人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
キャットショウお買い物☆
本日のるったん
       んん?
キャットショウお買い物☆_c0024256_3204943.jpg

何がスゴイって、そんな所にネズさんを乗っけられても、少しもブレないほど微動だにしない、おっとりさ加減です(^_^;だから天然って言われちゃうのよ~;;

==============================================

さて、すっかり遅くなりましたが。。。。キャットショウレポお買い物編です♪

キャットショウの楽しみとして、凄まG極上美ニャンたちを、いろんな種類、たくさん見れて、あわよくば触れてしまう!!という事の他に、お買い物があります。

ペットショップや、ネットショップなど、一般的な流通に乗らないオモチャや嗜好品が買えるのが魅力です。(や、ちゃんと探せばあるかもだけど。)
とは言え、オモチャ、はっきり言ってバカ高い結構なお値段です。
いや。。。うちがビンボなだけなのかorz

普段、こんなの(CLICK)とかばっかりだし、それで大喜びだからうちの子たち。。。
それなのに、何で買うか??それはやっぱり、家にまだ袋から出してない玩具のストックがあっても、目の前にるーじゅり用玩具を売ってて、それで遊ぶわが子の姿を想像すると、気がつけば買ってしまう親バカ心もあるんだけど。。。

ショウで売ってるおもちゃって、うちの子達には何故かものすごい好評なんです。半端ないっす。獣毛のネズおもちゃとかって、るーじゅりとも、かなりエキサイトするんですが(汗)、その位の大興奮(≧▽≦)
しかも。ショウで買ってきたおもちゃは、いつまでも飽きない。ショボショボにヘタっても、すごい食いつきです(謎)

まず、コレ。初代(笑)買って、2週間くらいなのでだいぶヘタってますが;;
キャットショウお買い物☆_c0024256_452813.jpg

あ~ん・・・・はみゅうう!!
キャットショウお買い物☆_c0024256_5241784.gif

買ってきたばっかの時は超カワイかったんですが;;ピンクとパープルのメタリックセロハンに、虹色透明のセロハン(?)、鈴がついてて、買ったときはパープルのフェザーがついてました(速攻なくなってましたが(T▽T)
その後、るーじゅりが開けられない扉の向こうにしまって、大事に大事に使っていたものの、遊ぶだびに激しいタックルをくらい、30センチほどあった柄の部分は5センチ程に折れてしまし、じゃらしの部分も・・・・

ほろろーーーん
キャットショウお買い物☆_c0024256_5283919.jpg

しかし、るーじゅりの食いつきっぷりはこのとおり(^_^:
ぺるぺるぺるぺる・・・・にんまり。
キャットショウお買い物☆_c0024256_5335531.jpg

はうはうはうっじゅりさん、お、落ち着いて;;
キャットショウお買い物☆_c0024256_5333932.jpg


いやあ、半年たってもこの威力は、ちょっとすごいと思いますぅ~(≧▽≦)☆
ちなみに、このじゃらしの値段・・・一本で1000円くらいですた。。。。。(n@◇@n)
え?普通?そうなの?すみません(=∀=;>゙
まあでも、200円のねずみオモチャの寿命、ヘタしたら1日だもんねぇ(汗)

次はコレ。キャテリー『Pleyard』のブリーダーのうっしゃんさんに、おみやげに頂いたもの・・・(ありがとうございます~)
はやく、あそぼ
キャットショウお買い物☆_c0024256_5552328.jpg

いつでも来いニャ!!
キャットショウお買い物☆_c0024256_5551278.jpg

きゃっち!!
キャットショウお買い物☆_c0024256_5571995.jpg


これは赤くて、やや長めセロハンリボンがついてるタイプ。
るーじゅり、かなり萌えます( ̄m ̄*すごく大切にしてましたが、つい先日、ちゃんとした写真を撮る前に、とうとう大破しますた・・・(T▽T)ううっ
激しく遊んだ跡のるったん(笑)息があがってても、オモチャから目を離さない(笑)
キャットショウお買い物☆_c0024256_62672.jpg



まあ、何がツボかよく分からないんだけど、とにかくスゴイです。市販のものより、猫ゴコロをくすぐるようにできてるのかもしれないなぁ。

でも、最近は市販のものも、かなり多彩で、人間から見て、見た目カワイイものが増えてきた気がします。特に、猫がオモチャを口に入れたり、激しいヒットを加えるという習性を考えて、口に入れたりしても大丈夫な素材、簡単に壊れたり、すぐ取れるようなパーツを使わない、とかいうものもずいぶん増えてきたような。。。
↑安全性は、ショウのおもちゃもまだまだ考慮の余地アリです。セロハン、食べちゃうんだもの~(T-T)

ただ、私は基本的にネットで猫砂やゴハンと一緒に買う事が多くて(←こっちがメイン)、それを買うお店で取り扱ってるモノに限られちゃうので、やっぱりショウのオモチャは必需品。

でも最近は『複雑な高級オモチャにはるーじゅりは萌えない。たまにはじゃらし以外で遊ばせてあげたいとかいう親心は、まず空回りで終わる』という事を学習し、単純にじゃらす系のオモチャにしか手を出さないようになりました(^_^;

さてさて、続きはまた今度♪




玩具レポに見せかけつつ、今日の日記の本当のミドコロは、

るーじゅりのドラ手ってのぷりちーーさ!

だと思うんですよ~!!!

「しっか」と、擬音が聞こえてきそうにオモチャを捕まえてるドラ手って・・・・
めんこすぎるうううううううううう!!!!!!

と、いう事で、お暇な人は見直してみてね、ドラ手って(´▽`)
by kali-kali-ume | 2005-10-30 06:24 | オモチャ関係