。

1月1日~3日
とにかく咳が止まらない、止まらない、止まらない。
明日から仕事なので、休日診療に行くが、まともな治療をしてもらえず。
ただ、咳止めの薬だけもらう。熱は引きました。
1月4~6日
やっぱり咳が止まらない。ハンパない。
咳止めの薬と、市販の咳止めシロップ&マスクで無理無理会社にいる時だけどうにかやりすごす。
1月7~今日まで。
実は、相変わらず咳が出ます。ただ、ずっとじゃなくて、寝起きとか、急に動いたりした時だけ。
しかし、咳の発作?状態の時は、薬を飲もうがシロップを飲もうが、まるで効きません。うーむ。
まさか、10日も咳で悩まされるとは。
今は熱もなく、食欲も十分あり、鼻水も殆ど出ないんだけど。

もはや風邪かどうかも怪しい。。。。。(=_=;

とりあえず、咳が出る以外は、ほぼ元気になりまちた☆

えー、私としてはですね、こんな亀更新の日記に、凝りもせず遊びに来てくださっているお友達皆様に、申し訳ない気持ちと、あふれんばかりの感謝でいっぱいになりつつも、今一番言いたいことは、

私の年末年始休みを、
返せえーー!!!!(TДT)


・・・・・って、アンタ、自分の事じゃん・・・・・・・・。い、いや、本当にありがとうとごめんなさいの気持ちはあるんだけど、本当にただ寝てるだけだったから・・・・・・。切な過ぎる。。。。。。

いや、ぽちぽち、RESして行きますので、よろしくです。
[PR]
by kali-kali-ume | 2006-01-10 00:37 | ウメその他
う~(T_T)
ウィルス性の胃腸炎だそうです。+風邪併発(+_+)
やっとこ熱が37℃台(ま、私の平熱は35℃そこそこなので、低くもないんですが…安静にしてても夜は必ず38℃台にぶり返すし(T_T))になったので 仕事をやっつけに行ってきます…ぅう…なぜこんな年の瀬に仕事?しかも今日はるったんの誕生日だと言うのに…
エエ 分かってますとも。すべて体調管理を怠った自分のせいさ(=_=)
そしてまだ喉に激痛&咳 頭痛 鼻水に悩まされているオイラ。しかしナントカインゼリーやら点滴やらポカリナントカやらをやたらに摂取し まるで動かず、発狂しそうに寝たきり生活なので まるで痩せんとですorz

さて ではお仕事頑張ります。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-12-30 08:14 | ウメその他
すみません
なにやらタチの悪い風邪?にやられて クリスマス前からダウンしてます(T_T)

頭もお腹も喉も痛いよぅ(T_T)熱も高いし ううう~

せっかくの連休 遊んだのは初日だけ…切ない…年末の忙しい時期に会社休んでるし(不安…)

大掃除もできないし ごめんなさい~しばらく放置は続きます(T_T)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-12-27 14:22 | ウメその他
うーむ
だめだ、やっぱ黒って。。。上手く使えなくて、超ダサダサダサに(=_=;
いや今までがイケてたかというとそれもビミョウなんですが(笑)

タイトルロゴは作り直すのめんどくさくて浮きまくってるし。
フォントカラーもスクロールバーも、一部しか直してないので、ターコイズカラーが黒に引き立てられて妙に浮きまくりです。いや、ちょこっとずつ直すさ。。。
あっはっはー!!

しっかし、ものすごく「黒」自体が似合ってないわね、このブログの大人げなさ雰囲気に。

車の色もクリスマスカラーに変えてみた。

ものすごい失敗です。明日は白に変わってるかも
( ̄ー ̄)+ニヤリ

イラストごと変えたいんだけど、なかなか時間がとれないわ。。。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-12-21 01:29 | ウメその他
予告!!
c0024256_1318976.jpg

c0024256_1318929.jpg

c0024256_13181013.jpg

次はちびちびるーじゅりの激プリチー動画をうpします(*´∀`*)~з
しかし次がいつになるやら(笑)
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-12-13 13:18 | ウメその他