人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
次こそ猫ネタにしよう!
てわけでまた関係ない話を( ̄▽ ̄;しかもやや愚痴っぽいです。

下に超プリチーなるーじゅり写真貼ってるので(話題は違くても親ばか)、最後まで読んでね♪
つーかむしろ写真だけでも見てください♪(おいおい)

私と相方、付き合い始めてややマンネリ(笑)の頃、デートのネタに詰まったら(高確率でつまる)ビリヤード、という感じで2人して好きなんですが。

実家にいる頃はHOMEというか、行きつけのお店が私の家の近所にあったの。
だけど、今のおうちに引っ越してからはあまり行ってなくて・・・HOMEになりそうな場所もなく、打ちに行きたくなると、仕方なく、複合アミューズメントパークのような所に行きます。

最近行ってる所が、他の施設と分断した空間になっているし、そういう施設にしちゃあキューの撓みやタップ(キューの先端)の磨耗、台の歪みが少ないんで、及第点かなと思っていたのだ。

この間、2人で打ちにいったのですが・・・・。

次こそ猫ネタにしよう!_c0024256_232616.gif


そのお店、基本レイアウトがこのようになっていて(えんじ色部が台のある部分。)
私たちは左の台でプレイしてました。

下は若者集団、上はチャイニーズ、右は会社帰りのお兄さん、という感じ。
で、この緑色部。
ごらんの通り、他の台との、いわば共用スペースになるわけです。
やったことがない方もキューは見た事あると思いますが、大体140センチくらい。結構な長さです。で、ショットの際は、構えて振り子のように振るのです。

で、もう、どのビリヤード場でも、当たり前の事として、

隣接する台のプレイヤーが、この重なるエリアで先にショットの構えに入った場合、先方のショットが終わるのを待って、エリアに入る事。

自分のショットが終わったら、速やかにエリアから出る事。

(この図では白い部分ですね)

という最低限のマナーがあります。
これはもう、どこでも共通で、どんなに「俺様」な怖いもの知らずのコーコーセーだろうがヤンキーだろうが、当たり前に、普通に守ってるんです。
だって、気持ちよくやりたいからね。守らないことを恥ずかしいとする雰囲気すらあります。

ところが。

上のチャイニーズ集団。。。。中国語で大声で騒ぎながら、こっちが構えててもお構いなしに後から入ってきて打ちに来るわ、ヤツラが打ったあと、こっちは待ってんのに(オマエがどかなきゃこっちゃ打てないんだよっ(=_=メ))どかないわ。打たないプレイヤーが、アウトサイド(白い部分)じゃなくてインサイド(緑部)で観戦してるわ(邪魔!!!!!)、貸し出しキューを杖代わりにして体重乗っけてるわ・・・(キューが曲がる!!撓む!!!)・・・・。

もーーーーーーーーー!!!!!ヾ(`Д´)ノ

そしてとうとう、
完っ全に、ショット直前、ストローク(しゅっしゅっと、キューを振る事)中の相方の背中を、ヤロウのキューが「ドカッ!!!」

あ・相方が・・・・・・切れる・・・・・・切れる~~~∑(T▽T;)!!!!!!!

最近はだいぶ穏やかになったけど、切れるとコワイっす。。。。。。。しかし、それを越えるイキオイでギャーギャーギャーと大音量で大騒ぎのチャイニーズ集団。。。。。( ̄X ̄;)ヤツラ、まったくのしらふです。

気が付くと隣のとっても親切なサラリーマンの兄さん達は去り。。。。。。。

新たに、その悪の手先チャイニーズ集団の仲間らしき多国籍軍が(T◇T)
そして、やっぱり仲間やのぉ。。。マナーの悪さもまったくひけをとらず。
しかもウマくなかった(´Д`;イテー イイトコナシダヨ

すでに自台の、上辺と右辺を塞がれたオイラたち・・・・・・orz

「うちら・・・ストレス解消にやってきたのに、何をいらいらしてるんだろう・・・・・・」
「やめるか・・・・・・・・・」

やるき満々で3時間コースで申し込んだのに、40分(!!!)で出てきてしまった。。。。


今まで見た外国人さんたちって、マナーがスマートでめちゃウマな人が多かったので、いいイメージ持ってたのに・・・・残念です。

仕方ないので、同施設内のボウリングでもやっとくかーーーと、ボウリングエリアへ異動したらば。まるで5,10の日のお昼の銀行のごとく、順番待ち。とても並ぶ根性はなかった。。。。

なんだかとっても悲しい気分になり、ふたりで(´・ω)(ω・`)ショボボーーンと駐車場に移動する、その帰り道。

アーケードゲームコーナーに、

POP’N MUSICのネ申がイタ!!!!!!

NO BADなんて当たり前!!!!
COOLしか出さない!!!!(ほぼ)
てゆうか、肘まで使って遊ぶゲームだったんすか、ソレ!!??

ものすごーーい上手くて、ギャラリーが出てた!!!
(多分ボウリングの順番待ちの人たちだけど(笑))

なかなか面白そうなゲームだと思ったけど(Beat Maniaとか好きだったのよ♪)
なんか。。。。普通そうに見えたOL風のおねいさんも、普通にスゴくて(神が横でやってるので、スゴイんだけど普通に見える)、暇つぶしにやってる風カップルの、今風のあんちゃんまで普通にスゴくて、

「なんかもう・・・私たち(=未経験者・初心者)が手出しできる
ゲームじゃなくなってるよね、すでに。( ̄▽ ̄;)」

なんだかなぁ。。。。ことごとく、色々なゲームにフラれた日だったわ(笑)

しかし、最悪の気分を、ちょっとイイモン見た!!!
的な楽しい気持ちに変えてくれた、ぽっぷんミュージックの神様、ありがとおおおお~~(≧▽≦)ノ♪♪

え?そろそろるーじゅりに会いたい??や、そんな事誰も・・・・・
そう?仕方ないなあ♪♪いや、だから誰も言ってないって;;

ちらり。
次こそ猫ネタにしよう!_c0024256_0292634.jpg


え?もっと見たいって?・・・・・あーハイハイミタイミタイ(=_=)
Μ字開脚、じゅりあちゃん(≧▽≦)キャーーーー☆
次こそ猫ネタにしよう!_c0024256_0325880.jpg


こんなせくしぃショットを載せるとまたエロ虎場られるかもしれないので、虎禁しま~す♪
by kali-kali-ume | 2005-12-13 00:33 | ウメその他