人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そこにいますか?
先週は平日も土曜も仕事三昧残業MAXで、日曜は出かけて月曜も仕事&残業、家には寝に帰るだけ、という中で、今日になって初めて知りました。

お友達のにゃんこが、1才3ヶ月という若さで、虹の橋の向こうへ渡って旅立ってしまった・・・。ショックです。あまりにも突然すぎて・・・・。

愛らしいブルーのお目目をくるくるさせて、お兄ちゃんとプロレスに興じる姿。
どっかと腰を下ろし、見事な「オヤジ座り」のままねんねする姿。
ねんねしてると、お顔が真っ黒に見える愛らしい姿。
お兄ちゃんにやり込められて、ラスカルのぬいぐるみに八つ当たりする可愛らしい姿。
スベスベした感じの毛が密に生えて、思わず触りたくなる、あのボディ。
お手手の先だけ、クリームに浸したみたいに白い、あの肢。
少しずつ、発色していたお腹のあたりの毛・・・・。

はつらつとした姿ばかりが鮮やかに浮かび上がって、あの子を過去形で語る事がうまくできません。

ルーツとは1週間ちがいの生まれで、わが子同様、この先もずっと見守っていけるものだと、当たり前のように思っていたのよ・・・。

神様、いくらヴァニラ君が、とってもとっても可愛いくていい子だからって、お側に呼ぶのは、早すぎやしませんか?

虹の橋の向こうは、楽しくて、温かくて、幸せなところだと聞くけれど、あの子はまだ、ママが恋しい年頃です。たまには虹の橋のこっちに、遊びに来させて下さいね。
そしてママとおにいちゃんの側で。今は悲しんでいるママに、スリスリさせてあげて下さい。
そして、少しずつママの悲しみを虹の橋の向こうへ浄化して、温かな愛情と愛しい記憶だけをここに。

ヴァニラ君、そこにいますか?ママの側に寄り添っていますか?

私もヴァニラ君が大好きです。

いつか、るーじゅりも、虹の橋を渡っていく。
私はこちらから、それを見送る。

「誰かの幸せのため」なんて絶対ムリだけど、この子たちのためなら、私なんか、100回焼かれても構わないと思うほど愛しいのに・・・でも愛しいから、やっぱり私は見送る側にならなきゃなあ。

あーあ!!なんだか泣けてきちゃうな。
だけど、私、絶対に絶対にるーじゅりに、向こうへ渡る前に
「まあ、お母たんと一緒のニャン生も、わりかし幸せで、なかなか悪くなかったのニャ」って思ってもらいたい・・・というか心に決めてるので、共に過ごす日々を、大切にかみ締めながら、一歩ずつ進んでいきます。

ヴァニラ君が、大好きで大好きで大好きなママと、遊んだり、甘えたりして、いつも幸せ一杯だったように・・・・私もるーじゅりを満たしていければいいなあ。
by kali-kali-ume | 2005-04-12 23:31 | その他