人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
甘っこるったん
え?じゅりの間違いじゃないの??
いやぁ・・・・年末体調をくずしはじめてから、何となくるったんの甘っこ度がUPしたんですぅ(ノ´∀`)\゙えへ。
昔から、トイレから出ると必ず"撫でてーvv"のポーズで待ってるし、フミフミもそれなりにするし、るーじゅりを別々に離して寝かせていた仔猫時代は、寝るために電気を消したとたんにゴロゴロいい始め、布団にとびこんでフミフミするのが日課だった子なので、本当はもともと甘えん坊だとは思うんですが。。。。

"お母たん、撫でて~"なんです(@´m`@)撫でずに声をかけるとコロンコロンするの~
甘っこるったん_c0024256_081457.jpg

ですが、直球イノシシ型甘えん坊将軍じゅりあさんの登場後は、甘えたい気配を見せても、じゅりが甘えてる最中だったり、じゅりがそばでジッと見てたりすると(大体ジッと見てる(^_^;もしくは実力行使で邪魔をする・・・・・本当に小悪魔じゃのう)、やめてしまう(>_<、あるいはじゅりあに譲ってしまうようになり、甘っこタイムに入る回数自体、だいぶ少なくなってしまったんですが・・・。
いじらしいというか控えめで優しくてピュアで健気で一生懸命で可愛くて奥ゆかしい※トコロにまた胸キュン☆なんですが、ぶっちゃけ、もっと素直&激しい愛情表現求ム!!カモンルーツ!!ってな気持だったワケですよ(=▽=;)

おまけに抱っこはキライなので、寂しそうだな~と思ってこっちから抱っこしても「えー、ぼくいいよ!!」って感じで30秒とジッとしてくれないし、でも、じゅりあが楽しそうに甘っこしてると、(´・A・`)・・・・ってな雨に打たれる捨て猫風な表情(何ソレ)をして立ち去ったりするんです。素直じゃない子のママならわかるでしょう、このもどかしさ!!母ちゃんはオマエの事も同じくらい愛してるんだ~!!

だけど。最近一日一回は甘っこゴロゴロブーブー&フミフミという、もうネコバカには堪らない、恍惚エンドルフィンフルコースをやってくれるんですよ!!しかもママだけに!!!パパじゃなくママ!!ココ大事!!!Not Daddy But Mommy!!!(なぜ英語?)

いや、「えー、一日一回なんて当たり前ジャーン?」というにゃんこも多いと思いますが。事実じゅりあは、目が合って、甘っこスイッチが入らない事の方がレアだし・・・・。だけど、シャイなあんちきしょうなルーツは、たとえ甘っこスイッチONに入ってもモジモジ遠慮しているうちに、じゅりの邪魔が入ってOFFに戻る事が多くて、こんな事は奇跡に近いのデス(T▽T)☆あいかわらず抱っこもお膝(甘っこの時以外)もキライですが。

何でだろ?(^ ^)レメディが効いたのかな?でもあんまり真面目にきっちりあげてないんだけど・・・・(おい!!)猫の性格が急激に変わるのは良くないとか言いますが、性格はもとのまんま、いじらしいというか控え目で優しくてピュアで健気で一生懸(以下略)なまんまなんです。悪くなったとか始終不機嫌になったとかじゃないから、いっか~♪とか全然気にしてないんですが(^_^;

そして、相変わらず今日も甘っこタイムに入ってフミフミしている最中でさえ、後ろ足で立ち上がり、前足でフミフミしつつもきょろきょろ周りを見回して、じゅりあの様子を伺っている・・・・一体何が彼をそこまでさせるのか???(T▽T)・・・いや、もう何も言うまい!!

甘えたいときに甘えないなんて、るー兄たんは変なヤツでしゅね!!
甘っこるったん_c0024256_0565947.jpg



※見直すたびに「そうそう、それに○○(褒めコトバ)なのよね~」とか思って、ちょこっとずつ長くなっていたりする(爆
by kali-kali-ume | 2005-01-19 23:03 | のんびり日常(´▽`)