Top
体質改善計画、経緯
4月から、ヤケクソに仕事量が増えてしまった私。オンライン端末か、机上PCか、書類を見てるのがほとんどで、これまたトイレに行く時間も惜しいほどに多忙!!それでもほぼ毎日残業、10時に帰れれば早いくらい。

11時頃に帰宅して、イチから食事を作る気力もなく、一品くらいだけ作り、あとはお惣菜、という侘しい食生活が続く・・・(ごめんなさい、相方!!)それからるーじゅりの相手をして、PCして、お風呂に入って、もう2時すぎ。朝起きる時間まで4時間もない・・・・。

休日は、夕方頃まで寝てしまい、掃除、洗濯、食事の支度をしてしまうと、もう、何もしたくない・・・・どこかに出かけるのもめんどい。という状態で、最近はとうとう休日出社という、ワーカホリックな状態が長く続いてました。

右肩がやけに重い、という症状は、だいぶ前から出てたけど、ここ最近、・・・「てゆうか、右側に、どなたかお憑きあそばしてる?」・・・という疑惑を抱くほどに重い、痛い。疲れてるのに痛くて眠れない!!それでも、同じ生活を続けるしかなかったある日。

2週間位前かな・・・名前を呼ばれ、振り向こうとしたら・・・
!?み、右を・・・向けない・・・首が右に回らない・・・・!!!
いやホント。大げさでなく。右側向けないし、右に傾ける事もできない。激痛。なんだこれは・・!!
お憑きあそばしてらっしゃる方は、目をあわせられないほどのシャイなあんちきしょうなのか!?(その妄想から離れろよ;;;)
さすがにやばいんじゃないかと思った頃、先日会社で行われた健康診断の結果が出ました。
まず、体重が去年に比べ4キロくらい増えてて涙したんですが、それより、
尿蛋白+。尿潜血+。
まあ、蛋白は疲れてると出るっていうからね・・・でも、潜血+って;;;;
再検査も蛋白+、潜血+。再々検査も蛋白+、潜血+(涙)

ちょっと、いくらなんでもコレは;;;;血尿!?なんかよくわかんないけど、3回とも出てるって、怖すぎる~!!!
急に心配になって色々気づく・・・・そういやあ、私、前に出したの(失礼!!)いつだっけ・・・・。
記憶にないほどはるか前!?普通に片手じゃたりません。両手でも・・・・;;
というか、もう、薬を飲まなきゃ出ないんだコレが。どうすんの私(;Д;)!!!!人間として!!!!

さすがにここまで自分の体を粗末に扱っていた事を熱烈反省・・・・orz母ちゃんごめんよ。

ここでやっと一大決心。生活改善、体質改善!!!
疲労困憊→動かない→運動不足で体力激減→更に疲労困憊→更に動かない
これじゃあ、便秘も悪化、体重も増えるわけだよ;;;当然肌状態も良くないし。
肩こりも便秘のせいかも・・・というか、それぞれが互いに悪く働いちゃってるかんじ。

この悪循環を断ち切らないと・・・・もう、食事改善だけじゃどうにもならないよ・・・。

と、いうわけで、食べ物だけじゃなく、体力回復の為に、運動をする事を決意。と言っても、家でストレッチや筋トレとか、絶対続かないので、近くの健康ランドっぽい施設(トレーニングジム、温水プール、お風呂が利用できる)に会員登録する事に。

貧乏性だから、会員登録しちゃえば、もったいなくて通うんじゃないかと思われ・・・(笑)
しかし、まったく別の方向から、モチベーションが上がったのでした(笑

続きます☆
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-07-18 14:42 | ウメその他