Top
お久しぶりでございます。
明けましておめでとうございます・・・・。

って。もう、アンタ。
年末のご挨拶もコメントRESもしないまま、今日はもう新年が明けてから9日目ですよ・・・orz

あり得なすーーー!!!!!(≧◇≦)

本当に本当に、不義理しまくりでもう、
ごめんなさいーー(T""T)あううう。

ええと、正直、一体なんの病気なんやら。。。風邪?胃腸炎?

12月23日。連休はじまり♪
非常に元気で、友達んちでクリスマスパーティー。大騒ぎで終電帰り。

12月24日。
体調がビミョウに悪い?が、実家の方の友達とショッピング。夜は実家で相方と一緒に豪華ディナーをゴチになり。。。。家に帰る頃、もしかしてマジで体調悪いかもしれない気がしつつ、就寝。

12月25日。
ハンパない体調不良と悪寒で熱を測ると39度。しかし相方は会社。吐き気と悪寒で水も飲めないのにお腹が壊れ・・・・無理やりポカリと風邪薬とリポDを摂取して一日寝るハメに。

12月26日~27日。
振替休日を取ってたので会社は休み。良かった=3
しかし相方は当然のように会社に行ってしまい、自力で車を運転する気力もなく、寝てれば治るんじゃないかという期待もあり、水分とウィダーインゼリーと薬を飲んでひたすら寝る。
しかし吐き気も治らないまま夜に(T_T)熱も38度。ヤバイ、明日は会社だ!!というわけで相方が帰って来てから(夜10時。。。ヒドイ・・・(T-T)夜間診療に行きました。

で、「症状から言って、多分ウィルス性胃腸炎」・・・。
血液検査をしても、ちょうど年末年始休にぶつかってしまって、分かるのは年明けになっちゃうから意味がないとの事。
「ぶっちゃけ、自然治癒を待つしかない。抗生物質もウィルスにはあまり効果がない」と、無情の言葉。
「とにかく、明日一日凌ぎたい」と訴え、軽い脱水を起こしていたので点滴と、経口の解熱剤は胃腸に悪い、座薬は下してるので無理、という事で、問答無用で筋肉注射の解熱剤を打たれ(ものすごく痛いんだよ(T-T))、挙句の果てに「多分6時間くらいしか聞かないから、朝には切れちゃうね~(笑)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(笑)じゃねエッ!!!!凸

そして家に着いたのは夜中の2時・・・・・。一体・・・・・・・・・・。

12月28日
とりあえず会社に言ったものの、相変わらず、胃が痛いような、むかむかするような・・・・。しかし仕事もたまってるので、とりあえず、痛くないフリをしてみる。気持ち悪くないフリをしてみる。(自分を騙そうと必死。)
しかし。、変な汗が出てきて、悪寒が・・・。周りの人に「見てられないから」と4時頃に無理無理帰される(T-T)
仕事が残ったまま一足お先に仕事納め。。。。orz

12月29日
28日夕方からずっと寝ていたため、少し体調がよくなって来る。吐き気もすっかりよくなり、がっつりゴハンを食べてみたところ、だいぶ元気に。良かった(T-T)
しかし。胃腸炎的な症状が回復してきたとたん、咳、鼻水がすごい(汗)
咳・鼻水が出る胃腸炎ってあるのか?それとも、免疫下がってるところに、風邪もひいちゃったってこと?

12月30日
熱が37度台に引いたお陰で、かなり元気に。とりあえず、仕事が終わらなかったのが超気がかりだったので、会社へGO♪気がかりなまま年越しなんて、いやだも~ん。
私の他にも数人、出てきている人がいて、なんとなく年越しのうきうき気分で仕事をして、6時頃には会社を出る。とにかく咳がすごい、喘息の人みたいな咳が出る。んだけど、この日は夕方になっても熱が出なかった。ま、風邪だろう、と多寡をくくる。
るーじゅりにうつる心配もないし、ゴハンが食べれればとりあえず元気な私(食いしん坊)。

と、いうわけで。

今年の仕事、今年の内に。
今年の汚れ、今年の内に。
え?大掃除?いやいや、そんなものより大事な、
るーじゅりシャンプーです!!!!

・・・いや、どうしてそうなるんだ。そこは安静にしとくとこだろう。
ええ、ですよね。

このときはやっぱり、どうかしていたのでしょう。というか、体のどこかで、この、体調の好転が一時的なものだと、「るーじゅりを洗うとしたら、ここを逃して他にない」と、本能で感じてたのかもしれないっすね(T▽T)

人間の入浴時は決して使わない(笑;いや、電気代すごいから)、浴室&脱衣所スピード暖房とかいう、ゴージャス機能を使って、るーじゅりが冷えないように気遣いながら、シャンプー☆ドライ。とにかく寒いので、ほぼ100%乾き切るまで乾かしたので、今回はシャンプーよりドライの方が大変でした。

この頃まではすっかり元気だったんですが。

12月31日。
とにかく咳が止まらない、止まらない、止まらない&またもや発熱。

1月1日~3日
とにかく咳が止まらない、止まらない、止まらない。
明日から仕事なので、休日診療に行くが、まともな治療をしてもらえず。
ただ、咳止めの薬だけもらう。熱は引きました。
1月4~6日
やっぱり咳が止まらない。ハンパない。
咳止めの薬と、市販の咳止めシロップ&マスクで無理無理会社にいる時だけどうにかやりすごす。
1月7~今日まで。
実は、相変わらず咳が出ます。ただ、ずっとじゃなくて、寝起きとか、急に動いたりした時だけ。
しかし、咳の発作?状態の時は、薬を飲もうがシロップを飲もうが、まるで効きません。うーむ。
まさか、10日も咳で悩まされるとは。
今は熱もなく、食欲も十分あり、鼻水も殆ど出ないんだけど。

もはや風邪かどうかも怪しい。。。。。(=_=;

とりあえず、咳が出る以外は、ほぼ元気になりまちた☆

えー、私としてはですね、こんな亀更新の日記に、凝りもせず遊びに来てくださっているお友達皆様に、申し訳ない気持ちと、あふれんばかりの感謝でいっぱいになりつつも、今一番言いたいことは、

私の年末年始休みを、
返せえーー!!!!(TДT)


・・・・・って、アンタ、自分の事じゃん・・・・・・・・。い、いや、本当にありがとうとごめんなさいの気持ちはあるんだけど、本当にただ寝てるだけだったから・・・・・・。切な過ぎる。。。。。。

いや、ぽちぽち、RESして行きますので、よろしくです。
[PR]
by kali-kali-ume | 2006-01-10 00:37 | ウメその他