Top
春の予感
モフモフ、フカーリのるーじゅり。ノルウェイジャンフォレストキャット、という種類の猫です。
(猫種にキャットってつくのも変な感じだ。)

厳寒の北欧を生き抜いた、自然発生の森のにゃんこ。水や雪から身を守るガードヘア(オーバーコート)と、柔らかく空気をはらみ、体温を逃がさないアンダーコートが特徴です。

この立派なコート(被毛)も、必要のない暖かい季節がやってくると、短い(とは言え、短毛種に比べればだいぶ長めですが)毛に生え変わります。

これは私をキュン死にさせたチビるっつ(´▽`)アアン☆
生まれて5週間目です♪(撮影:CAT'S AI様)
c0024256_5512850.jpg

・・・て関係ないですが、いや写真見返してたらハァハァしちゃってね(≧∀≦)

春~夏頃のるったん。なんか・・・サッパリしてて笑える~!!≧▽≦)ノミ-☆
c0024256_6245242.jpg


c0024256_6251095.jpg


c0024256_626197.jpg

1月26日の写真と比べてみて☆

ちょっとフカーリしてきた10月頃のるったん
c0024256_6305948.jpg


見覚えのある人もいると思われw某所で私に執事のコスプレをさせられた写真です☆(るったんがカワイク撮れててお気にの写真です♪)

そして全開フカーリ時代12~1月頃のるったん
c0024256_657469.jpg

ううっ、この頃のるったん、体調不良でしんどそうな顔ばかり(;_;)
c0024256_6581812.jpg


元気が回復してきた頃のるったん
c0024256_6595890.jpg

この頃基本的にエプロンが口にINしてます(≧m≦)

そして、最近。ぬけ毛が多い、多いと思ってたんですが、いつの間にか小ザッパリしてますよ。
c0024256_765770.jpg

マフラーの前部分はまだフコフコしてます。が、全盛期は首周りがライオンのように全部フカフカだったけど(体で首まわりが一番太かった。←毛で膨らんで、というイミです(^_^;))今はサイドとバックは、だいぶ短くなりました。ボディの毛も短くなったかな?

節分とか日が長くなったとか、日中の日差しの暖かさとか、花粉症の人は花粉とか(爆)で季節を感じる今日この頃ですが、長毛種のニャンママは、わが子の抜け毛と、サッパリしてきた見てくれでも、春の訪れを感じられるようです(≧m≦)
いやでも、抜け毛はヒトツも嬉しくないですが

でも、まだ前はフカ~リなので、角度によっては短くなったのがまだ分からないですね☆

これも今日の写真。
c0024256_71557100.jpg

抱っこでHOLDされて、カメラを近づけられたので、イヤがって顎を引いてるので、顔がマフラーに埋まるかんじで、マフマフしているように見えます☆前はまだフカフカしてるしね~。

見返すと、11日の日記の写真でもるったん、だいぶサイドが短くなってますね☆

春が来るのね・・・・( ̄ー ̄)しみじみ。
[PR]
by kali-kali-ume | 2005-03-12 05:47 | のんびり日常(´▽`)