Top
どうでもいい事なんですが。。。。
最近の高校生って、原チャリって言ったら、スクーター派が殆どなのね。
男の子でも。。。。。。

しかも、ミッション乗る子でも、「押しがけ」知らなかったりするらしい。

驚愕の事実(≧◇≦)!!!!冬の朝とか、どうすんのヨ!!!!!

しかも、イマドキは「押しがけ」じゃなく「走りがけ」っていうらしい!?
うおおおお(=∀=;)ジェネレーションギャップ。

それとも、ローカルルールなんだろうか;;;

しかも、ダブルを切る(クラッチを切るときに、アクセルを開ける事。パ、パァーンと一回切れる音、あれがそうです。)意味が分からないらしい!!!!うそーーーーん!!!!
チョークの位置も意味もわからないらしい!!!!
チェーンのたるみの調節の仕方とかもわからないらしい。。。。。


ま、かくいう私も、「車のミッションでも、ダブルを切った方がいい。とくにターボ車の場合。」と、友人から聞いたフカシを、相方に教えてもらうまでずっと信じていた口ですが(=▽=)
ええ、車でもダブル切ってましたよ、律儀にネ。

いろんな意味で驚愕。

自分であれこれしないんだね、最近の子は。。。つーか、スクーターだと必要ないか。。。。しかも、すごい性能いいしね、最近のスクーターは。

私はスクーター怖いのよねぇ。一回、アクセルを一気に開けすぎて、ぐわっとウィリーしてしまった事があり。。。
母親の仕事用ラッタッタに乗れてた時代もあったのに、その後は怖くてダメになっちゃった。


いや、ちょっと衝撃だったので、記録に残しておこうかと。嘘か真かしらないけどさ。

そして、その真偽に答えられる、バイク好きの現役高校生がココを見ているわけもなく。。。謎は謎に終わるのだった。。。。。。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-12-07 02:24 | ウメその他