人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あう~
まったく関係ないですが、私、随分前にペンタブちゅうものをもらったんですが、全くPCオンチの相方に「これってなに?なにに使うわけ?」と聞かれ、私自身も分からず。。。そして形状から想像してみた。

「きっとこのペンが命なんだよ。(←目のつけどころは合っている)
 このペンで画面を叩くと、クリックできたり、文字入力できたりする、タッチパネルみたいな事ができるんだよ、きっと!!」←NINTENDO DSじゃないんだから;;

勿論、正しい使い方は後から分かったわけです。めちゃくちゃ重宝しています。

ペンよりタブレット&マウスが!!

ボール式マウスって、ヨゴレがつまったり、すべりが悪かったりするから使いづらい。かと言って光学式だと、素材に寄っちゃあ反射とかうまく動いてくれない。

なによりマウスのコードって、めっちゃ鬱陶しい!!!るーじゅりがかじろうとするし。
かといって、コードレスの電池式のって、使い勝手はいいけど、電池が入ってる分妙に重い。それに、OFFにし忘れて、ほとんど使ってないのに、電池交換のハメに。。。。しかも、PC用デスクってキーボード台が引き出し型になってるのが多いけど、段差の具合でうまく信号が本体に伝わらない事とかあるし・・・。

(うちのPCの付属マウスは光学式コードレスだったんですが・・・)

タブ&マウス、フゥーーーー!!!(レイザーラモン風)

マウスにコードはないし!!電池も不要!!(USBとタブレットのコードを繋いで、多分そこから電源を取ってるんだと・・・なので、PCの電源を入れると、タブの電源が入り、PCを落とせば連動してOFFになるんだと思う・・・ってそんな説明いらないですかね;;)タブ側が位置情報を受け取るので、接触悪いとか、マウスの動きどおりに動いてくれないとかないし☆いやー。ストレスフリーですよっ。なので、絵を描くとき以外も常時タブ&マウス使用。

正しい使用法を知ったあとでも、なにか違う方向に用いているオイラ。
は?肝心のペンですか?たまーに使いますよ、思い出したように。
デモネ・・・マウスで描いた絵とペンタブで描いた絵、全く同じ程度

コチラの記事ですが、ここに登場する「にあーん!!」と泣いているイラスト、こっちは実家で描いたマウス画です。そして、一番したの「もあ~ん」で「ショボン」なイラスト、こっちは家で描いたペンタブ画です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

宝の持ち腐れ、フウ~~~~ヽ(゚∀゚)ノ!!!

ちょっとヤバイかと思い、今日もう一度ペンタブで描いてみました。
あう~_c0024256_1332989.jpg

・・・ほっといてくれよ、ペンタブ使おうが猫しか描けないんだよ!!
某サイトさんにあげたくて、ウサギさんを描いた事があったんだけど、・・・・・・・・ものすごく難しかった・・・・。そして筆舌に尽くしがたいほどヘタクチョだった。。口元とか、耳とか目とか、猫とは全然違うんだモン・・・(当たり前だ!!)快く(?)もらってくれてありがとでした;;

そんなワケで、今日はコメント欄のイラストのルーツも、じゅりあに変更してみました。

会社も自宅もIEなんですが、HTMLタグってIEとネスケで微妙に違うんですよね。
よく知らないケド。。。。そこでフト確認してみたくなってネスケで自分のブログを見てみたら・・・。

折角描いたのに、コメント欄にイラストが表示されてない・・・orz

その上、枠のドット、私的には黄緑の●で囲んでるつもりだったのに、ネスケで見たら■だった・・・。ど、ドギツイ・・・・。

しかし、基本的にスキンのカスタマは、どっかに乗っているタグのコピペの私には、直すだけの知識もなく。TOPの絵も、変えよう、変えようと思いながら、変えられず。

忙しすぎるんです!!明日(日曜)も仕事です!!ちなみに来週の週末は土日とも仕事です!!

ウワアアアアアアアン!!!!(つД`)゚*・゚:。ひどいよう、しかもサービス残業ばっかだし!!

13日連チャン勤務、
残業つき、フウーーーーーー!!!!
(メ=∀=)ヤケ

じゃあ早く寝ろって?いや、疲れ果ててたみたいで、今日起きたの夕方4時前・・・・ね、眠れない~;;;
by kali-kali-ume | 2005-06-26 01:46 | その他