Top
毛玉詰まり予防
本当に久々、なんの仕事も入ってない、休日です・・・・(つД⊂)嬉しい・・くすん。

そんなワケで、久々に必死で家中掃除。うちの子たち、グルーミングだけじゃなくて、なんか床に落ちてる毛まで食べようとするんです・・・orz

必死でお手入れしても、落ちてる毛を食べてるんじゃ結局お腹に毛が・・・(T-T)という心配もあり、まず、2にゃんをグルーミングして、丁寧に掃除機をかけ、畳部屋からフローリングまで、全部雑巾がけ。そしてもう一回掃除機。

ま、そこまでしたって、すでに我が家にはもう、あちこち毛がおちてるんですが(´▽`;

今日の成果☆(タバコ提供:相方)
c0024256_215214.jpg



それにしても、実家の猫のグルーミングといえば、本当に鷹匠並みの重装備で挑んでも、「命(タマ)の取り合い」という程に緊迫、血を見ないでは済まされない(人間のみ激しく負傷)格闘でしたが、るーじゅりは、本当に我慢してくれます(>_<o。)

爪きりもそうだけど、決して好きではないはずなのに・・・。しばらくすると、もぎゅもぎゅ、いごいご、腕の中でもがきますが、絶対に噛まない、引っかかない。たまに、「コイツが、コイツがイヤなのニャ!!!」と、ブラシ自体をカミカミしたりはする・・・( ̄m ̄*愛いヤツラめっ!!

とりあえず、大量に水を飲んでいたので、その後でラキサトーンもあげておきました。

るった~ん、ラキサだよ~♪♪
なに?それなに?くんく、くんく、くんく・・
c0024256_21314112.jpg


うっとり・・・甘いニオイがするニャ・・・
c0024256_21322581.jpg


ぺるぺるぺるぺる
c0024256_2133960.jpg



お次は、じゅりあさーーーーん♪♪
なんでちゅか?
c0024256_21343742.jpg


ラキサだよ~♪♪
甘くて好きでちゅ!!ぺるぺるぺる・・・
c0024256_21353731.jpg


あ。
ぼく、もっと食べるのニャ。
な、何でちゅか!!じゅ、じゅりのでちよ!!

c0024256_21363580.jpg

る、るったん、それ、お薬だから・・・・(^_^;



やっぱ来ました、猫って意外とミーハーよね・・・・かならず野次猫しに来る(笑

これ、この毛食べてもいいの?
ダメです(即答)(メ=_=)
c0024256_21423471.jpg



食べちゃ、ダメにゃんだ・・・
そんなショボンとされても・・・(^_^;
c0024256_21434644.jpg


[PR]
by kali-kali-ume | 2005-07-09 21:44 | 健康管理☆