Top
途中経過?報告・・・・・
相変わらず、ジム通い(週2,3回)&ヨーグルト(ほぼ毎日)、は続けてるものの、まだ1ヶ月も経たず、コレといった体調変化はありません(^_^;

ただ、スゴーク精神的には楽になったし、元気出た!!
(お陰で仕事も遊びもガッツです、家ではすっかりPCと縁遠くなってます)

まあ、そんなカンタンに、10年以上の長いお付き合いの便秘さんとサヨナラできるとは思ってないさ。半年は諦めずに続けてみようかと思います。

勿論、そうカンタンに痩せたりもしません( ̄ー ̄;
20歳くらいの頃なんて、チョイと体を動かしたら、ホイホイ3キロくらいは落ちたのにな・・orz

まあ、可及的速やかにダイエットしなきゃヤバイとかいうほどではないので、こっちは「体力増進のついで」位の意気込み。なので、食事に関しては制限してないしな~。

いや、というよりむしろ・・・・食べ増してるんじゃ・・・( ̄▽ ̄;

しかも、元気になっちゃったもんだから、土日、会社の友達とデザート付でディナーを楽しんじゃったり、(しかも、ピッツァ&クリームパスタ&ケーキをがっつり。油分と炭水化物のカタマリじゃないすか!!)ウィークデーも会社をPM休して、友達とセンチュリー○イアットのデザートビュッフェでケーキ&フルーツ(果糖は太る!!)を、しこたま食べてきたり。

そういや、こんどバーベキューのお誘いがあったわね・・・・そういやあ、ステーキツアーも企画中(きいろ組で紹介した、埼玉のお店)・・・・

いやーん、楽しみがイッパイ(m≧▽≦m)♪♪
(なんか違うだろう、ソレ・・・・)

いやいや、だからね、まだ続けてますよと、そういう報告であって。

そんなにカンタンに成果の報告できるワケないじゃないすか( ̄ε ̄)←逆ギレ。

というか、こんなに食べてるのに現状維持ってのが、成果といえば成果なの?←もうなにがなんだか・・・。

そうそう、痩せるには、ちゃんと寝ないとダメらしいっす。
寝ると太るイメージあったけど、そうじゃないらしい。

基礎代謝をあげるのは、運動&睡眠であって、どちらか片一方じゃダメなんだって。

普段キチンと睡眠をとって、基礎代謝の高い人が、たまに夜更かしすると、高い代謝率で燃焼するから、その一日で痩せたり体重が落ちたりするそうです。

なので、慢性的に寝不足の人は基礎代謝自体が落ちて、いくらおきてても燃焼しないし、更に基礎代謝が落ちるので、食べないのに太りやすく(蓄積型体質)、肌のターンオーバーも正常に行えないので肌トラブルにつながりやすい、のだそうです。なるほど。

あ、基礎代謝っちゅうのは、何もしなくても生きているだけで燃焼するカロリーの事です。他、運動する事で燃焼する活動性代謝、食事を摂取する事で燃焼する食事誘導性代謝、というのがあって、基礎代謝が高いほど、太りにくい体という事になります。
で、運動すると、筋肉が鍛えられ、基礎代謝が上がり、常に体が運動に対して準備をするようになるので、食事をしたものを体内に蓄積しておかずに、すぐに熱に変えようとするため、食事誘導性代謝も上がる、という事です。

運動のみで、しっかり休養を撮らないと、筋肉は鍛えられず(つまり、痩せるのではなく、疲労でやつれてしまうんですね~)、一時的には体重減となっても、筋肉が弱体化するため、『太りやすく、燃焼しにくい蓄積型』になってしまうのだそうだ。

とかなんとか言ったって、こんなのばっかり食べてたら太りますって;;;
c0024256_23362292.jpg

スイーツって言うとみんなステキなケーキとか紹介してるのに、セブンイレブンで売ってるアイスですが何か??

いやでもコレ、馬鹿にできないくらい美味しいんだって。350円もするケド。
いやでも、めっちゃデカイ&激甘なので、5回くらいに分けて食べる事になるので、お得。(そうか?)

練乳&苺の組み合わせがすきな人は、オススメ。

何がスゴイか、って、コレ、カキ氷状なのに、
c0024256_23394169.jpg

ラクトアイスっすよ、ラクトアイス。カキ氷なのに。
そして撮影中の白くま君、ミルク系が大好きなじゅりあの襲撃に合い、なにやら毛がイパーイついてます(笑)見える?

つまり、乳固形分が3%以上って事です。つまり、そんだけ練乳ガッツリって事です(^_^;
普通の練乳入りのカキ氷とかは、多分「氷菓」とかって表示になってると思います。

なので、カナリ激アマなんですが、カキ氷状なのでサッパリしてる。(ヤバイよね)
で、中に角切り苺が入ってるんです、苺のピューレとか、苺ソースとかカキ氷が苺味とか、苺フレーバーとかじゃなく、角切り苺。これがたまらないのよね~(´ー`)

なんて、思ってたら。なんか更にフルーツイッパイ入って、そのかわりサイズダウンして、420円になってた・・・・orz
しかも、なんかカキ氷の半分はピンク色。苺味のカキ氷ってやつ??
半分は今までどおり、角切り苺が入ってるみたい。

てゆうか前白くま、200円くらいだったよね・・・・急にカップデカくなって、350円になって・・・・てゆうかその前は白くまアイスバーで150円くらいだったよね・・・・・。とうとう420円かよ!!!

やりすぎだろう、これは。

ちなみに和風白くまはあんこやら黄粉アイスやら入ってて、普通に美味しいけど、それなら白くまじゃなくて他にあるだろ、って感じです。

って途中から白くまレビューになってますが(汗)何も考えずに書いてるのバレバレ。

どうせならもっと高級そうなスイーツにすりゃあいいのに・・・・いやいや、この程度がちょうど幸せなのよ私。エスキモーのPinoとか大好きだし。

さて、基礎代謝うんちくたれた事だし(ぜんぶジムのスタッフの請け売り)、睡眠とるために、今宵はもう、ねんねしようと思います。

ダイエットはともかく、肌調子は早く回復したい~。

おやすみなさいでつ。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-08-04 23:55 | ウメその他